2015年8月26日水曜日

オーラルケアするきーちゃん♪


皆さん、こんにちは(^^)


『こんにちは、きーちゃんです♪』


いつも私の出勤前の時間帯などに、お留守番拒否の意味でクローゼットの上に乗っていたきーちゃんですが、最近ではすっかりここがお気に入りの場所になったようです( *´艸`)
クローゼットがすっかりキャットタワーの役割をしています(^^)

今日、私は公休日って事で、午前中、いつもの病院にきーちゃんの爪切りに行ってきました♪


『また病院行くみたいだから、隠れとこ。。。』


何か予感がしたのか、きーちゃん、朝からキティハウスに隠れてました( *´艸`)


『あ、見つかっちゃった。。。』


獣医師さんにも、看護師さん達にも可愛がられて、きーちゃんも随分慣れたんですが、それでもやっぱり病院は緊張するみたいです(^_^;)
綺麗に爪切りしてもらって帰宅したきーちゃん、リビングでまったりしていました(#^.^#)


『ああ~、疲れたぁ~(´Д`)』


大アクビのきーちゃんですが、最近、随分前に買った歯磨き用のおもちゃでよく遊んでいます♪


『最近ちょっとお気に入りなの♪』


猫ちゃんにとってもオーラルケアは大切、いろんなオーラルケア用のグッズは出てるけど、これを買った頃はまだきーちゃんも小さかったので、おもちゃタイプにしたわけですが、当時はあまり興味を持ってくれず(^_^;)
おもちゃ置き場(!?)に放置されていたのですが、最近になって噛んだり、手で転がしたり(?)して遊んでくれるようになったんですヽ(^。^)ノ


『まずは匂いをかいで♪』

『ちょっと噛み噛み♪』

『じっくり噛み噛み♪』


何か味わうようにじっくりと噛み噛みするきーちゃん(#^.^#)(ちなみに何の味もしませんがw)
その様子を動画でどうぞ♪
あっという間に歯磨きに飽きてしまいますが(^。^;




そのうち指サックみたいなのを付けて磨いてあげるオーラルケアグッズを買ってみようかなぁ~と思っていますが、きーちゃんがもう少し甘噛み上手になってからにしようかなぁ~(^_^;)


『前よりは優しく噛めるようになったわよ!』


ちらふぁみのみんなも元気ですよ~ヽ(^。^)ノ

リラはつばめの真似をして(!?)写真撮影( *´艸`)


『つばめがワタシの真似をするのよ♪』

『可愛く撮ってね♪』

『つばめと似てるかしら~♪』

つばめ 『おかあさん、お手手は伸ばす感じだよ♪』

『ちょっとキョンシーっぽくするんだ♪』

『こんな感じ♪』


みずほ 『ぼくも写真撮影!?』

『食べてるところ撮るの~?』

『もう撮った~?』


ホレイショは何やらコソコソ(^_^;)


『コソコソ。。。』

『つばめに見つかると威嚇されちゃうからね!』


ホレイショはつばめ&みずほのケージに取り付けているがじがじフェンスやステージのねじをかじりたくて、いつもケージに近付いてはつばめに威嚇されているんです(^_^;)


『うわっ!つばめのしっぽだ。。。』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



みんなに素晴らしいご縁がありますように。。。






4 件のコメント:

  1. きーちゃん、病院へ行く雰囲気を敏感に感じているんですね。
    我が家もBellが病院やブラッシングをしようとすると
    猫トンネルに隠れてます(笑
    肉食の子は歯石がたまりますもんね~色々お手入れが
    大変そうです(~Q~;)
    つばめ君とリラちゃん親子ですね~そっくりです!!

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      きーちゃん、とにかく勘が鋭くて、病院へ行く前や、私達が出かける前などは、すぐに隠れ始めるんです(^_^;)
      猫さんの歯周病、発見が遅れると本当に大変そうなので、早め早めにケアしてあげたいなぁとは思っています(^^)
      普段はあまり感じませんが、こうしてみると、やっぱりリラとつばめって親子なんですね~www

      削除
  2. み~たさん、こんばんは。
    「上からきーちゃん」のこの表情(>_<)
    いいですね、いいですね。
    見下ろされたいです・・・笑

    ねこちゃんといい、わんこといい、
    日々の歯石ケアが大切みたいですね。
    ドイルも色々試しましたが、
    きーちゃんと同じようにへちまみたいな繊維でできたもの、布でできたものが、今のところ1番よいようです。
    定期的にお洗濯しないと、変色しています。爆

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      いいでしょ~、上からきーちゃん( *´艸`)
      見下ろされる気分はなかなか良いです♪
      やはり布ものとかってたまに洗わないとあれですよね(^_^;)
      うちもしばらくするとカピカピになるので(笑)、洗って干したりしてます(^^)

      削除