2014年5月1日木曜日

ちらふぁみの体重測定♪ ~ 2014年5月 ~


皆さん、こんばんは\(^▽^)/!


『こんばんは~♪』


今日から5月♪

という事で、ちらふぁみのみんなは早速体重測定をしました(o^^o)


みずほ『今月はどんな結果かなぁ~(o^^o)』


まずはダイエット成功中のリラ♪
804g! (先月791.5g)


『あら、ワタシから発表なのね♪』


先月と比べるとちょこっと増えましたが、へやんぽ中にフェンスを乗り越えたり、ダイニングテーブルの上に飛び乗ったりと、軽快な動きを連発するリラ(*´`)


『ここを乗り越えるのよ♪』

『ターンだって身軽にしちゃうのよ♪』


800g前後で安定してくれるなら良いなぁ~と思っています(*´∀`*)


『いっぱい遊んでるから大丈夫よ♪』


子供達はどうでしょう!?

まずはつばめ♪
544.5g! (先月560g)


『家族の中でボクが一番ちっちゃいんだ♪』


先月と比べると15g減った事になりますが、測る時にすぐに動いたりするので、あまり心配しなくても良いかなぁ~と思っています(^^)


『ボクは大丈夫ですよ♪』


いつもお伝えしているように、毎晩イタズラ三昧、食欲も旺盛、●も健康的なつばめ(’-’*)

この調子でこれからの季節を乗り切って欲しいと思います(*´∀`*)


『元気いっぱいにイタズラするよ♪』


そしてみずほ♪
633.4g! (先月653g)


『ちょっとスリムになったんだよ♪』


みずほも減っていますね~(^^;
でもこちらも毎晩元気に走り回り、食欲旺盛、●も大丈夫なので、心配いらないですね♪


『ぼくもとっても元気だよ♪』


つばめがあからさまにイタズラをする陰で、実はコッソリ壁をかじってみたりしているみずほ(笑)
大人しく見えて、実はイタズラ大好きさんです(*´`)
みずほもつばめと仲良くこれからの季節を過ごして欲しいものです(*´∀`*)


『ぼくはおりこうさんですよ(o^^o)』


さて、最後はホレイショ♪


『お散歩の前にひとやすみ(-_-)゜zzz…』


なかなか体重を測らせてくれないホレイショですが、今回はとっても素直にスケールに乗ってくれました\(^^@)/

578.5g! ( 今年3月578g)


『僕はおりこうさんだからね♪』


なんて素晴らしいんでしょう(’-’*)
とっても安定しています(#^.^#)
なかなかスケールに乗ってくれなかったのは、体重に変化が無く、測る必要がないというアピールだったのでしょうか!?(笑)


『僕はいつだって安定してるもんね♪』


最近はホレイショもキッチンやリビングにお出かけします(o^^o)


『今からキッチンにお出かけするよ♪』


電子レンジの上に飛び乗って、そこから旦那の肩をつたって下に降りるのが楽しいらしいです(~_~;)
5歳になっても、なかなかやんちゃなホレイショです(*´`)


動きが素早くて、写真ブレてます(~_~;)

そばに旦那がしゃがんでいて、その肩に飛び移ります♪


今回、すんなりスケールに乗ったホレイショに、ご褒美として大好きなカワイのりんごバーを1本あ
げました♪


『わ~い(*´∀`*)ご褒美もらったよ♪』


大喜びでハウスにりんごバーを持ち帰ったホレイショが、熱心にかじる様子を動画でどうぞ(#^.^#)






これから徐々に気温も湿度も上がり始める季節。
またエアコンクリーニングをあのD社にお願いしようと思っています(^^)


『きちんと心地よく過ごせるように、よろしくね♪』


みんなが快適に元気に過ごせますように(^人^)


『心地よく眠れますように(u_u)。。。zzzZZ』



~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

※ 大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧下さい。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん:銀次郎君】

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達】

※ 御殿場うさぎ里親探し。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧下さい。→『ウサ達レスキュー』


また、大阪LOVE & PEACEさんでは、サポート会員さまを募集中です。
保護っ子達の未来の為に、どうか温かいご支援、応援をよろしくお願いします<m(__)m>
詳しくはお友達のブログ記事をご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


みんなに大きな幸せが、1日も早く訪れますように。。。






10 件のコメント:

  1. Mikiさん♪チラファミちゃん♪
    こんばんは(๑^ ^๑)/
    今日から5月ですね♪ヽ(´▽`)/
    皆…お利口さんですね♡
    体重測定!無事終了ですね(^^)
    私も…体重測定しましたぁ!!
    この2年で9キロ増えて、お医者に注意をされてるので、毎週末測ってます!!
    うさ子はダイエットして痩せたのになぁ~(^-^ゞ

    ホレイショ君…レンジからのダイブ!!
    凄いですね٩(๑>▽<๑)۶
    美味しそうに…リンゴバーを噛じる姿がなんとも可愛くて♪
    我が家も購入したのですが…!
    うさ子はお手てが使えないからなのか、あまり興味を示さなかったです。
    明日も皆の元気な姿を楽しみにしてますねºั╰╯ºั)╯*♬

    返信削除
    返信
    1. 牧野のり子さんへ
      こんばんは♪
      今月は無事にみんな測る事ができました(#^.^#)
      りんごバー、ホレイショはとにかくお気に入りで、これをあげると他の遊びを忘れるくらい夢中になるんですよ(^.^)
      うさ子さんは興味なかったですか(^^;)
      でもそのうちかじってくれるかもo(^o^)o

      削除
  2. レンジの上に・・・そこからジャンプなのですね(^ω^)
    アクティブーーーーーーっ
    りんごバーはおいしいね、んまんまだぁ(o^―^o)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      レンジの上、ここから戸棚の裏に入り込めるので、危ないからあまり行って欲しくないのですが、不思議とホレイショは乗ったら旦那がそばに来るまで待っているので、ちょっと許しています(^^;)
      りんごバー、何年経っても一番のお気に入りです(^.^)

      削除
  3. み~たさん、こんばんは。
    今日の東京は夏日でした・・・
    チンチラちゃんのエアコンが気になる季節ですね(*^^)v
    D社にお願いして、ばっちり綺麗にしてもらわなくちゃ!ですね。

    ホレイショくんの体重管理には、
    毎回関心しています。
    そして、電子レンジから肩へのジャンプ☆☆
    想像しただけで、鼻血が出そうです!!
    いいなぁ♪♪

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      ほんと、昼間は暑くなりましたよね(^o^;)
      この感じだと、今年はエアコンつけるの早くなりそうな(^^;)
      ホレイショ、ほんとびっくりなくらい、ずっと体重変わりません(^.^)
      電子レンジから肩へ…動画か写真を撮りたいのですが、どうしても旦那が写りこみますので、撮れないんですよね(笑)
      画像編集すれば良いんでしょうけど、ちとめんどくさくて(笑)

      削除
  4. こんにちは!!
    体重 安定しているようで何よりです。

    ホレ君の食べっぷりも良いですね~!!
    思わず 音量を大きくして聞いてしまいました(笑)

    ジロさんは最近リンゴバーならぬリンゴがお気に入りです。

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      ホレイショ、もう何よりもりんごバーが大好きみたいでw
      かじる音、堪能していただけたでしょうか?( ´▽`)
      我が家は乾燥りんごは大人気です♪
      ジロさんがりんごをお召し上がりになる姿もまた拝見したいものです(#^.^#)

      削除
  5. Belly2014年5月6日 19:35

    みんな体重安定していてよかったですね♪
    りんごバー、ガジガジしてホレ君とても
    嬉しそうです(^-^)
    シフォンも流し台や電話台から背中⇒床に降りては
    また逆ルートでジャンプして遊んでます。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      体重、とりあえず安定しているので安心しました♪
      ホレイショは相変わらずりんごバー大好きですね(#^.^#)
      シフォンちゃんは逆ルートありですか♪
      うちのホレイショは同じパターンの繰り返しですw

      削除