2015年8月11日火曜日

リラもホレイショにご挨拶!?


皆さん、こんにちは(^^)


『こんにちは、リラです♪』


ホレイショがへやんぽの度にリラのケージのところへ行って挨拶しようとしているのは毎回のようにお伝えしていますが。。。(笑)


『リラちゃん、今日は気付いてくれるかなぁ~♪』


リラも自分のへやんぽタイムの時に、たまにホレイショのケージのところへ行って挨拶をする事があります(^^)


『今日は主人のケージの上に上がってみたわ♪』


ホレイショはすぐに気付いて、リラのそばにやって来ました(#^.^#)
下の写真、リラの真下にホレイショが居るのわかりますか?


ホレイショ 『あ、リラちゃん♪』


この後、ちょこっとだけホレイショと挨拶を交わしたリラですが、しばらくすると不機嫌そうな顔になりました(^_^;)


『ここから壁かじろうと思ってたのに、届かないじゃないっ!』


最近、とにかくリラが壁のクロスをかじりたがるので、かじりそうな所を板や段ボールなどでガードしたのですが。。。
どこに行ってもかじれなくてつまらなかったリラ、ホレイショのケージの屋根から壁をかじろうと考えていたようなのです(^_^;)
写真には撮れませんでしたが、何度も伸びをして壁をかじろうとしましたが届かず、機嫌を損ねたようです(^。^;


『ここからならかじれたのに、段ボールが邪魔するのよ!』


子供の頃から気性が激しかったリラ、怒ると結構怖いんですが、その反面、とっても可愛く甘えてくる時もあります(#^.^#)


『ねぇ、ねぇ、おかあさ~ん♪』

『おかあさんってば~♪』

『ねぇ~、ねぇ~♪』


服や足を甘噛みしながら甘えてくるリラ♡
母親とは思えない可愛さなんです(#^.^#)
大抵はおやつなどのおねだりですが(笑)


『ワタシ、お腹すいたの♪なんかちょうだい♡』


挨拶と言えば、みずほもへやんぽの度に母親のリラと父親のホレイショにほぼ毎回挨拶に行きます(^^)


『おとうさん、みずほだよ~♪』


まあ、ホレイショのところへは挨拶と言うよりは牧草のおねだりに行くって感じですが(笑)


『エへへ♪ 貰っちゃった♪』


先日は、いつものようにリラのところにご挨拶に行く前にお手入れをしていました(^^)
短いですけど、その様子を動画でどうぞ♪



 
おかあさんに会う前にお顔綺麗にしていくなんて、やっぱりみずほはお行儀良い子なのかもしれません( *´艸`)


『おかあさん、こんばんは♪』

『エへへ♪』


父親のホレイショがつばめ&みずほのケージに近付くと、ホレイショと相性の悪いつばめが大騒ぎして威嚇しまくるので、ホレイショはすぐに走り去って行くのですが。。。(^_^;)
先日はつばめはホレイショに気付かずハウスで寝ていて、表に出てきたのがみずほだけだったので、しばらく子供達のケージのそばで休憩していました( *´艸`)


父と息子(みずほ)のツーショット♪

『みずほとは平気なのに、つばめとはなんかうまくいか
ないんだよな。。。』


物思いに耽っているかのような父をみずほはただ静かに見つめていました(^^)


みずほ 『あ、おとうさん、毛繕いまではじめちゃった。。。』


さて父を悩ませる(?)つばめは。。。


つばめ 『ボクだっておとうさんの牧草貰っちゃうもんね!』

『おとうさんのそばでつまみ食いするの大好きだもんね♪』

『おとうさんのケージの屋根から壁をかじる挑戦もするもんね♪』


おとうさんがそばに来た時に、威嚇しないで普通にご挨拶すれば、おとうさんも普通にご挨拶してくれるんだよ、つばめちゃん(^_^;)


『だって、おとうさんはボクのライバルなんだもんっ!!』


きーちゃんも元気ですよ~(=^・^=)
最近は仰向けで寛いだり寝たりする事が多くなりました(#^.^#)
女の子なのに結構すごい恰好です( *´艸`)


だら~っ♪

『やだ、何撮ってるの!?』

だら~っ♪

『ちょっと、何撮ってるの!』

『もう、変な写真ばかり撮らないでよっ!』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



みんなに素晴らしいご縁がありますように。。。





6 件のコメント:

  1. 一途なホレ君の思いが通じたのかと思ったら・・・
    リラちゃん、ケージの上から齧ろうと思ったんですね(笑
    みずほ君とホレ君はこんなに仲良しさんなのに
    つばめ君はなぜなんでしょう?(^^;)
    もう少し大人になったら、仲良くできるかな?
    きーちゃん、女の子なのに大胆σ(^◇^;)

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      リラ、世界は自分中心に回ってると思っているので(笑)、ホレイショよりも自分のやりたい事が優先だったようです(^。^;)
      つばめはホレイショを父としてというより男として見てるらしく…
      そのあたりの争いが続いてるような感じです(´・ω・`)
      きーちゃん、猫であることも、女の子であることも忘れてる感じです(^。^;)

      削除
  2. み~たさん、こんばんは。
    リラちゃんの愛嬌たっぷりの甘え方に、キュンキュンしちゃいました。
    なかなか甘えてくれることが少ないのは、我が家も同じです(^^;
    その分、愛おしさが倍増しますよね(*^_^*)

    きーちゃん、おなかなでなでをおねだり?笑

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      ねぇ、リラ、可愛いでしょう(*´∀`)(笑)
      いつもこんなならいいんですけど、ちょっと気に入らないとすぐに怒り出すので困ったものです(^。^;)
      きーちゃん、とにかく自分を見てて欲しくて、あの手この手でアピールします(笑)

      削除
  3. こんばんは!!

    リラちゃんも甘えて来られるのですね。
    ジロさんも甘噛みするのですが あゆみさんには恐怖の様で飛び上がったりします(笑)

    きーちゃんもリラックスなさっているようですね。
    あゆみさんもそのポーズの時お腹を撫でていると段々野生が蘇って来て噛みつきます(爆)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      リラはよくぴとぴととくっついてくるのですが、たまに踏みそうになるのでかなり用心しないといけません(^_^;)
      (おしりのそばとかに密着してきますから~)
      きーちゃん、ここのところ急激にだらだらリラックスしてくれるようになりました(^^)
      撫でる時、ゴロゴロ言ってる間は良いのですが、それが聞こえなくなって目が大きく開いたら噛み噛み攻撃に入ります(^_^;)

      削除