2014年6月18日水曜日

最近のつばめ&みずほ♪


皆さん、こんばんは\(^▽^)/!


『こんばんは~♪』


相変わらず仲良し兄弟のつばめ&みずほ(*´`)


『わ~い♪』

『あ、お写真撮ってた♪』


きーちゃんが我が家にやって来て、最初の2日ぐらいは、つばめもみずほも警戒して、へやんぽの時も自分達のお部屋でしか遊ばなかったのですが、3日目ぐらいから、またリビングやキッチンで遊ぶようになりました(*´∀`*)


『ボク達いっぱいいたずらして遊んでるんだ♪』

『たまにドキドキだけど、いっぱい遊んでるよ♪』


みずほは元々警戒心の強い子なので、今でもたまにきーちゃんの鳴き声が聞こえてきたりすると、『ケェ~!ケェ~!ケェ~!ケェ~っ!』と鳴きます(~_~;)


『だって、ちょっぴり怖いもん。。。』


でもそれ以外はとっても元気でいつものみずほ(*´`)
牧草もモリモリ食べて、元気に走り回っています(#^.^#)


『つばめが一緒だから大丈夫だもん♪』


みずほと違って、好奇心旺盛なつばめ( ´▽`)


『色んな事に興味深々なんだ♪』


みずほよりも先にきーちゃんの存在に慣れた(?)のか、リビングへもみずほより先に遊びに行くようになりました(#^.^#)


『今からリビングにお出かけだよ♪』


そして、リビングだけでなく、きーちゃんのケージがあるお部屋へも冒険に(~_~;)


『きーちゃんのお部屋にも行ってみたいんだ♪』


ホレイショやリラもきーちゃんのお部屋へは行くのですが、きーちゃんの方には全く近づかずに、カーテンの所などで遊びます(^^)
でも、つばめはなんと、きーちゃんのケージを覗こうとしてみたり、ケージの下に入り込んだりするんです(~_~;)


『だって興味あるんだもん♪』


そんなつばめの後を追って、きーちゃんの部屋に入って行ったみずほまで、きーちゃんのケージにお鼻を突っ込んで覗いていました(^。^;


『ドキドキだけど、つばめが一緒ならぼく大丈夫だもん♪』


きーちゃんの存在に慣れてくれるのは良い事ですが、さすがにケージを覗いたり、お鼻を突っ込んだりは怪我のもとになりかねないので、すぐにリビングに連れ戻しました(~_~;)


みずほ『ぼくご挨拶に行ったんだよ♪』


つばめ、ケージの下に入り込んで、しっぽだけきーちゃんから見える状態だと、きーちゃんにおもちゃと勘違いされちゃいますよ~(*^o^*)


つばめ『ボクのしっぽ、おもちゃじゃないもん♪』


さて、つばめとみずほにケージを覗かれていたきーちゃんですが。。。
ほとんど気に止めず、一番上のステージでくつろいでいました( ´▽`)
きーちゃんに悪気がなくても、手を伸ばしたりして爪が当たると大変なので、何事もなくて本当に良かったですヽ(;▽;)ノ


『レディーのお部屋覗くなんて、失礼しちゃうわ!』


それでは今日の動画コーナー♪
今日は我が家へやって来て2週間が過ぎたきーちゃんです(*´`)
短いですけど、旦那に最近お気に入りのおもちゃで遊んでもらっている様子をどうぞ(o^^o)





ちなみにきーちゃんもたまに、ちらふぁみのお部屋へ行こうとしますが。。。
その時は『ここはおにいちゃん達がお休みするお部屋だからね(^^)』と話して、連れ戻すようにしています。
きーちゃんにはなるべく広い範囲で動けるようにしてあげたいけれど、ちらふぁみのみんなが『ここは絶対安心♪』と思える場所がある事はとても大切だと考えています(#^.^#)


つばめ達と同じ遊びをするきーちゃん♪


草食と肉食という大きな違いはあるけれど、遊ぶ姿は結構似ている時があります(^^)


今夜も間もなくへやんぽタイム(o^^o)
つばめ達はきーちゃんよりもお外に出る時間が少ないので、思いっきり楽しんでもらえるような環境を作ってあげたいです(#^.^#)


『おやつもいっぱいくださ~い(o^^o)』



~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

※ 大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



※ 御殿場うさぎ里親探し&東京のうさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』

~ LOVE&PEACE NOA サポート会員及び預かりボランティア募集中 ~

保護っ子達の未来のために、温かいご支援、応援をどうかよろしくお願いします<m(__)m>
詳しくはお友達のブログ記事をご覧下さい。→『ウサ達レスキュー』


みんなに大きな幸せが訪れますように。。。






8 件のコメント:

  1. あらららら、きーちゃんのお部屋をのぞいてたの??
    気になるもんね
    きーちゃんの動画、かわゆいっ、ちっこーーーい(*≧∀≦)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      そうなんですよ(^o^;)
      ホレイショもリラもきーちゃんのケージがある部屋に行ってもケージには近づかなかったので、びっくりしました(^^;)
      匂いとか違うと思うんですが、気にならないのでしょうかねw
      きーちゃん、どんどんお転婆さんになってきました(^.^)
      モリモリ食べてるからおっきくなりそうな予感です(#^.^#)

      削除
  2. こんにちは!!
    思いっきり出遅れました(汗)
    そういえばあゆみさんお迎え当初はジロさんのお散歩が減りました。

    あゆみさんがご挨拶?に行ってるうちに慣れましたけど。(笑)
    やはりねこちゃんの爪は危ないですからね。
    人間も目に当たらないように気を付けなければなりませんね。

    ちなみにジロさんは明らかにあゆみさんのケージの周りを歩き回ります。
    やはり からかうことは快感なようです(汗)

    >遊ぶ姿は結構似ている時があります。
    全く同感です。 無邪気な姿は微笑ましいです。
    やきもちも 同じように焼いてくれます(笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんにちは(^o^)
      やっぱり当初はジロさんもそうだったんですね(^.^)
      つばめ達がきーちゃんのケージを覗いても、きーちゃんは気にも留めず上の方のステージに居るからまだマシですが、先日きーちゃんがつばめ達のケージのそばに行ってしまい、さらにケージを覗こうとしたら、あろうことか、つばめは逃げもせずに逆にケージから鼻を突きだしていました(^o^;)
      なんて命知らずな子でしょう(笑)
      もう少し警戒心持ってくれたら助かるんですけどね(^o^;)

      削除
  3. 好奇心の強いチンチラちゃんですもんね~気になるものはチェック行きますよね! シフォンもくるみやBellのサークルにはじめは興味津々でした。
    みずほ君もつばめ君も気を付けて遊ぶんだよ~。そういえば。。。保護っこ猫の
    雪ちゃんは、Bellのケージのロフトで寝てました。一人で寂しいときに
    仲間がほしかったようです。子猫ちゃんのそういう気持ち、切ないです。
    きーちゃん、たくさんの仲間と優しいパパママがいて、幸せですね♪

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      本当に好奇心旺盛でちょっと困ってしまうくらいです(~_~;)
      特につばめは、この世に敵がいるなんて思っていないような感じなので、余計に危ないですw
      ホレイショ達とは無理な分、出来るだけ私達が遊んであげれるようにしています♪
      きーちゃん、幸せと思っていてくれたら嬉しいですね(#^.^#)

      削除
  4. み~たさん、続けてこんにちは。
    きーちゃん、ちいさなおててで猫パンチ☆
    たくさん遊んでもらって、とっても嬉しそうです(*^_^*)

    つばめくん、みずほくん
    きーちゃんのおうちへ御挨拶に行ったのかな(*^^)
    リラックスしてお迎えができた、おりこうさんなきーちゃん。
    大物の予感がします!

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      きーちゃん、カメラにも猫パンチしてきますw
      とにかく遊び盛りなので、疲れすぎないように気を付けないといけないくらいです(~_~;)
      つばめもみずほも、何が危ないって、ケージにお鼻を突っ込んじゃいますからw
      きーちゃんに悪気はなくてもお鼻怪我しちゃう可能性が(~_~;)
      きーちゃんが全く気にかけなかったのが幸いです( ´▽`)

      削除