2013年8月11日日曜日

続・ハウスをアレンジ♪

こんにちはヽ(^0^)ノ
昨日は40℃を観測する地域もあったようで、本当に暑い日々が続いてますね(~_~;)
お盆休みに入られてる方々も多いようですが、どうか熱中症にはご用心でお過ごしくださいね(^^)
こまめな水分補給が大切だよ♪
さて、この酷暑の中、エアコンが効いた部屋で快適に過ごしてる我が子達ですが、つばめ&みずほはさらに快適に過ごす為に深夜にハウスをアレンジしたようです( ´▽`)
『お母さん、僕達おうちをアレンジしたんだよ♪』
先月、みずほが『うたた寝ハウス』に天窓を作った記事を書きましたが(『みずほ、ハウスをアレンジ♪』)、今回は天井はそのまま、新しいタイプのハウスに改装(!?)しました(*´∀`*)
どうやらつばめ&みずほの共同作業のようです♪
『僕達、一緒に頑張ったもんね♪』
まずは何のアレンジも加えられていない、『うたた寝ハウス』のお写真(^^)
ちなみにこちらは現在、リラが使用中♪
正面と右サイドの2箇所に入口があって、通り抜け出来る所がうちの子達に大人気(*´∀`*)

そして、今回つばめ&みずほが改装したハウスがこちら!!

右サイドの入口を広くしました~( ´▽`)

そしてさらに左サイドにも入口を作って、3箇所から出入り可能♪

風通しもとっても良い感じ(#^.^#)


外の様子も、ハウスから出なくても新しく作った入口から伺うことが出来ます( ´▽`)

この新しい入口は先週頃から出来てたんですけど、段々拡大してきました(~_~;)
右サイドの入口を広げたのはおそらく2日ほど前かと思います(^。^;
一緒に力を合わせてせっせと作業したんでしょうね~(*´∀`*)
『働いた後の朝ごはんは格別だね♪』
一応、いつハウスを破壊されても良いように、常に予備を買い置きしてはいるのですが、つばめもみずほもとっても気に入っているようなので、骨組みが崩されるまではこのままこの新ハウスにしといてあげようと思ってます(#^.^#)

それでは今日の動画コーナー♪
今日は短いですw
先日、みずほが自分でエンボスすのこを分解して作ったかじり木をお散歩中に見つけて、持ち去って行くシーンです(^^)

夜間作業が大好きなつばめ&みずほ♪
次はどんな楽しい事を計画してるのかなぁ~?
ちょっと楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
『次も頑張ろうね♪』


4 件のコメント:

  1. こんにちは!!

    夜もせっせと工作する方々がいらっしゃると作業がはかどりますね!!(笑)

    それにしても涼しげな夏仕様!!
    ハウスがいっぱい必要な気がします(汗)

    返信削除
    返信
    1. matkpopo さんへ
      こんにちは(^^)
      深夜にいかにも何か作業してるような音がすると思ったら、どうやら改装だったらしいです(^o^;)
      ホレイショとかは結構ハウス長持ちするのですが、つばめとみずほに関しては作業に熱が入りすぎて、かなり回転が早いです(^o^;)
      でも他のハウスだと落ち着かないようなので、お財布には決して優しくないけど、このハウスを使い続けてます(笑)

      削除
  2. つばめちゃんとみずほちゃんが力を合わせて作った快適ハウスですね(笑 
    入り口が2つでは足りなかったのかな? でも風通しもよくなって
    夏仕様ですね!! 大きな齧り木を、ちょっとバランス崩しながら
    運んでいく後姿が、なんともかわいいです♪

    返信削除
    返信
    1. Belly さんへ
      こんにちは(^^)
      深夜に何か作業しているような音が聞こえてくるんですよ(^o^;)
      で、朝、牧草補充の時に見たらこんな事に(^o^;)
      先日はかじかじフェンスが丸ごと取り外されてましたし、なかなかのやり手です(笑)
      みずほはお気に入りを見つけたら、こうしてすぐに大きさに関わらず運ぼうとするんです(^.^)
      リラに似たのかも~(笑)

      削除