2014年11月29日土曜日

つばめの様子とカメラ大好き(?)なみずほ♪


皆さん、こんばんは\(^▽^)/!


『こんばんは、つばめ&みずほです♪』


ここのところ水曜日と土曜日はつばめの点滴の日になっていて、今日も午前中、つばめと病院までドライブでした(^^)


『ボク、おっきいおかあさんといつものドライブに行ってきたよ♪』


つばめの状況は。。。残念ながらまだ石は出てきていません(´・ω・)
でもここ数日、ハウスの中やへやんぽの時はケージの外の隅の方などでウンウン言いながらちっこポーズをしている時間が長くなりました。
本当にあとちょっとってところなんでしょうけどね。。。


『なかなか石、出てきてくれないんだ。。。』


食欲と元気はあって、つばめ、本当に辛抱強くとっても頑張っています(*´`)
つばめの頑張りに応えて、1日でも早く石が出てきてくれる事を祈るばかりです。


『ボク、負けないからね\(*⌒0⌒)♪』


そんなつばめを勇気づけるかのように、何かと声をかけたり、毛繕いのような事をしてあげたりしているみずほ(*´`)
(たまにちょっかい出しているだけのようにも見えますがw)
うたた寝ハウスの中でつばめがウンウン言ってる時にハウスに一緒に入ろうとして、つばめに怒られる事もしばしばですが、それに対してみずほは怒らずに黙ってトトロハウスの上に乗ったりして、つばめの様子を見守ったりしています(*´`)
優しいおにいちゃんって感じです(#^.^#)


『つばめはぼくの大切な兄弟だからね♪』


さてそんなみずほ、以前からカメラを向けるとじっとして、ポーズを取ってくれてる感じがありましたが、最近はカメラを向けていない時に、『はい、撮ってくださいね♪』とばかりにポーズを決めているので、慌てて写真を撮る準備をする事が多くなりました(*^o^*)


『カッコよく撮ってくださいね♪』


先週撮った写真ばかりですが。。。(~_~;)

まずは3段ボックスの上でかじり木を持ってポーズを撮るみずほ(’-’*)


『しっかり撮ってくださいよ!』

『かっこよく撮ってくださいよ!』


そして、Google+のフォロワーさんに、『ヨーダかと思った』と言われたこの1枚♪


『ライトセーバー持ってるつもり♪』


スターウォーズ、そしてヨーダファンの私としては大変嬉しいコメントでした(#^.^#)
確かにチンチラちゃんって、時にヨーダっぽく見えますよね(’-’*)


そしてこの数日後にはまるでモデルさんのようにひねりを効かせたポーズも取ってくれました(*´`)


『今日は可愛く撮ってくださいね♪』

『お手手をキュッと♪』

『うまく撮れてるですか?』


みずほのお腹あたりのふくよかさが良くわかる写真になりました(*^o^*)


『ぼくは身体が大きいだけですよっ!』


それでは今日の動画コーナー♪
かじり木に夢中になりながらも、しっかりカメラ目線を送るみずほの様子をどうぞ( ´▽`)
0:14ぐらいからカメラ目線をくれますw





ホレイショとリラ、そしてきーちゃんも元気ですよ~(’-’*)


今朝の牧草補充時、おネムモードのホレイショ(~0~)

リラはつばめの事をとっても気にかけています(#^.^#)

足の上で眠るきーちゃん♪。。。動けません(~_~;)


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんでは、サポート会員さまを募集中です。
詳しくはお友達のブログ記事をご覧ください。



出来るだけ多くの子達が大きな幸せを掴めますように。。。。




 






10 件のコメント:

  1. ヨーダ・・・( ・´з`・)、うんうん似てるーーーーーーーーーーっ
    まさしくその杖で魔法をかけてちょーだいな
    石はもうちょっとですね、出口付近だ、あとひといきガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      言われるまでは何とも思ってませんでしたが、言われてみるともうヨーダにしか見えません(笑)
      みずほもつばめと思うように遊べない上に、つばめが痛みからかちょっとイライラしているので、ほんとに早く石に出てきて欲しいです(^。^;)
      いつもありがとうございます(#^.^#)

      削除
  2. 今回の石はしつこいですね。。。
    でもつばめくん、すっごくよく頑張っているしもう少しかな?
    みずほくんが傍について応援してくれているし心強いね!!!
    石よ~、はやくつばめくんの中から出てきなさい!

    ライトセーバーもっているみずほくん、かっこいい♡
    それでつばめくんを応援しているのかな?

    返信削除
    返信
    1. こまめ&チロルさんへ
      ほんと、大きさは前回より小さいくせに妙にしつこい石です(^^;)
      かなり辛いはずなのに気丈に頑張ってるつばめは本当に強いなぁと思います。
      みずほも思うようにつばめと遊べないから、きっと一生懸命応援していると思います(#^.^#)

      削除
  3. み~たさん、こんにちは。
    ライトセーバーを持った、みずほくん♪
    ばっちりキマっていますね(*^^)v
    可愛すぎるヨーダが、魔法をかけてくれそうだね、つばめくん(^O^)/

    きーちゃん、とってもくつろいでいますね。
    どんな夢を見ているのかな♪

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんにちは(^o^)
      もう、ヨーダにしか見えません(笑)
      目元をキリッとさせてるあたりは、戦う時のヨーダのようですw
      みずほの願い、なんとか届いて欲しいです。
      きーちゃんはきっとシーバのカリカリを袋ごとくわえて好きなだけ食べる夢を見てるかもです(^。^;)

      削除
  4. ヨーダ(笑 そういわれたら、もうヨーダにしか見えないですよ(^^;)
    みずほ君、ほんとカメラ前のポーズが決まってますね!!
    わが屋の3姉妹、そこら辺の才能がないので、ぜひみずほ君に
    教えていただきたいです。(ブログ写真が全然撮れません汗)
    つばめ君石がすぐそこまで来ているのかな?あと少し
    早くでろ---。つばめ君病院通いは大変だけど、頑張って
    石を出してしまおうね。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      ね、ね、もうヨーダにしか見えないでしょ(笑)
      以前地元のショップに5歳ぐらいになるヨーダそっくりのチンチラちゃんがいて、勝手にヨーダと呼んでいたのですが、ある日居なくなってて…
      お店の人に聞いたら『売れたんですよ』って言ってたけど、生体販売の黒い部分を知ってからの事だったので、何だか不安になりました…
      みずほ、お写真の講師として仙台に出張ですね(笑)
      つばめ、石出たのか出てないのかわからない状況で、今度レントゲンを撮ります(^^;)

      削除
  5. こんにちは

    ヨーダ(笑)
    まあ耳の形はなんとなく..........ですね。

    石は小さくても手ごわい様ですね。
    早めにさらっと出て行って貰いたいです。

    きーちゃんは足の上で寝られるようになったんですね。
    あゆみさんは いまでは誰かの布団で一緒に寝ます(笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      ヨーダ、そうですね、やっぱり耳ですよね、ポイントは♪
      石、小さいから逆にちっこで押しだしにくいのかもです(´・ω・`)
      きーちゃん、足の上大好きみたいで、一度寝るとこちらが動けません(^。^;)
      でも足の親指を噛んだり『だいしゅきホールド』するのも好きなので困ります(笑)
      あゆみさん、すっかり家族の一員ですね(*´∀`)

      削除