2015年6月12日金曜日

最近の我が子達♪


皆さん、こんばんは(^^)


『こんばんは、リラです♪』


ちょっと最近バタバタしていて、1週間ぶりの更新になってしまいました(^^;)


『そして主役はワタシ♪』


前回の記事に続いて、トップ画像のリラ(#^.^#)
先日、またしてもへやんぽ中に、つばめとみずほが残して行ったりんごバーを見つけました( *´艸`)


『いい物見つけたわ~♪』

『写真、可愛く撮ってね♪』

『こうやってかじるのよ~♪』

『歯の健康にもいいんだから♪』

『楽しい~(*´▽`*)』


あまりに楽しそうだったので、その様子を動画に。。。と思い、撮影し始めたのですが。。。
あっという間にリラは走り去って行きました(^^;)
とっても短い動画ですが、どうぞ(^。^;




リラちゃん、子供達のお古でも楽しめるなら良かった( *´艸`)


『子供達の物はワタシの物よ~♪』


つばめとみずほ達はへやんぽ中のつまみ食いを相変わらず楽しんでいます(^^)
つばめは先日、またホレイショのケージのトレイに落ちた牧草を食べようとしていました(^^;)


『この中の牧草、絶対食べるんだ!』

『もうちょっとで届きそうなのに。。。』

『ちょこっとしか食べれなかった。。。』


またトレイの中に入っていくのかと思っていたら、それは途中で断念したようです(^^;)
ちょっと身体大きくなったから、思うように入っていけなかったのでしょうか!?
この後、つばめはホレイショに牧草よこせとアピールしていました(^。^;


『おとうさん、ボクにもちょうだいよっ!!』


みずほはへやんぽ中、たまにつばめとは別行動でコソコソといたずらをしている事があります(^^;)


『ぼく、何もしてないですよ!』


先日、牧草の保管ボックスの裏の壁のクロスをはがしているところを発見!!


『だって、どんどんはがれて面白いんだもん!』


これは板か何かでカバーしなきゃと思い、とりあえず夏らしく簾で壁をカバーしてみました(笑)


『あれ?なんか壁が見えなくなったよ!』


とりあえず壁のクロス剥ぎはなくなりましたが、今度はこの簾を興味深々でかじり出したので、近いうちに板に替えようと思います(^^;)


『なんかこれ、面白いね~♪』


ホレイショは最近、トトロハウスの中で寛いでる事が多いです(#^.^#)


『ひんやり気持ちいい~(=_=)zzz』

『(=_=)zzz。。。』


エアコンは入っているけど、陶器のひんやり感がきっと心地よいのでしょうね(#^.^#)
目覚めたら、しっかりお食事です(^。^)


『食事と睡眠、大切だね♪』


ここのところ、休みの度に何かと用事があって、なかなかきーちゃんとお昼寝とかが出来ず、ちょっぴりきーちゃんは不満げです(^^;)


『おかあさん、ワタシとお昼寝してよ~!』

『一緒にお昼寝しないなら親指噛んじゃうから!』

『ねえねえ、一緒にお昼寝~!』


甘噛みのつもりかもですが、結構痛いです(;´・ω・)


『たっぷり一緒に居てくれたら、噛まないもん!』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→ 『ウサ達レスキュー』


大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんでは、応援してくださる会員さまを募集中です。
詳しくはお友達のブログをご覧ください。



ブログ『にゃわん奮闘記』には、熊本市動物愛護センターに収容されている子達などの様子が綴られています。
ぜひご覧になられてくださいね。


みんなに大きな幸せが訪れますように。。。。







6 件のコメント:

  1. リラちゃんりんごバーをがりがり楽しそうですね♪
    子供たちの残り物を最後片づけるのは・・・人も動物も
    ママの役目なんですね。。。
    ホレ君、トトロハウスで気持ちよさそう~我が家はトトロハウスを
    置き始めて数年。。。いまだに入ってくれません(汗
    あらら、みずほ君クロスよりも美味しい牧草を沢山用意してくれてるよ。
    つばめ君下に潜り込めなくなりましたか・・・つぶれてるすがた可愛かった
    んだけどな♪

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは(^o^)
      リラの場合、残り物を片付けるのはもちろんですが、つばめとみずほが小さい頃は我が子達よりも先におやつを奪って食べる事もしていました(^。^;)
      みずほ、静かにいけない事、いっぱいします(´・ω・`)
      意外といけない子ちゃんです(^。^;)

      削除
  2. こんばんは!!
    チンチラさんのお散歩は目が離せませんよね(笑)
    チンチラハウスは ジロさんもお気に入りでしたがそのままケージから出されたのが嫌だったのかその後入りません(汗)

    猫さんの甘噛みは痛いですよね(笑)

    「それ 甘噛みちゃうやろ!!」

    って突っ込みを入れたくなります(爆)

    それに引き換えチンチラさんの甘噛みは甘えてるのがはっきりわかります(^◇^)

    ただ未だかつて調子に乗ってご機嫌悪い時に2回ほど撫でて差し上げようとしたらガブッとやられた事が有ります(汗)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんばんは(^o^)
      ほんっと目が離せません(^。^;)
      よく見たら別の場所のクロスも剥がされてて(^^;
      賃貸じゃなくて本当に良かったと思ってます(´・ω・`)
      きーちゃんの甘噛みはちっとも甘くありません(笑)
      噛み癖がかなりあるので、手とかかなり傷だらけです(^。^;)
      早くに離乳したってのも影響あるみたいで…
      じっくり時間かけて本当の甘噛みになるように…心から願ってますけど(笑)

      削除
  3. み~たさん、こんにちは。
    猫さんの歯はとがっているので、
    “本当に手加減している?”って、疑問を抱いてしまうことありますね。笑

    きーちゃん、み~たさんとのお昼寝、
    楽しみだね☆

    つばめくんは自分の牧草よりも、ホレイショくんからのつまみ食いが美味しくって、楽しくってたまらな~い(^O^)/ といった様子ですね♪

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      きーちゃんは特に仲間達とじゃれあったりの経験がほとんどないからか(多分ないはず)、加減がわからず、結構力強く甘噛みしてきます(^^;
      私の手とか傷だらけですよ(^。^;)
      つばめは本当に人の物を食べたり取ったりするのが大好きな困ったちゃんです(笑)

      削除