2015年6月5日金曜日

ちらふぁみの体重測定♪ ~ 2015年6月 ~


皆さん、こんにちは(^^)


『こんにちは、リラです♪』


梅雨入りしたけど、今日の雨は梅雨って感じがあんまりしない、冷たい感じの雨が降る熊本市☂
ちらふぁみのみんな(?)は6月になったので体重測定を行いました(^^)

まずはリラ♪
770.5g! (先月770gぐらい)
先月とほとんど変わりなしですヽ(^。^)ノ


『だって牧草しっかり食べて運動もいっぱいしてるもの♪』


へやんぽ中の身のこなしも軽い感じだし、今がリラの適正体重なのかも(#^.^#)
以前800g超えてた時は、たまにステージに飛び移ろうとして失敗していましたが、そういう事もなくなりましたヽ(^。^)ノ


『あれは失敗なんかじゃないの、わざとなのよ!』


今の感じで安定してくれればいいなぁ~と思います(^。^)

さてそんなリラですが、先日へやんぽ中につばめとみずほがかじり残していったりんごバーを見つけました(^^)


『ケージの裏にいいもの見つけたの♪』


リラはそのりんごバーを咥えるやいなや、ワタシが写真を撮る間もなく、あっという間に自分のケージの中に走り込んで行きました(^^;)


『ここなら誰にもとられないわ!』

『あら、写真撮ってるのね♪』

『カリカリ♪』


それではその様子を動画でどうぞ♪




子供達の物はワタシのものって感じで、一生懸命にかじるリラでした( *´艸`)


『ウフフ♪ しあわせ~(#^^#)』


それでは子供達♪
つばめは先日レントゲン検査の時に測ってもらったのでお休み(^^)


『看護師のおねえさんに測ってもらったもん♪』


560gだったので、先月始めに測った時は547.5gだったから、着実に増えていってますヽ(^。^)ノ
石がなくなって、本当にスッキリ、美味しく食べられるようになったんでしょうね(#^.^#)


『みずほみたいに大きくなりたいんだ♪』


さてみずほはどうでしょう!?
639g! (先月612gぐらい)
みずほも増えてました(^^;)


『でも動きは軽快だよ♪』


見た目は以前ほどずっしりした感じはなく、へやんぽ中もちっちゃいジャンプをいっぱいしたり、走り回ったりしているので、まあ、みずほも適正体重なのかもです(^^)


『いっぱい牧草食べてるからね~♪』


最近はつばめよりも先につまみ食いを始めるみずほ♪


『独り占めできるかも~♪』


でも、みずほが行くところには必ずつばめがやって来ます( *´艸`)


『みずほ、ずるいよ~!』


つばめ、みずほと仲良く食べてね~(^。^;


『ボクはいつも仲良く食べてるよ♪』


最後にホレイショですが、はかりのすぐそばまでやって来てはUターンを繰り返し、まだ測れていません(^^;)


『測りに乗った時の感覚がいやなんだもん。。。』


病院みたいに箱に入れてはかりに乗せるって方法もあるのですが、多分ホレイショの事だからそんな事したら次回からは箱にすら入ってくれなくなりそうなのでやってません(^。^;
(病院では大人しく入るんですけどね(笑))


『体重測定よりも僕はガリガリローラーの方が好きさ♪』


とりあえずへやんぽの度に試してみようと思っています(^^)


『そう簡単には測らせないさ!』


きーちゃんも元気ですよ~ヽ(^。^)ノ


『流れるお水が気になるの~♪』

『お水はどこへ行ったのかしら。。。』

『おかあさんが開けるあの扉も気になるの♪』

『今度は向こうも気になるの♪』



~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんでは、応援してくださる会員さまを募集中です。
詳しくはお友達のブログをご覧ください。



ブログ『にゃわん奮闘記』には、熊本市動物愛護センターに収容されている子達などの様子が綴られています。
ぜひぜひご覧になられてくださいね。


みんなに大きな幸せが訪れますように。。。










8 件のコメント:

  1. リラちゃん ジロさんの倍からダイエット着実にされてますね!!(笑)

    ちょっと重量オーバーのおっさんとしては見習いたい所です(汗)

    水回り ネコさんはかなりチェック厳しいみたいです!!

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      リラ、ダイエット大成功中です(#^.^#)
      このまま維持出来れば良いですけどね(^。^;)
      本当に猫さん水回りすごくチェックしますね(^。^;)
      きーちゃんは洗濯機の中まで気にします(^^;

      削除
  2. 体重測定はほんとにじっとしてませんね(;´・ω・)
    じっとしてーーーー、動かないでーーーっと毎日叫んでいる私です

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      かおる君、元気に動いてるみたいですね(#^.^#)
      でも多分、ホレイショよりもずっとおりこうさんだと思います(*´∀`)♪

      削除
  3. み~たさん、こんにちは。
    つばめくん、順調に回復している証拠ですね!
    みずほくんとつばめくんが、ますますそっくりさんになっちゃいそうです(*^_^*)

    きーちゃん、じーっとお水を見て、真剣そのもの♪
    どうぶつさんって、人間の行動がぜ~んぶ気になる様子ですよね(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは(^^)
      つばめ、本当に手術の事を忘れるくらいに順調に過ごしています♪
      確かに写真では違いがわかりにくい時が増えてきました(^^;)
      きーちゃん、とにかく何にでも興味を持ちます♪
      先日は洗濯機の中も一生懸命覗いていました(^。^;

      削除
  4. ちらふぁみりーは体重も安定していい感じですね!!
    パパを抜かして・・・・ですが(汗
    きーちゃんあっちもこっちも気になってますね~♪
    猫ちゃんは好奇心旺盛ですね!!

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは(^^)
      本当にパパの体重は一体どのくらいなのか(^^;)
      たまには大人しく測らせてくれたらよいのになぁ~と思います(^_^;)
      きーちゃん、とにかく何にでも興味を持つので、下手なものを置きっぱなしとか出来ません(^。^;

      削除