2015年12月16日水曜日

新しいうたた寝ハウスとつばめ&みずほ♪


皆さん、こんばんは(^^)


『こんばんは、つばめ&みずほです♪』


昨夜、へやんぽをさせようと思い、ちらふぁみのお部屋へ行くと、つばめ&みずほのうたた寝ハウスが崩れていました(^^;)(写真撮り損ねたけど。。。)


みずほ 『ぼく達も新しいハウス欲しいな。。。』


という事で、買い置きしていた新しいうたた寝ハウスを早速準備しました(^^)


つばめ 『ねえ、これ、新しいハウスでしょ!
早く組み立ててよ!!』


つばめは待ちきれずに、パッケージの空気穴から藁をかじり取っていました(^^;)

とりあえず組み立てて、ケージのお掃除の間、外に立てて置いていたら。。。
つばめ&みずほ、早速チェックを開始しました(^。^)


つばめ 『わ~い、新しいハウスだぁ~♪』

『こっちの方もチェックしなくちゃ♪』


みずほは縦になってるハウスにしっかり入り込んでチェック( *´艸`)


みずほ 『内側もしっかりチェックしなくちゃね♪』

『あ、写真撮ってるの?』

『新しいハウス、なかなかいい感じだよ♪』

つばめ 『みずほが中なら、ボクは外側担当だもんね♪』

『上からもしっかりチェックだよ~♪』


新しいハウス、とっても気に入ってくれた様子です(笑)
つばめもみずほもかじるの大好きだから、いつまで持つかなぁ~(^。^;


『おかあさん、新しいハウス貰ったよ~♪』


それでは今日の動画コーナー♪
ここのところ、すっかりちっちゃくなったわらっこトンネルの中に入って遊ぶのがお気に入りのつばめ(#^.^#)
かじかじしている様子を撮影してみました(^。^)




 ホレイショ、リラ、きーちゃんも元気ですよ~ヽ(^。^)ノ

ホレイショはいつもの日課をこなし、走り回った後、砂浴びのおねだり( *´艸`)


『リラちゃ~ん♪』

『リラちゃん、ご機嫌斜めだった。。。』

『おかあさん、砂浴びしたいよ~!』

リラ 『へやんぽの前は寝るって決めてるの!』

『だから起こされるとイヤなのよねっ!』

『ホレイショさん、少しは考えてよね!』


きーちゃんはいつも、私の出勤を何とか阻止したいと考えているようです(笑)


『あ、おかあさんがお仕事に行く準備始めた!』

『おかあさん、またお仕事行くの。。。?』

『どうすればおかあさんを阻止できるかしら。。。』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



みんなに素晴らしいご縁がありますように。。。


Instagramにも遊びに来てね~♪』








4 件のコメント:

  1. つばめ君、みずほ君新しいハウスよかったね♪
    設置前からチェック厳しい(笑
    わらっこトンネルに入って遊ぶつばめ君
    すごくかわいい(*^.^*)
    きーちゃんどんな作戦を考えるのかな~
    楽しみ(^^♪

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      おはようございます(^o^)
      新しいハウス置いたと同時にかじり始めるので、ドキドキです(^o^;)
      つばめ、たらいに入ってるみたいで(笑)
      きーちゃんはかくれんぼや足下にとにかくピッタリくっついて回って、出勤前の家事の邪魔をします(^^;

      削除
  2. オーナー2号2015年12月21日 22:01

    み~たさん、こんばんは。
    きーちゃんの寂しそうな表情・・・
    ただでさえ仕事には行きたくないのに・・・爆
    きーちゃん、年末ジャンボ宝くじを買いに行かなきゃね!笑

    みずほくん&つばめくんの様子を拝見していて、「やっぱり親子だなぁ」と感じました(*´ω`)
    リラちゃんとそっくりですね☆

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      本当に毎日きーちゃんこんな感じで、マジで出勤したくなくなります(^^;)
      宝くじ、買い損ねちゃいました(笑)
      みずほとつばめ、特にみずほは何かとリラとそっくりなところがたくさんあります(#^.^#)

      削除