2015年10月11日日曜日

みずほの朝ごはんとお布団の上のきーちゃん♪


皆さん、こんばんは(^^)


『こんばんは、みずほです♪』


今朝の牧草補充タイム、みずほはまず母親のリラに朝のご挨拶(#^.^#)


『おかあさん、おはようございます♪』


つばめは朝もケージを飛び出たら、あちこち走り回ったりして、なかなかケージに戻らない事が多いのですが、みずほは牧草の準備が出来て器をケージに入れるとすぐに戻ってきます(#^.^#)


『わ~い、朝ごはん、朝ごはん♪』

『美味しい~♪』

『つばめがいないうちに食べておかなきゃ♪』


それでは朝からモリモリ食べるみずほの様子を動画でどうぞ(^^)
つばめがまだ戻ってこないので、微妙に落ち着かないような雰囲気も感じます( *´艸`)





ある程度食べたら、トトロハウスの上に乗って、つばめが戻って来るのを待っていました(#^^#)


『つばめの分も取っておかなきゃね♪』


つばめはトッピングの牧草ペレットだけ外で食べて。。。


『最初の牧草ペレットは絶対外で食べるんだもん♪』

『さて、ケージに戻らなきゃ♪』


あとはきちんとケージに戻って食べていました(#^.^#)


『美味しいよ~♪』


ホレイショはみずほと同じく朝からリラに挨拶に~( *´艸`)


『リラちゃ~ん♪』


最近はリラのケージの屋根に乗って挨拶をする事が多くなりました(^^)
そして、つばめに怒られるかもしれないのに、なぜかつばめ&みずほのケージにも挨拶(?)に(^^;)


『子供達~、おはよ~♪』

『つばめが来ないけど、寝てるのかな?』


この後しばらく走り回った後、牧草を食べて、眠りにつき始めました(#^.^#)


『夜行性なので今から寝ます(=_=)zzz。。。』


リラは眠りにつく前のホレイショに挨拶に行きました(#^^#)


『おはよ~♪』


ホレイショに挨拶をした後は、牧草ボックスのところに座って、牧草の準備が出来るのをじっと待っていました(^^;)


『ワタシの牧草はまだかしら。。。』

『他のみんなはもう食べてるのに。。。』

『ちょっと!ワタシの牧草、早くしてよ!』


ちらふぁみのみんなにはちょうど良い気候になりましたが、きーちゃんにはちょっぴり寒い季節になってきたようです(=^・^=)


『リビングではひざ掛けの中とかが気持ちいいの♪』


今朝も私を起こしに来た後、しばらくお布団の上から離れようとしませんでした(#^^#)


『お布団あったかいから、ここにしばらく居たいの♪』

『あ、今、お布団の中で何か動いたわ!』

『ここを掘ってみようかしら♪』

『何が動いたのかしら。。。気になるわ。。。』


それではお布団の上でちょこっとリラックスするきーちゃんの様子を動画でどうぞ♪




きーちゃん、風邪ひかないようにぬくぬく出来るようにしとかなきゃだね(^^)


『あったかいひざ掛けとかしっかり置いといてね♪』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



みんなに素晴らしいご縁がありますように。。。







6 件のコメント:

  1. こんにちは。
    チンチラさんにとって過ごしやすい季節になりましたね。
    やはりファミリーはお散歩の際にご挨拶は欠かさないですね。

    ネコさんには若干寒いのでしょうね。
    あゆみさんも 掛け布団に埋まるようにして寝んねなさる様になりました。

    布団の中で足を動かすとどうやら勘違いなさるのはネコさんの特徴ですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさん
      こんばんは(^o^)
      ほんとようやく過ごしやすい季節になってくれて、ホッとしています(#^.^#)
      あゆみさんもお布団の中で足とか動かすとやっぱり反応されますか(*´∀`)
      ついつい面白くて必要以上に動かしたりします(笑)

      削除
  2. ちらふぁみりーはみんな挨拶しあうんですね♪
    つばめ君がいないと落ち着かないみずほ君は、
    牧草を食べる時も双子ちゃんはやっぱり
    一緒にいたいんですね!!
    ホレ君の溶けてるような寝姿がおもちみたいです(笑
    きーちゃんも寒いんですね。。。某おうちの猫ちゃんが
    洋服で寒さ対策をしていましたが、猫ちゃんは
    やっぱり寒さに弱いんですね。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは(^o^)
      何だか毎日挨拶が恒例になってるようです(*´∀`)
      みずほ、一人の時間も大事にする子ですが、つばめが居ないなら居ないで落ち着かないみたいです(#^.^#)
      きーちゃんはこれまで以上にぴったりくっついて来たり、お布団で寛ぐ時間が増えて来ました(*´∀`)

      削除
  3. オーナー2号2015年10月14日 17:59

    み~たさん、こんばんは。
    きーちゃん、リラックスしておててのお手入れ中ですね。
    きーちゃんの首輪はエンブレムがついたような、かわいいデザインなのですね。
    もっと見たくなっちゃいました( *´艸`)

    チンチラちゃんには快適な季節となりましたが、我が家の大きい方も寒そうにしています(^^;

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんにちは(^^)
      きーちゃん、警戒心ゼロでどこででもくつろぎます(笑)
      首輪のエンブレム、写真や遠目で見るととっても可愛いのですが、実は『pet〇o』とアルファベットで書いてあるだけです(^^;)
      どうしても室温はちらふぁみ優先になってしまうので、きーちゃんにはお布団やひざ掛けなどを有効利用していただきたいと思っています(^^)

      削除