2014年11月22日土曜日

最近の我が家の女の子達♪


皆さん、おはようございます(*´∀`*)


『おはようございます、リラです♪』

『おはようございます、きーちゃんです♪』


我が家の女の子達はとにかくアピール上手(笑)

リラは数日前の火曜日の朝、またしてもうたた寝ハウスを使って何やらアピールしていました(~_~;)


『ちょっとイライラしたから、ハウスを落としてみたわ!』


この日の朝は牧草補充の時間が遅かったわけでもなく、何に対して不満だったのかはわかりませんが、とにかく激しく破壊活動をしていました(*^o^*)


引っ張り落としたハウスの上に乗ってみたり。。。

ハウスを後ろからかじってみたり。。。

『ああ、スッキリしたわ♪』


このハウス、リラの割には長持ちしてる方だし、破壊もかなり進んできたので、ひょっとしたら新しいハウスをよこせっていうアピールかもしれません(*^o^*)


『新しいハウス、また壊すのが楽しみo(^o^)o』


さて、もう一方の女の子、きーちゃん(=‘x‘=)

こちらも可愛い声で鳴いて甘えてきたり、とにかくアピール上手です(*´`)


『ねぇ、ねぇ~、なでなでして~♪』


なでなでして欲しい時には、甘えた声で鳴きながらくっついて来て、自分の背中を私達が撫でやすい位置に持ってきます( ´▽`)


『お写真はいいから、早くなでなでして~♪』


おもちゃで一緒に遊んで欲しい時は、おもちゃを咥えて私達の所に持ってくるきーちゃんなのですが、先日はおもちゃならぬ、お気に入りのシャカシャカハウスを寝室からリビングに持ってきてました(~_~;)(上の写真できーちゃんの背中付近に写っている茶色とオレンジのハウス♪)


『普段は寝室でこうやって遊ぶの♪』

『でも寝室誰もいないから、リビングに持ってきてみたの♪』


シャカシャカ音を立てながら、ハウスを廊下へ持って行ったり、リビングに持って行ったりと忙しそうなきーちゃんでした( ´▽`)


『疲れたから、ちょっとここで休憩なの♪』


今日はつばめの点滴の日なので、このあとつばめと病院までドライブです(^^)

石はまだみたいで、たまにウンウン言いながら石を出そうとしているつばめですが、相変わらず元気と食欲はあります(*´∀`*)


『おかあさん、ボク頑張ってるんだよ~♪』

『ごはんもしっかり食べてるんだ♪』


みずほもホレイショも元気です~(≧∇≦*)


みずほ『ティッシュ引っ張り出そうとしたら注意されちゃった。。』

『僕は朝はおネムの時間です(-_-)゜zzz…』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。


東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんではサポート会員さまを募集中です。
詳しくはお友達のブログ記事をご覧ください。



みんなに大きな幸せが訪れますように。。。。






10 件のコメント:

  1. あらあら、リラちゃん、ハウスがーーーーーっ・・・・( ´艸`)
    元気があっていいっっ
    きーちゃんは甘えたさんだぁ(´∀`)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      おはようございます(#^.^#)
      リラには本当に毎回びっくりさせられます(^o^;)
      きーちゃん、とにかく私達にぴったりくっついてきて、ひたすら甘えてくるんです(^^;)
      長時間のお留守番とかなったら大丈夫なのかなぁとちょっと心配になります(^o^;)

      削除
  2. こんにちは!!
    女の子はやはりアピールが激しいですよね(笑)
    ジロさんはケージ揺らすしあゆみさんは気が付くまで吼えます(爆)
    マジックテープを投げて欲しいと良く持ってきてましたが最近は飽きたみたいです。
    遊び上手なのはチンチラさんもネコさんも同じですね!!

    石 早く出て行って欲しいです。 もう一息頑張って!!

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      ふむふむ、女の子はどこも似たような感じですね(^o^)
      遊んでくださいとおもちゃをくわえてくる姿は本当に可愛いですが、さすがにハウスを引っ張ってきた時はびっくりしました(爆)
      石、ちっこが全く出てないわけではないですが、量が少ないので恐らく尿道に入ってるのでは…と思っています。
      ありがとうございます(#^.^#)

      削除
  3. 力でアピールのリラちゃんと可愛さでアピールの
    きーちゃん、対照的ですが、どちらもかわいいですね♪
    リラちゃん、まだまだ使えそうなハウスに見えますが・・
    もう交換要求なんですね。いつもきれいなハウスの方が
    気持ちがいいもんね!きーちゃん、シャカシャカハウスを引きずって
    あちらこちら忙しいですね(笑 保護っこ雪ちゃんもそうでしたが・・・
    猫ちゃんの遊んでアピール。。。上手ですよね(汗

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      ほんとにリラはパワーがすごいです(^^;)
      自分の想いを叶えるためなら手段は選ばないって感じですね(笑)
      きーちゃんはひょっとしたらワンちゃんでは…ってくらいに甘えっ子です(^^;)
      実家にいたワンコの事を思い出します(#^.^#)

      削除
  4. アピールしてくるのって可愛いですよね〜
    お家破壊してるんですか!?
    う〜ん・・・ご機嫌斜めなの?
    小太郎はご機嫌斜めだといじけてケージの後ろの方向いて座ってますよ(^◇^;)
    きーちゃん可愛い〜♪
    女の子の方が甘え方が上手ですね!

    返信削除
    返信
    1. TOKOさんへ
      リラは子供の頃から喜怒哀楽が激しい子なんですよ(笑)
      自分の思い通りにならない事があると、こうして破壊してみたり、壁を蹴ってみたり、ちっこ攻撃したりします(^o^)
      ある意味わかりやすい子です(^.^)
      きーちゃん、とにかく甘えっ子で寂しがりやさんです。
      最近、分離不安症の猫さんが増えてるらしいのですが、ひょっとしたらきーちゃんも…と思うくらいです(^^;)

      削除
  5. み~たさん、こんにちは。
    リラちゃんはハウスを壊すことが好きなのですね☆
    サンタさんが、新しいハウスをプレゼントしてくれるといいね(*^^)v

    シャカシャカトンネルの窓(ピンク色の部分)から顔をのぞかせる、きーちゃん♪
    可愛いですね(>_<)たまりません!!

    ちらふぁみのみんなも、きーちゃんも
    とってもしあわせだね(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんにちは(^o^)
      フフフ、実は新しいうたた寝ハウスは買い置きしてあるのですが、そうそう簡単には交換しません(笑)
      もう少し斜めに傾いたら新しいのを…と思っています(^o^)
      きーちゃん、このハウスがとにかくお気に入りなんですよ(#^.^#)
      でも女の子達はそれぞれに色々不満があるみたいです(笑)

      削除