2014年5月28日水曜日

走り回った後の牧草は最高です♪


皆さん、こんばんは\(^▽^)/!


『こんばんは、ホレイショです♪』


ちらふぁみのお散歩中に牧草を準備していると、つばめやみずほ、そしてたまにリラはつまみ食いをしに来ますが、ホレイショは滅多につまみ食いをしません(*´`)


『ごはんを食べる所はここなんだよ♪』


おりこうさんのホレイショはめいっぱい走り回った後、きちんとケージに戻って食事を摂ります(’-’*)


『僕はお行儀いいからね~♪』


でも先日の夜、いつものように牧草を準備していたら、珍しくホレイショがやって来て、牧草の美味しい部分を選びながらつまみ食いを始めました( ´▽`)


『エヘヘヾ(´▽`)お腹空いちゃった♪』


つまみ食いというより、本格的に食べてる感じも(~_~;)


『美味しい所はどこかなぁ~♪』

『ここかなぁ~♪』


朝の牧草もしっかり食べて、ペレットも食べた後だったんですけど、この日はとってもお腹が空いてたんでしょうね(*´`)


『ここら辺にも美味しそうなのが♪』

『たまには外での食事もいいね♪』


それではモリモリと牧草を食べるホレイショの様子を動画でどうぞ♪






ところで今日は仕事が休みだったので、自宅から車で1時間弱ぐらいの所にある菊池渓谷へ行ってきました(o^^o)





今日の熊本市は昼間は30℃ぐらいまで気温が上がったのですが、ここは本当に涼しくて、マイナスイオンもたっぷり(#^.^#)





夏場は観光客でとっても賑わう場所です(’-’*)


水もとっても綺麗なんですよ(#^.^#)




で、私達が菊池渓谷で涼んでいる間、自宅でお留守番中のちらふぁみは、エアコンで涼しくなったお部屋でぐっすり休んでいました(*´`)


特別ゲスト: 眠るリラちゃん(*´`)


きっと今夜も大いに走り回る事でしょう(≧∇≦)


『PereBokuつまみ食い♪』



~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

※ 大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
日々の様子など、詳しくは友人のブログをご覧ください。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん:銀次郎君】

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達】

※ 御殿場うさぎさん・東京のうさぎさん。。。詳しくはお友達のブログ『ウサ達レスキュー』トップページをご覧ください<m(__)m>

~ LOVE&PEACE NOA サポート会員さま募集中 ~

保護っ子達の未来の為に、どうか温かいご支援、応援をよろしくお願いします<m(__)m>
詳しくはお友達のブログ記事をご覧ください。

『ウサ達レスキュー』【お願い】LOVE&PEACE NOA の仲間になりませんか? 

みんなに大きな幸せが訪れますように。。。










8 件のコメント:

  1. お腹がすいてよほどおいしい部分を見つけた感じですね(o^―^o)
    たまには外でもいいよね( '艸`*)
    菊池渓谷、ステキな場所、マイナスイオンでまくりーーーーっ
    心があらわれてすがすがしい気持ちになりますね

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      本当にこの日は普段以上にお腹が空いてたらしくて(笑)
      外で食べながら、いっぱい散らかしていきました(*´∀`)
      菊池渓谷、本当に気持ちよくて涼しいんですよ♪
      たまにはこういう所でボーっとするのも良いです(#^.^#)

      削除
  2. ホレ君、お散歩中のつまみ食い?はおいしかったかな?
    お腹空いちゃったんですね(笑 ホレ君は遊んだ後にご飯なんですね。。。
    シフォンはへやんぽしながら、時々ケージ戻ってつまんでます。
    ながら食いなのでお行儀が悪いんですが、もうその方法に慣れちゃって(汗

    渓谷と聞いただけでわくわくします。自然の中にいるだけで心が落ち着きますよね♪ いよいよエアコン稼働ですか。。。夏がやってきますね(汗

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんにちは(*´∀`)♪
      ホレイショ、昨日もやたらお腹空いてたらしくて、また散らかしながらつまみ食いしてましたw
      我が家は基本的にへやんぽ後に砂浴びをして牧草タイムなんですが、ホレイショ以外の子、特につばめはよくつまみ食いに来ます(笑)
      渓谷良いですよ♪
      真夏でもここは涼しいですし、冬には霧氷が見れます(^.^)
      もしも機会があったらぜひぜひお越しください(*´∀`)

      削除
  3. み~たさん、こんばんは。
    1枚目のお写真のホレイショくん(*^^)
    おひげが縞模様に見えますね。
    いつもマニアックなところを拝見してすみません。笑

    菊池渓谷の空気は、とってもすがすがしいんだろうな~♪
    と想像を膨らませながら、拝見しました(*^_^*)
    菊池渓谷のオフィシャルHPも見ちゃいました☆
    トップページの宣伝用動画がすこぶるかっこいいです!!

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      マニアック大歓迎です(笑)
      私も気づかなかったような事を気付いていただき何だか嬉しく思っています♪
      菊池渓谷、本当に気持ちの良い所ですよ(#^.^#)
      なんと、オフィシャルHPまでも見られたんですね!
      もうこれは行くしかないですね(爆)

      削除
  4. こんばんは!!

    おおっと、 サイトシーイングも紹介して下さるとは!!(笑)
    ホレ君の牧草召し上がるお姿は ジロさんとやはり同じです。
    思わずこちらを見られた時に目をそらせたのは秘密です(爆)

    リラちゃんのお休みのお姿....................

    眠れる獅子とか言ったらきっと怒られるでしょうね!!(爆)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      たまにはサイトシーイングも良いかとw
      ホレイショの食べ方やっぱりジロさんとおんなじですか♪
      またまた共通点発見ですね(’-’*)
      あ、リラ、自分の事何か言われるとすぐにわかるらしく、きっと例の必殺技が出るかとw
      しかもキック付き(爆)

      削除