2014年8月9日土曜日

我が家の女の子達♪


皆さん、こんばんは\(^▽^)/!


『こんばんは、リラです♪』

『こんばんは、きーちゃんです♪』


今日は我が家の女の子達、リラときーちゃんのお話です(*´`)


まずはちらふぁみの紅一点、リラ♪

先日のへやんぽタイム、ケージを覗いてみると、何やら謎のポーズをしていました( ´▽`)


謎のポーズのリラ(~_~;)


フルハウスの上部の方に両手を置いて、このポーズのまま寝ていたのか、じっとしていました( ´▽`)
たまにこのポーズを取るのですが、何か意味があるのかどうかは謎です(笑)


(u_u)。。。zzzZZ


しばらくするといつもの寝姿に(*´`)
うたた寝ハウスで寝る時はステージに顎を乗せて寝ますが、フルハウスで寝る時はそのままゴロンです(#^.^#)


『何よ。。写真撮ってたの!?』


カメラに気付いたリラ、まだネムネムです(~0~)


『まだ眠いの。。。(-_-)゜zzz…』


ちらふぁみのへやんぽの順番は、ホレイショ→つばめ&みずほ→リラなんですが、ホレイショがお散歩をしている間、大抵リラはこうして寝ています♪
しっかり休息を取った後は、思いっきりへやんぽを満喫します(≧∇≦)


『さあ、ワタシの番よ(o^^o)』


最近はリビングからカウンターを乗り越えてキッチンへ行くのが楽しみになってるリラ(゜▽゜)
4歳になっても相変わらずお転婆さんです(*´`)


今朝はハウスがこんな事に。。。(~_~;)

『お出かけしたいってアピールしたのよ♪』


さて、我が家のもう一方のお転婆さん、きーちゃん(=‘x‘=)


『お父さんの携帯の紐をカミカミしてるの♪』


遊ぶのがとにかく楽しくて、ずっと走り回ってばかりのきーちゃんでしたが、最近、ちょっと横になったり、リラックスしてくれるようにもなりました(#^.^#)


『ちょっとひと休み中なの♪』


でも生後3ヶ月過ぎのきーちゃん、ちょっとひと休みしたらまた思いっきり遊び始めます(o^^o)


『さあ、遊ぶわよ~♪』


先日はシャカシャカハウスで元気におもちゃと格闘していました( ´▽`)


『ここから飛び出るのよ♪』

『猫キ~ック!!』


このハウス、相当お気に入りになったようで、こないだはリビングまでこのハウスを持って来ました(笑)


『ワタシ、隣のお部屋からこれ運んで来たの♪』

『ここでシャカシャカするのよ♪』


それでは今日の動画コーナー♪
リラの動画が撮れなかったので、今日はきーちゃん2本立て(=‘x‘=)

まずはお気に入りのハウスに付いてるおもちゃで遊ぶきーちゃんの様子(*´`)





 2本目は、今日新しく買って来たおもちゃ♪




この卵型おもちゃで遊ぶきーちゃんの様子です(*´`)





熊本は台風、大きな影響はありませんでしたが、これから台風が接近する方面で大きな被害が出ない事を心から願います。。。


『ワタシもそう願ってるわ♪』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


みんなに大きな幸せが訪れますように。。。


10 件のコメント:

  1. リラちゃんも、きーちゃんもとって楽しそう!!!
    リラちゃん、きーちゃんだけでなく、
    みぃんなみ~たさんの下で生活できて本当に幸せですね☆
    私もみんなに幸せって思ってもらえるように頑張らないと。。。

    きーちゃん、もう3か月ですか。
    大きくなりましたね。
    世界の動物さんたちがきーちゃんのようにみんな優しいお家にお迎えされて
    元気いっぱい過ごしてくれるといいな。

    返信削除
    返信
    1. こまめ&チロルさんへ
      こんにちは(^o^)
      みんな幸せと思ってもらえたら嬉しいですけどね(^^;)
      きーちゃん、あれよあれよという間に大きくなってきました(^.^)
      ドンっと乗られると重いですw
      縁あって出逢った子達、お互い頑張って愛情注いでいきましょうね♪

      削除
  2. リラちゃん、きーちゃん、女の子特有のカワイさがありますね
    元気でなにより、元気が一番(´∀`)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんにちは(^o^)
      どちらもかなりの暴れん坊ですが、やっぱりどこか女の子らしさを感じさせてくれます(^.^)
      これからも元気に過ごしていってもらたらと思ってます(#^.^#)

      削除
  3. きーちゃん、おもちゃに夢中ですね♪
    小動物には見られない、獲物を狙うような
    動き。。小さくてもやっぱり猫ちゃんだな~と
    思います。
    リラちゃん、謎のポーズはなんでしょう(笑
    ごろんする前の運動でしょうか・・・?
    元気いっぱいの姿を見るとうれしくなりますよね!!
    リラちゃん、これからも元気に楽しく、貫録あるママでいてね!

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは(^o^)
      きーちゃん、ほんとに元気ありすぎなくらいで、ずっと遊んでいます(^^;)
      チンチラさん達とは本当に遊び方とかいろんな所違いますが、それはそれでまた魅力的ですね(#^.^#)
      リラ、あのポーズはほんとに謎です(^o^;)
      たま~にやるんですけど、未だにどういうポーズなのか解明されていませんwww

      削除
  4. こんばんは!!

    うちは気性の荒い嬢ちゃんばっかりですがよくわかります(笑)

    特に2つ目の動画はあゆみさんも全く同じようになさいます。
    しいて言えば あちこちにおもちゃが入り込んで 見えなくなると
    文句言います(爆)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんにちは(^o^)
      やはり女の子は気が強いんでしょうね(笑)
      最近、きーちゃん見ながら何かと『あゆみさんはどうかなぁ?』と思ってしまいます(^.^)
      我が家はおもちゃを見失うと人間に向かって来ます(^^;)
      現在の悩みは、ちょっとした隙にちらふぁみのお部屋にダイブする事(-_-;)
      しかもホレイショが応戦体制を取るので、1秒たりとも油断出来ません…

      削除
  5. み~たさん、こんばんは。
    きーちゃん、シャカシャカハウスが大のお気に入りなんですね。
    お隣のお部屋から、運んできちゃうなんて☆
    キュートすぎます(>_<)

    両手を上にして、おねんね(?)するリラちゃん。
    謎ですねぇ(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      シャカシャカハウス、最初はあまり気に入ってなかったのですが、しばらくして大のお気に入りになりました♪
      リラ、先日もまたこのポーズになってたんですよ(笑)
      どうやら伸びをしてそのまま寝てるようです(*´∀`)

      削除