2015年3月11日水曜日

きーちゃん通院終了&ちらふぁみの近況♪



皆さん、こんばんは(^^)


『こんばんは、きーちゃんです♪』


今日はきーちゃんの耳ダニのお薬3回目の日だったので、午前中に病院へ行ってきました(^^)


『おかあさんとドライブだったの♪』


お耳を痒がることもほとんど無くなり、耳ダレも出なくなったので、とりあえず治療は今日で終了ヽ(^。^)ノ
完全室内暮らしのきーちゃん、余程の事がない限りは耳ダニを貰う事はないだろうとの事で、万が一またひどく痒がる事などがあれば連れてきてくださいとの事でした(^^)


『ワタシ、もう大丈夫だもん♪』


ついでに爪切りもしていただいて、スッキリです(#^^#)


『パッチン、パッチンしてもらったの♪』


朝、私を起こしに来てくれるのもすっかり日課になりました(^。^)


『おかあさん、起きてくださ~い♪』


でも今朝は私を起こしながらも、きーちゃんの方がおネムだったみたいです(笑)


『何だか眠いわ~(=_=)』

『ふわぁ~(´Д`)』

『恥ずかしいわ。。。』


今日は午前中、院長先生が不在だったので、別の先生に診ていただいたのですが、きーちゃんの診察の後に『つばめちゃんはどうですか?』と、つばめの事を気にかけてくださいました(#^^#)


『ボクはとっても元気だよ~♪』


とんでもなく元気な事をお伝えすると、先生も看護師さん達もとっても喜んでくださって、本当にこの病院に出逢えて良かったと心から思いました(#^^#)


『ボクもとっても嬉しいよ~♪』


そのつばめ、相変わらずへやんぽの度にホレイショの牧草をつまみ食いに行ってますが、昨夜はみずほもその真似をしていました(^^;)


『おとうさん、ぼくにも牧草くださ~い♪』


さすがにつばめみたいにトレイを引っ張り出したりはしないですけど(笑)


『エへへ、貰っちゃった♪』


子供達にいつも牧草をおすそ分け(笑)しているホレイショは、へやんぽの後、牧草をたっぷり食べたら必ず1度寝ます(=_=)zzz


『スヤスヤ(=_=)zzz』


安心しきって眠ってる様子を見る事が出来るのは、本当に幸せです(#^.^#)


『こっそり写真撮ってたんだね!』


先日、リビングの見張り番の旦那が不在で、リビング散歩が出来なかったリラですが、ここ2日ほどはしっかりリビングにもお出かけ出来てご機嫌ですヽ(^。^)ノ


『リビング走るの楽しいのよ♪』

『ごはんもより美味しく感じるわ♪』


こうして我が子達と過ごせる日々、1日1日を大切にしていきたいです(#^.^#)


かまくらの上にいるのがつばめ♪


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんでは、サポート会員さまを募集中です。
詳しくはお友達のブログ記事をご覧ください。



みんなに大きな幸せが訪れますように。。。





8 件のコメント:

  1. きーちゃん、病院お疲れ様でした
    毎朝、ママを起こしにいっておはようなんだね(*^▽^*)
    あくびの写真、可愛いよぉー、うふっ(o´艸`o)
    みんなが元気でなによりなにより、いつもの時間、一緒に過ごす時間がゆるゆると流れ、そこに幸せがありますね
    ずっとずっと続いてほしい幸せです(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      ありがとうございます(#^.^#)
      きーちゃん、病院にもだいぶ慣れましたが、診察室ではとっても緊張していました(^。^;)
      毎朝、飽きずに起こしに来てくれて、アラームだとついつい二度寝してしまいそうなのですが、きーちゃんに起こされると起きてしまうので助かっています(笑)
      ほんとうに、出来る限りずっとずっと続いて欲しい幸せですね(#^.^#)

      削除
  2. きーちゃん、通院終了おめでとう!!お家にいる子なら
    今後の心配は少ないんですね。よかったです♪
    ねむねむのお顔、可愛い♪
    きーちゃんとちらふぁみりーの病院はの先生は
    とても良い方ですね。先生にとってはそのた大勢でも
    私たちには先生は一人ですもんね。気にかけてくれるの
    嬉しいですよね!!ホレ君の寝ている姿、癒しです~。


    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは(^o^)
      ありがとうございます(#^.^#)
      きーちゃん、かなり診察室では緊張していました(^。^;)
      耳ダニは基本的に猫ちゃん同士でうつるみたいで、お外に出ないきーちゃんは私たちが他の猫ちゃんと触れ合ったりして持って帰らない限りは大丈夫みたいです(^.^)
      本当にこんな地方都市で良い病院に出逢えて良かったです(#^.^#)
      ホレイショ、最近妙に可愛いですよ♪

      削除
  3. み~たさん、こんにちは。
    きーちゃんの通院お疲れさまでした(*^_^*)

    きーちゃんは歯もとっても綺麗ですね♪
    穴からお顔をのぞかせる写真に、キュンキュンしちゃいましたー!!

    ちらふぁみのみんなも元気いっぱいですね。
    チンチラさんの体に負担の少ない季節がやってきましたね☆

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      ありがとうございます(#^.^#)
      きーちゃん、まだ特にオーラルケアはしていないのですが、このまま良い状態で過ごしてもらえればと思っています♪
      いまぐらいの季節がずっと続いてくれたら助かるんですけどね~(^。^;)

      削除
  4. こんばんは!!

    遅れましたが きーちゃんの全快 おめでとうございます。

    朝起こしてくれるんですね(^◇^)

     

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさん
      ありがとうございます(#^.^#)
      きーちゃん、まあ多分『早くごはんちょうだい!』って感じなんでしょうけど、起こしに来てくれます(笑)
      こちらがなかなか起きないと噛んできます(^。^;)

      削除