2014年3月28日金曜日

つばめ&みずほ、2歳になりました♪


今日、3月28日は、つばめとみずほの誕生日(*´∀`*)

無事に2歳になりました~\(^o^)/


『ボク達、2歳になったんだよ~♪』


おめでとう、つばめ&みずほ(#^.^#)


つばめ:『ありがと~♪』

みずほ:『ありがと~ですよ♪』


昨年、1歳を迎えてからは病気も怪我もなく、本当に元気に過ごす事が出来ました♪

先程、2年前の生まれた頃の動画を久しぶりに観てみたのですが、本当に成長したなぁ~と、改めて感じました\(^o^)/


うたた寝ハウスの屋根に乗るつばめ&みずほ♪


とっくにYouTubeにアップしている動画ですが、このブログにはまだ載せていなかったので、今日は生まれた頃のつばめ&みずほの動画をアップしますね( ´▽`)

まずは生まれた翌日、2012年3月29日のつばめ&みずほ♪





そしてその1ヶ月後、2012年4月29日のつばめ&みずほ♪





本当にちっちゃかったですね(*´`)
しかもどっちがどっちかわかりません(~_~;)


つばめとみずほは、いつも書いていますが、本当に仲良しで、しかも時間が経つ毎にその仲が深まっていってる感じがします(#^.^#)


一緒にリビング探検中♪

この場所がお気に入り♪

お部屋に戻っても一緒♪


男の子同士は難しいとよく言われているだけに、本当に嬉しい事です(*´∀`*)


さて、今回のお誕生日のプレゼントは、こちら♪




ケージをすぐにかじろうとするつばめとみずほには欠かせないカワイの『がじがじフェンス』(’-’*)

。。。毎回何かとこれをあげてるような気もしますが(笑)

つばめとみずほの反応は。。。!?


つばめ:『わ~い♪』

『かじかじ~♪』

『こっちもかじかじ~♪』


。。。つばめが独り占めしています(~_~;)



みずほ:『つばめ、ずるいよっ!!』


みずほはこの後、つばめと一緒にかじかじしました(*´∀`*)

ではその様子を動画で♪





。。。。そして。。。

つばめとみずほと一緒にリラのお腹の中に居たさくらが、何もわからないままお空へ旅立って2年が経ちました。。。

実は時々、つばめとみずほを眺めながら、『ここにさくらが居たらどんなだったかなぁ~。。。』と考える事があります。。。

リラのそばで横たわるちっちゃなちっちゃなさくらを見つけた時の事を思い出すと今でも涙が出ます。。。

でも、さくらはきっと、つばめとみずほに生きるエネルギーを分けてくれたんだと考えるようにしています。。。

今日は旦那の実家の土地に眠るさくらのお墓参りに行って来ました(^^)

今年も2年前、そして去年と同じく、桜の花が本当に美しく咲いています(#^.^#)


熊本市竜田自然公園近くの桜、満開です♪



さくらが見守ってくれている。。。♪

つばめ、みずほ、さくらの分もめいっぱい長生きしようね(*´`)


『ボク達、頑張るよ♪』



~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

※ ずっと大切にしてくれる、愛情いっぱいの家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをぜひご覧ください。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん:銀次郎君】

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達】

『80羽のうさぎさん→里親さま募集中』


※ 大阪LOVE & PEACE NOA さんでは、保護された犬さん、猫さん、うさぎさん達のケアをし、新しい家族を必死に探してくださっています。
どうか温かいご支援、応援をよろしくお願いします<m(__)m>
またサポート会員さまも募集中です。
詳しくはお友達のブログ記事をご覧ください。→『ウサ達レスキュー』

保護っ子達みんなに素晴らしいご縁がありますように。。。





10 件のコメント:

  1. 1日遅れですが。
    つばめくん、みずほくん、2歳のお誕生日おめでとう!
    生まれた翌日にはもうあんなに活発に動き回ってるんですね。
    ちょこまかとしたシルエットがデグーさんのようですwww
    つばめくんとみずほくんの仲良しっぷりは心が温かくなります。
    さくらちゃんも、み~たさんに来てもらえて喜んでいたでしょうね。
    一緒に桜を眺めていたのかな?

    桜、そちらは満開宣言出てるんですよね。
    とても綺麗に咲いてますね。
    東京も今日がお花見のピーク。
    桜って日本人の心を浮き立たせますよね~。(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      ありがとうございます(#^.^#)
      無事にここまで育ってくれて、本当に嬉しく思っています(^.^)
      生まれたその時から結構モゾモゾと動き回っていて、母乳意外にペレットとかにも手を出してました(^^)
      確かにデグーさんっぽいですよね(#^.^#)
      桜の花ここ2日ぐらいで、あれよあれよと満開になって…
      今日は雨になってしまったので、もう散りはじめるかもです(^o^;)
      うちのさくらも春の訪れ喜んでくれてたら嬉しいです(#^.^#)

      削除
  2. 生まれたてのベビーがかわいすぎます♪ こんなに小さいんですね(*^.^*)
    リラちゃんが映った時にわー大きいと感じてしまいました(笑
    がじがじフェンス、シフォンもお気に入りです。
    ガードしながら、おもちゃにもなるのでいいですよね♪
    つばめ君、みずほ君、素敵なプレゼントをもらえて
    よかったね♪ こちらはまだ桜など咲く季節ではないので
    お写真で拝見できてうれしいです。

    *+:。.。LロVЁ。.。:+*―――*+:。.。LロVЁ。.。:+*―――*+:。.。LロVЁ。.。:+*
    つばめ君 
     お誕生日おめでとう!! いつも元気いっぱい、みずほ君が大好き♪
     なつばめ君、これからも毎日楽しく過ごしていってね(^-^)/
    みずほ君
     お誕生日おめでとう!! いつもお兄ちゃんのように、穏やかで
     つばめ君に優しいみずほ君♪ これからも二人仲良しでいてね。
    さくらちゃん
     お誕生日おめでとう!! この時期はちょうどさくらちゃんの季節だね♪
     虹の橋の暮らしはどうですか?これからもみんなを見守っていてあげてね。
    *+:。.。LロVЁ。.。:+*―――*+:。.。LロVЁ。.。:+*―――*+:。.。LロVЁ。.。:+*

    2日も遅れてごめんなさい。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんにちは(^o^)
      つばめ、みずほ、そしてさくらへのメッセージありがとうございます(#^.^#)
      しっかり伝えておきますね♪
      ちっちゃいでしょ(^^)
      生まれた時は確か50グラムちょっととかだったのに、今やつばめは540ぐらい、みずほに至っては650ぐらいですから(^o^;)
      桜の花、あれよあれよという間に満開になりました(*´∀`)♪
      寒い日がいつまでも続いていたので、今年はどうかなぁと思ってたのですが、さくらに逢いに行く日に間に合いました(#^.^#)
      本当にありがとうございます(*´∀`)

      削除
  3. お誕生日おめでとうーーーーーっ(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)
    さくらちゃんの分も、二人が元気で健康でずっといますように。。。
    家族のことを見守ってくれていますね

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんにちは(^o^)
      ありがとうございます(#^.^#)
      本当にさくらの分もおもいっきり元気に、ご長寿チンチラ兄弟目指して欲しいです♪
      いつもありがとうございます(*´∀`)

      削除
  4. どどんと遅れました(滝汗)
    お誕生日おめでとうございます!!

    さくらちゃんが見守ってくれている中 すくすくと双子ちゃんが育ってくれている
    様に思います。
    苦しい時期も有ったでしょうがこれからも元気に健やかに育って欲しいです。

    それにしても桜満開!!
    天国のさくらちゃんがほほ笑んでいるようです。

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんにちは(^o^)
      いえいえ、お祝いのメッセージはいついただいても嬉しいものですよ(#^.^#)
      ありがとうございます(*´∀`)
      本当に元気に成長してくれて、さくらもきっと喜んでくれてると思います(^^)
      寒い日がいつまでも続いていたので、桜の花、間に合わないかと心配していましたが、誕生日の前々日ぐらいから急激に咲いて、当日は見事に満開でした(^o^)
      私もさくらが微笑んでるように感じて、何だかあったかい気持ちになっていました(#^.^#)
      本当にありがとうございます(*´∀`)

      削除
  5. み~たさん、こんにちは。

    *☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:
      
       みずほくん  つばめくん
          お誕生日、おめでとう !!

            すごく遅くなってごめんね。
    *☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:

    さくらちゃんの季節ですね☆
    みずほくん、つばめくんがここまで
    大きく育ってくれたのも、
    さくらちゃんの力添えがあったからこそ、だと思います。

    ふたりが、これからも元気に、
    そして仲良く成長してくれることが、
    さくらちゃんの望みでもあると思います(*^_^*)

    ベビチラズのおふたり☆☆
    可愛い・・・可愛すぎて、
    ポケットに入れて連れて帰ってしまいそうです。笑
    このころから、仲良しの兆候が見られますね。
    どこに行くにもふたりいっしょ♪
    とてもほほえましく、拝見しました(^O^)/

    来年のお誕生日も
    元気で、二人揃ってお迎えしようね☆☆

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんにちは(^o^)
      お祝いメッセージはいつ貰っても嬉しいのですよ\(^o^)/
      ありがとうございます(#^.^#)
      ほんと、さくらがエネルギー分けてくれたから、二人とも元気にここまで来れたのかもです(^.^)
      ベビチラズ、ちっちゃいでしょ♪
      軍手サイズSでちょっと余る私の手のひらに余裕で乗る大きさだったんですよ(^o^)
      これからも元気に仲良く過ごしてもらえるよう、私も頑張りますね♪
      本当にありがとうございます(#^.^#)

      削除