2014年3月7日金曜日

寝る子は育つ♪


皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ

ちらふぁみの紅一点、リラは本当によく寝ます(*´`)


(-_-)゜zzz…
半分目が開いてるけど。。。寝てます(u_u)。。。zzzZZ


おなじみのダルマさんポーズで寝ているリラ( ´▽`)


(-_-)゜zzz…


お散歩の時と、お腹が空いた時以外は、大抵寝ています(-_-)゜zzz…


『だからダルマじゃないの!寝てるだけなの!(-_-)゜zzz…』


たまにかじり木をハウスの中でカリカリと音をたててかじっていますが、しばらくするとまた寝ます♪


(u_u)。。。zzzZZ


ダルマさんじゃない寝姿のリラ(*´`)


(-_-)゜zzz…


どちらかというと、ダルマさんポーズよりもこの状態で寝てる事の方が多いです(#^.^#)

ハウスの入口から顔を出して、顎をステージに乗せて寝るのが定番( ´▽`)


『これが気持ち良いのよ。。(-_-)゜zzz…』


リラがチンチラの平均体重を超えるくらい、すくすく育ったのは、たっぷりの睡眠のおかげでしょうか!?


『何撮ってるのよっ!』


しっかり寝た分、お散歩の時間はもうそれは元気いっぱい(o^^o)

リビングはじめ、玄関にキッチン、あちらこちら走り回ります(≧∇≦)


フェンスだって飛び越えちゃいます(~_~;)


そしてお散歩中に自分の思い通りにならない事があると、すぐに機嫌を損ねます(~_~;)


『そんな事ないわよ!失礼ねっ(-"-)』 


昨夜は冷蔵庫の下に潜り込もうと顔を突っ込んでいたので、私が止めたら、『ブーブー!!』と怒って、冷蔵庫を飛び蹴りしたり、部屋中を怒りにまかせて走り回ってました(^。^;
写真には撮れなかったけど、ものすごい迫力でしたよ(^^;


『ワタシを怒らせるからよっ!』


こちらはお散歩終了後に牧草を食べるリラ(*´`)


『もうやけ食いよっ!』


もっともっとリビングやキッチンに居たかったらしく、ちょっと怒りながら食べてました(~_~;)


『リビングもキッチンもワタシの場所なのにっ!』


2児の母のリラ、ひょっとしたら我が家で一番のワガママちゃんかもです( ´▽`)


『ワガママなんかじゃないわよっ!!』


それでは今日の動画コーナー♪

ひな祭りの夜に、久しぶりに大好きなバニセレのソフトトリーツを貰ったリラ♪
1個だけなのが不満なのか、ちょっと腑に落ちないような顔をして食べ終わり、静かにおかわりをアピールしてました(*´`)
砂浴び後なので、白っぽくなってます(笑)




リラちゃん、ワガママなのはまあ良いけど、あんまりブーブー怒ったら、せっかくの可愛さが台無しですよ(/ω\*)


『じゃあ、おやつもう1つちょうだいっ(`・ω・´)』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

※ 80羽のうさぎさん達、現在、それぞれの預かりさま宅で引き続き里親さま募集中です。
  詳しくはお友達のブログのトップ記事をご覧ください。→『ウサ達レスキュー』

※ 大阪で保護されているうさぎさん達も里親さま募集中です。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん:銀次郎君】

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達】

みんなに素晴らしいご縁がありますように(^人^)



10 件のコメント:

  1. み~たさん、こんばんは。
    リラちゃんの声が聞こえてきました♪
    「探したけど無かったわ。
    もうひとつ頂戴(^O^)/」って。

    リラちゃん、お耳の付け根あたりがふわっとしていませんか(*^^)
    髪飾りをしているみたいで、可愛いです☆☆

    返信削除
  2. オーナー2号さんへ
    こんばんは\(^▽^)/!
    なんか1個食べ終わって、腑に落ちないって顔してました( ´▽`)
    お耳のところ、妙にフワフワなんですよ♪
    触るととても気持ち良いです(*´∀`*)
    ありがとうございます(#^.^#)

    返信削除
  3. 気持ちいいもんね、寝るのはほんとにいいっ
    私もずーっと寝てるときがあるよー(;^ω^)
    どんな夢を見ているのかな(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      私も寝るの大好きですw
      リラ、寝ながらたまにモゴモゴとお口を動かしています♪
      美味しい物でも食べてるのでしょうか!?

      削除
  4. こんにちは。
    最近、モルモットは巣作りをしないから生まれた時から毛が生えていると知り、チンチラももしかして?と疑ってます。
    加奈ちゃんもハウスの中で立ったまま寝てることあるし。
    巣材や食べ物をハウスに運び込むこともしないし。
    岩場の陰で、皇帝ペンギンみたいに寄り集まって立ったまま寝てるんでしょうかね。(*^_^*)
    ステージを枕にして眠ってるリラちゃんが可愛いです♡♡♡

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      こんにちは(^o^)
      モルモットもそうなんですね♪
      つばめとみずほなんて、生まれたその時から黒々してましたからねw
      皇帝ペンギンのように…確かにそうかもですね(#^.^#)
      リラはこうして顎を乗せて寝るのが大好きなので、うたた寝ハウスは外せないんです(^o^;)
      ありがとうございます(#^.^#)

      削除
  5. こんにちは!!
    チンチラさんならではの寝姿ですね...........
    と言いながら顎を載せてねんねなさるのはあゆみさんが得意です(笑)

    かんしゃくみたいなのは確かになさいますね。
    部屋んぽしたいのに出して貰えない時のジロさんの形相はちょと怖いです(汗)

    お耳の下のチャームポイントがお洒落です(笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      ジロさんもダルマさんになりますか!?
      小柄だから、きっと可愛いダルマさんなんでしょうね(*´`)
      リラ、猫さんの要素も持っているのかもw
      リラは本当に癇癪持ちで(~_~;)
      怒った時のリラの相手をする時、なんというか『積木くずし』のお母さんの気分になります(^。^;(古いけど~)

      削除
  6. リラちゃん「あれ?もうないの?もっともらえるんじゃないの?」
    という顔でカメラを見てますね(笑 リラちゃんケージ後ろのピンクの
    布が、くるみの寝袋とお揃いです!!だるまさんポーズは我が家も同じです。
    たったまま寝るのは、疲れないのかな~って、心配になります。
    でも、ステージを枕にはしないんですよね・・・リラちゃんオリジナル?

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      リラ、腑に落ちない顔してますでしょ!?w
      ケージにかけてるピンクのフリース、ホレイショのと色違いなんですけど、某量販店で購入しました( ´▽`)
      立ったまま、本当に足とか疲れないのか心配しますよね(~_~;)
      ステージに顎を乗せるのは、我が家に来た時からなんですよ♪
      リラオリジナルの可能性もありますね(笑)

      削除