2013年5月11日土曜日

ホレイショを抱っこ♪

みなさん、こんばんは~(^^)
今日の熊本は、昨日降り続いた雨も上がり、爽やかでチンチラ達にとっても過ごしやすい1日となりました♪
あっちのお部屋行きたいなぁ♪

さて、先月、リラとつばめの抱っこの記事(リラとつばめの抱っこ撮影会!?)にも書いたように、我が家のチンチラファミリーの主、ホレイショはとにかく抱っこが嫌い(^^;
抱っこは苦手だもん!
なので、何かお薬をあげないといけないとか、特別な事がない限り、抱っこはこちらからはしないとなんとなく心に決めていたし、ホレイショを抱っこしている写真なんて撮れるわけないと諦めてました(^。^;

ところが先週、なんとホレイショの抱っこ写真の撮影に成功したのです~\(^。^)/
『えっ!?そうなの?』by Mizuho

それはある日の夜のことでした♪
旦那と一緒にホレイショを遊ばせながらケージの掃除をしていた時の事。
私達のそばをウロウロしていたホレイショが、突然旦那の腕に飛び込んで(!?)来たのです(^^)

こんなチャンスはめったにない!という事で、そのまま旦那がホレイショを抱っこ♪

2枚目の写真は旦那の手が大きいので、小柄なホレイショは手に埋もれてる感じ(^。^;

撮影後、すぐに走り去っていきましたがw

たまたまとはいえ、とりあえず抱っこ写真が撮れたという事で、何だかとっても嬉しい夜でした(^^)
僕はびっくりしたよ(^。^;

それでは今日はそんなホレイショの元気な動画をお届け♪
自由を愛する(!?)ホレイショらしく、思いっきり走り回ってます(^^)(こちらは撮影は昨夜)


現在4歳、人間でいえば大体40歳ぐらいのホレイショ。
毎晩、こんな感じで若さをアピールしてます(^^)
かっこいいよ、ホレイショ♪

12 件のコメント:

  1. ホレイショくんもリラちゃんの抱っこを見て
    ちょっとされてみようかな~って思ったのかな??
    それとも抱っこしてもらったらリビングに行けちゃうかもって
    いろいろ考えたのかなぁ。。。

    うちも何かないとほぼ抱っこはしないので
    やっぱり抱っこできた時は嬉しいですよね(*^_^*)

    まわりのみんなもびっくりですね!!!

    返信削除
    返信
    1. こまめ&チロルさんへ
      いやぁ、ほんっとびっくりでした(^.^)
      『あら、ホレイショ、あらあら、えっ!?抱っこ!?』みたいな感じで(笑)
      なんだったんでしょうね~♪
      あと抱っこ写真撮れてないのはみずほだけとなりました(^-^)

      削除
  2. ホレ君、たまには旦那様に甘えても
    いいかな~と思ったんでしょうか?(笑
    大きな手にすっぽり包まれてますね~。

    想像以上にアクティブなホレ君
    シフォンのへやんぽピーク時と似ています。
    あちらへいったかと思うと、こちらへ走る~
    どうした?と聞きたくなるほど、じっとして
    いないですよね(汗
    ただシフォンの場合、すぐにつかれて寝ちゃいますが。。。

    返信削除
    返信
    1. Belly さんへ
      まさかホレイショから飛び込んで来るとは思ってもいなかったので、本当にびっくりしました(^.^)
      シフォンちゃんも走り回りますかぁ(*^^*)
      ホレイショは外で遊べる時間が限られている事を理解しているので、へやんぽ中はとにかくめいっぱい走り回るんですよ(*^^*)

      削除
  3. み~たさん、こんにちは。
    ホレイショくんとの抱っこ写真撮影、
    おめでとうございます \(^o^)/

    ホレイショくん、まんざらでもなさそうな表情☆

    何か音がしたりして驚いたのでしょうか。
    こちらを頼ってくれたことが嬉しいですね(*^^)v
    一家の主ホレイショくんは今日も元気いっぱいですね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんにちは(*^^*)
      ありがとうございます(^.^)
      おそらくあんな事はホレイショが我が家にやって来て始めてのような(^o^;)
      意外と抵抗しなかったので、何でも真似したがるホレイショ、リラやつばめの真似をしたのかもです(笑)

      削除
  4. ジロさんは 毎回体重測定のために抱っこから始まるのであんまり抵抗
    無いです(笑)

    ナイスキャッチ!!おめでとう御座います(笑)

    他の者の抱っこは断固拒否のジロさんも 勢い余って気がついたら
    腕の中と言うことがありました。
    ジロさんも 当の本人もびっくり(爆)

    さすがにその時は照れくさかったのか 噛み付きませんでした(笑)

    これからも 抱っこに来てくれると良いですね。

    返信削除
    返信
    1. matkpopo さんへ
      確かにジロさんは抱っこ写真結構ありますよね~♪
      ナイスキャッチ、まさにそういう感じでした(^.^)
      ホレイショ自身、一瞬『あれっ!?』って顔してたのが本当に面白かったですw
      そのうちまた飛び込んで来てくれる事を期待しています(^^)

      削除
  5. ホレくん、小っちゃ!!って、ご主人の手が大きいんですね。(^-^;
    それに、お顔も幼く見えてとても可愛いです。
    チンチラさんは「ゴム毬のように」と言いますが、ホレくん本当に軽快に走りますねー。
    カメラが追い付いてないのが、「わかる、わかる!」と思っちゃいました。
    ウチも最近、加奈ちゃんが部屋と廊下の直線数メートルを毎晩楽しそうに何往復もダッシュしてます。
    お蔭で679グラムまで体重が落ちたんですよ!
    その様子を動画に納めたいんですが・・・カメラが追い付かなそうです。(;^ω^)

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      そうなんですよ、旦那の手が大きくて(笑)
      ホレイショにとってみれば、ガリバーにつかまったような気分かもしれません(^^;
      ホレイショは外で遊べる時間に限りがある事をよく理解しているようで、とにかく目一杯走り回るんです(^^)
      一番動きが軽くて野生的ですよ♪
      加奈ちゃん、ダッシュで頑張ったんですね!
      リラも毎日ダッシュさせようかしら(笑)

      削除
  6. 抱っこ成功だぁ゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
    抱っこが気持ちいいってわかってくれたらいいなぁ

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      いや~、もう、ほんっと偶然とはいえ、本チラも私たちもびっくりでした(^_^;)
      この時はあんまり嫌がらなかったので、少しずつ抱っこの良さに気づいていってくれたらなぁと思います(*^^*)

      削除