2015年7月30日木曜日

我が子達の近況♪


皆さん、こんにちは(^^)


『こんにちは、リラです♪』


先日の公休にブログさぼってしまったので、1週間ぶりの更新となりますが、我が子達はみんな元気いっぱいヽ(^。^)ノ
先日5歳になったリラもとっても元気です(#^.^#)


『今日も子供達のそばでへやんぽよ♪』


何だか怒ったような表情に見えますが、この写真の前に狭いところに入っていったりしてたので、おでこのあたりの毛が乱れてるせいかもしれません(^_^;)

子供達のケージに寄り添いながら、すぐ近くにあるフルハウスに乗ってる藁マットの藁を引っ張り出してかじり始めたリラ(^^;


『これ、太くてかじり甲斐があるわ!』

『なかなかいい感じよ♪』

『ああ、何だかお腹空いてきちゃった。。。』


この後、ケージに戻り砂浴びをして、牧草をたっぷり食べたリラ♪
お気に入りのロフトでひと休みしていました( *´艸`)


『ああ、満足、満足♪』


ホレイショもエアコン効いたお部屋で、へやんぽと食事の時以外はかなりリラックスしています(#^.^#)


『スヤスヤ(=_=)zzz。。。』


お気に入りのナチュラルバーで作ったトンネルの中で眠るホレイショ( *´艸`)
カメラを近づけても起きません(笑)


『(=_=)zzz。。。』


でもへやんぽタイムにはしっかりと起きて、元気に遊びますヽ(^。^)ノ
最近は外に置いてるフルハウスの藁マットをかじるのがブーム!?


『マットをめくってかじるんだ♪』

『かじかじ~♪』

『裏面もしっかりかじらなきゃ♪』

『今日はこのくらいにしておこうかな♪』


そんな父ホレイショとは相変わらず相性の悪いつばめ(^_^;)


『ボク、何にもしてないですよ♪』


先日もホレイショのケージのところに行ってちょっかい出そうとしていたので、とりあえずりんごバーを与えました(^_^;)


『あ、りんごバーだ♪』

『かじかじ~♪』


りんごバーに飽きた後は、ガリガリローラーをかじっていました( *´艸`)


『今度はこれにしようかなぁ~♪』

『かじかじ~♪』


つばめと対照的に、ホレイショとは結構相性が合う様子のみずほ(#^.^#)


『ぼく、おとうさんも大好きだよ♪』

『ぼくが牧草つまみ食いしても、おとうさん怒らないんだ♪』


おとうさんはみずほをおかあさんと間違えてるのでは。。。と、たまに思いますが。。。(笑)

つばめもかなりの食欲ですが、みずほも本当によく食べます(^^)
今朝は特にお腹が空いていたようで、牧草の準備が出来るとすぐに器にところにやって来て食べ始めました♪


『ケージの外だけど、いただきま~す♪』


それではその様子を動画でどうぞ♪
最後の方で、右奥の方に、ホレイショにちょっかいを出しに来たつばめの様子が映っています(^_^;)
そしてみずほは、つばめとホレイショが威嚇しあう音にびっくりして走り去って行きます(*_*;





つばめもみずほみたいに、ホレイショと穏やかにやれればいいのですけどね~(^_^;)

つばめとみずほは相変わらず仲良しさんですが♪


『ぴた~っ♡』

背中にくっついてる方がみずほです(^^)


先週の台風以降、本当に暑くなって来ました(^_^;)
我が家では例年通りエアコンフル稼働(^。^;
ちらふぁみは心地良いのですが、きーちゃんには場所によってはちょっと寒いかもです(=^・^=)


『気持ちいいと思う時も結構あるのよ~♪』


猫さんは賢いですね♪
自分でしっかり温かく感じるところを見つけてはそこでリラックスしてます(#^.^#)
日の当たる窓際とか、クローゼットの上の方とか。。。

でも『乗ってはいけないあったかい場所』でリラックスする事も。。。(^。^;


『えっ!? ここダメなの!?』

『テレビの上ぐらい、いいじゃない!』

『ここあったかいのよ~♪』

『でも細くて身体はみ出るから、しっかり掴まらないと。。。』


きーちゃん、リビングのテレビの幅はきーちゃんよりもずっと細いから、グラグラしたら危ないからあったかくてもダメですよ~(^_^;)


『こんなにリラックス出来るのに?』



~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



みんなに大きな幸せが訪れますように。。。









6 件のコメント:

  1. つばめ君にぴったりくっつくみずほ君、ほんと仲良しさんですね!!
    ホレ君もリラちゃんも元気でよかったです。今年はほんと暑いですね~(汗
    こちらもすでにエアコン24時間稼働です。
    猫ちゃんは一番快適な場所を見つけるのが上手ですよね。
    TVの上はそんなに快適なんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは(^o^)
      今年はそちらの方もかなり気温高くなってるみたいですね(^。^;)
      天気予報で見て『わぁ、暑くなってる…』と思っていました(´・ω・`)
      つばめとみずほ、この季節はあまりこういうシーン見かけないので、『おぉ~♪』と声あげて写真撮りました(笑)
      きーちゃん、テレビの熱が心地よいのか、テレビ観ないでワタシを見て!…なのか…(^。^;)

      削除
  2. み~たさん、こんばんは。
    きゃー(>_<)
    リラちゃんのおみみぺったん、
    ホレイショくんの寝顔、
    どちらもすごく可愛いです♪

    こんな可愛いおふたりから生まれた
    みずほくん、つばめくんも(>_<)
    くっついている姿を見ていると、
    ほんわかした気持ちになります☆

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      寝てる姿見てると、ほんといつまでも子供のように見えます(#^.^#)
      つばめとみずほがくっついてるのを見るのが私は大好きで、見つけると急いで写真撮る準備を始めてしまいます(笑)

      削除
  3. こんばんは!!

    チンチラさん同士はどうも結構ケンカなさる事が有るみたいですね。(汗)
    親子なんだから穏やかに過ごして頂きたいものです。

    ジロさんとあゆみさんを近づけると(当然手はでないようにあゆみさん持って)
    ジロさんはどうもあゆみさんを甘噛みしてます(笑)

    温度は家は結構高い方なのですがねこさんにはちょっと寒いのかも知れません。
    あゆみさんもエアコンの効いたリビングを抜け出して 網戸のとうちゃんの部屋で寛がれます。

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      本当にね、親子なんだから仲良くして欲しいんですが……
      なかなか難しいですね(^^;
      うちも大体24℃から25℃って感じなんですけど、やっぱりちょっと猫さんには寒いんでしょうね(^。^;)
      でも体重も増えてきてるし、テレビの上は危険だから他で暖をとって欲しいものです(´・ω・`)

      削除