2014年4月10日木曜日

ホレイショ、5歳になりました♪


皆さんこんばんは\(^▽^)/!

今日、4月10日は、ちらふぁみの大黒柱ホレイショの5歳の誕生日(#^.^#)


『こんばんは♪僕、5歳になりました♪』


ホレイショ、お誕生日おめでとう☆ミ


『リラちゃん、僕5歳になったんだよ~♪』


1歳になる直前に我が家にやって来たホレイショ(*´`)

つばめとケージ越しに威嚇しあって指を怪我したことはあったけど、それ以外は病気一つせず、本当に元気にここまで過ごしてくれています(*´∀`*)


『健康第一だからね~♪』


警戒心の強かったホレイショも、どんどん馴染んで、最近では甘えっ子になってみたり、ワガママも言うようになりました( ´▽`)


『別にワガママなんて言ってないですよ!』


本当に嬉しい限りです(#^.^#)


『じゃ、かじってもいいよね♪』


さて、ホレイショ期待のお誕生日プレゼントは。。。。




ほぼ毎回恒例のカワイのりんごバーとがじがじフェンス(’-’*)


『うわぁ~い♪新しいりんごバーだ(o^^o)』


リラと同じく、ホレイショもかどっこかじり木も大好きなのですが、このりんごバーは特別らしいのです♪


『早く渡さないと木のねじかじっちゃうよ!』


このりんごバー、季節によってはメーカー欠品してしまうので、今回はちょこっとまとめ買いしておいたので、ホレイショもしばらくは楽しんでもらえると思います(o^^o)


『りんごバー最高♪』


早速今朝、袋の中で一番太いりんごバーをホレイショにあげてみました♪

一生懸命かじるホレイショの様子を動画でご覧下さい(#^.^#)






チンチラの寿命は結構長いので、5歳といってもまだまだこれから(’-’*)


『お父さんは僕のこと、シニアって言うんだよ(-"-) 』


ずっと病気知らずの元気なパパでいてもらえるよう、私達もしっかりと見守って行きたいものです(#^.^#)


『これからもよろしくね~♪』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

※ 大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん:銀次郎君】

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達】

※ 御殿場うさぎ里親探し。。。詳しくはお友達のブログのトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


~ LOVE&PEACE NOAさん ~

たくさんの保護っ子達のケアをされ、新しい家族を一生懸命探してくださっています。
どうか温かいご支援、応援をよろしくお願いします。
またサポート会員さまも募集中です。
詳しくはお友達のブログ記事をご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


みんなに大きな幸せが訪れますように。。。


16 件のコメント:

  1. >
    .*・゚Happy Birthday ♬+° ・*.
    今日は…ホレイショ君の5歳のお誕生日、お母さんとお父さんからの♪
    お誕生日プレゼントに大喜びですね
    ゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.
    かじかじフェンスとりんごバー♪
    来月のうさ子の誕生日に…私もプレゼントしてみようかなぁ(^^)

    返信削除
    返信
    1. 牧野のり子さんへ
      こんにちは(^o^)
      ありがとうございます(#^.^#)
      りんごバーもがじがじフェンスも消耗品ではあるけど、きっとうさ子さんにも喜んでもらえると思います♪
      誕生日プレゼント考えるのってワクワクしますよねo(^o^)o

      削除
  2. HBD Horatio!!
    りんごバー・・・・
    人間が食べても美味しそう!!

    返信削除
    返信
    1. 日本ヌートリア交流協会さま
      おぉ~、今日は協会の方からありがとうございます(#^.^#)
      りんごバー、歯を鍛えるのには良いかもですw
      ヌートリアさんにはどうかしら?(^.^)

      削除
  3. ホレイショくん、お誕生日おめでとう(*´ω`*)
    そうそう、5歳はまだまだ若いからこれから
    もーっともっとお誕生日のお祝いをしていこうね!!

    プレゼントのリンゴバー、とっても嬉しいね☆
    リラちゃん、みずほくん、つばめくんにもお祝いしてもらったかな??

    返信削除
    返信
    1. こまめ&チロルさんへ
      こんにちは♪
      ありがとうございます(#^.^#)
      ね、ね、まだまだこれからですよね(*´∀`)
      みずほは毎回ホレイショのところへ挨拶に行くので、ひょっとしたらお祝いの言葉言ったかもだけど、リラとつばめは自分の事ばかり(^o^;)

      削除
  4. わーーー、お誕生日が一緒だ!
    おめでとうーーーっカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
    うちの息子くんの誕生日=お迎え記念日なんですが、4/10なんですよ
    うんうんめでたいっっっ

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんにちは(#^.^#)
      ありがとうございます(*´∀`)
      うわぁ、心くん(でしたよね!?)と同じ日なんですねo(^o^)o
      ほんっとにおめでたい日ですね(#^.^#)
      お誕生日&お迎え記念日おめでとうございます(*´∀`)♪
      喜び倍増ですね(#^.^#)

      削除
  5. み~たさん、こんにちは。

    ・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

      ホレイショくん、
        お誕生日おめでとう♪♪

    ・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

    ホレイショくんがシニアなら、
    チンもシニアですね。笑

    リンゴバーのプレゼント、
    とっても嬉しそうです(*^_^*)
    しかも、ホレイショくんのかじり方はお上品☆
    奪おうとしたりなさらないなんて・・・
    うちの子はなんて卑しいのかしら(笑)と思いながら、
    動画を楽しませていただきました(*^^)v

    人間に換算すると、
    働き盛りのお父さんというところでしょうか♪
    これからも健康第一で、
    しあわせ一家を守ってあげてね☆

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんにちは(#^.^#)
      ありがとうございます(*´∀`)
      ね、うちの旦那失礼でしょ(^o^;)
      チンちゃんなんてとってもキュートでアンチエイジングなセレブさんなのに(#^.^#)
      ホレイショはとにかく物を大切にする子で、ハウスもほんとに長持ちするし、かじり木も他の子達よりも大切に大切にかじるんですよ♪
      エコなパパです(笑)

      削除
  6. ホレ君 お誕生日おめでとうございます。
    健康第一ですね!!

    >甘えっ子になってみたり、ワガママも言うようになりました( ´▽`)
    これって嬉しいですよね。心が通って来ると表情も豊かになるように思います。

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんにちは(#^.^#)
      ありがとうございます(*´∀`)
      そうなんですよ、甘えてくれたり、ワガママ言ったりって、特にホレイショは真面目な子なので、余計に嬉しく感じます♪

      削除
  7. Belly2014年4月13日 16:41

    大変遅くなりました。。。ホレ君ごめんね(^^;;;

    ☆○o。 ホレイショ君、5歳のお誕生日おめでとう 。o○☆
    。o○☆ 大好きなりんごバー、たくさんガジガジして 。o○☆
    。o○☆ また1年 元気にすごそうね 。o○☆

    あまりわがままも言わないで、家族全員を見守っている強いパパの
    イメージでした。が・・・時にはわがままだったり、甘えたり
    ホレ君、おうちではだいぶママに甘えているんですね♪
    チンチラちゃんで5歳は、まだまだおこちゃまですよね(笑
    目指せ15歳、ちふぁみりーが、また1年元気に過ごしますように!!

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは(^o^)
      ありがとうございます(#^.^#)
      そうなんですよ♪
      ホレイショ、おりこうさんで真面目なお父さんなんですけど、近頃は本当に甘えん坊になりました(*´∀`)
      へやんぽの時にダダ捏ねて帰らないって仕草してみたりw
      またより馴れてくれたのかなぁと嬉しく思っています♪
      そうそう、チンチラさんは長生きさんですからね(^.^)
      これからも元気に過ごしてもらえるよう、頑張りたいです(#^.^#)

      削除
  8. 大変遅くなりましたが、
    ホレくん、5歳のお誕生日おめでとう♪

    >警戒心の強かったホレイショも、
    わかります、わかります!
    そう言う姿を見せてくれるのって嬉しいですよね。
    優等生なホレくんも魅力的だけど、これからも元気いっぱいやんちゃな姿を見せてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      ありがとうございます(#^.^#)
      時が経つごとに本当にホレイショ、よく馴染んできているのがわかるんです♪
      他の子達は結構最初からわがままだったりするのですが、ホレイショは本当に遠慮がちな子だったので、余計に嬉しく感じます(#^.^#)

      削除