2014年3月23日日曜日

最近のつばめ♪


皆さん、こんばんは\(^▽^)/!

最近のつばめのチンチラ部屋でのお気に入りの場所、それはペレットやおやつ、そしてかじり木などが入れてある3段ボックスの上(*´∀`*)


『こんばんは♪ボクつばめです(*´∀`*)』


へやんぽタイムになると、まずはリビングにお出かけしますが、そこから帰って来たら、必ずこの3段ボックスの上でポーズを取りながらじっとしています( ´▽`)



ちょこんと立ち上がって♪

カメラ目線でポーズ♪

ちょこっと首をかしげてみたり(*´`)


向かいに見える自分達のケージのお掃除状況を見ているのでしょうか!?


『じぃ~( °Д°)』

『牧草はまだですか~?』



さて、ケージの裏に置いているすのこの所に隠れるのが大好きなつばめですが、最近は3段ボックスの隣に立てかけているかじり木すのこの裏に入るのも好きなようです(*´`)


『ここに隠れるんだ♪』

『あれ!?見つかっちゃった。。。』


それでは短いですが、そのかじり木すのこをかじるつばめの様子を動画でどうぞ♪







今度の金曜日には2歳になるつばめとみずほ(#^.^#)
今年も元気にお誕生日を迎えられそうなので、本当に嬉しいです(*´∀`*)



『プレゼントが楽しみです(o^^o)』



~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

※ずっとずっと大切にしてくれる愛情いっぱいの家族との出逢いを心待ちにしている子達です。 詳しくは友人のブログをご覧ください。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん:銀次郎君】

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達】

※80羽のうさぎさん:詳しくはお友達のブログのトップページへ→『ウサ達レスキュー』


※大阪LOVE & PEACE NOAさんでは、たくさんの動物達のケアと新しい家族探しをされています。
どうか温かいご支援、応援をよろしくお願いします。
またサポート会員さまも募集中です。
詳しくはお友達のブログをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』【保護っ子たちは愛されることが大好きです。】 

みんなに大きな幸せが訪れますように。。。。

8 件のコメント:

  1. Belly2014年3月24日 13:16

    つばめ君お気に入りの場所で、牧草待ちですか?♪
    チンチラちゃん、立ち止まってじっとしていること
    多いですよね!!つばめ君、すのこガジガジは
    楽しいかな!? 我が家ではこれをばらばらにして、
    程よい長さに折って齧り木にしてますが、
    夢中で齧ってます。
    もうすぐお誕生日、楽しみですね♪
    たくさんお祝いしてもらってね!!

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんにちは(^o^)
      リビングのお散歩が終わった後のお楽しみはやはり砂浴びと牧草みたいでw
      すぐそばで私が掃除をしたり、牧草準備したりしてるのをずっとこんな感じで見ていますw
      すのこ、かじり木としても使えるから良いですよね♪
      カワイさんは4月から値上げしちゃうみたいだけど、すのこも上がるのかなぁ(^o^;)
      誕生日プレゼントはもうしっかり準備してます♪
      ありきたりの物ですがw

      削除
  2. もうはや二歳になるんですね、はやいなぁ(o^―^o)
    どんなプレゼントをもらうか((o(´∀`)o))ワクワクだね

    リンクいつもありがとうございます
    諸事情があり医療費ご支援のお願いの元記事を削除いたしました
    すみません、リンクをはずしてくださいませ
    またお願いすることができるときがきましたら、アップしたいと思います
    m(o´・ω・`o)mペコリン

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      リンクの件了解です(^^)
      昨夜、かにこさんのブログの記事を読んで、外した方が良いかなぁと考えていたところでした。

      本当にあっという間に2歳を迎えます♪
      まだまだ、特につばめはガキんちょですが(*´∀`)

      削除
  3. おはようございます。
    遅れた上に記念日を間違えたおっさんです(滝汗)
    もう 双子さんが2歳とは 時間のたつのが早いと感じます。

    齧り木すのこですか(笑)
    うちのはジロさんのし〇こがたっぷり染み込んでほのかに香ります(爆)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんにちは(^o^)
      いえいえ、もう毎日がお祝いみたいな状態ですから、気にしないで良いですよ♪
      ね~、あんなにガキんちょなのに2歳になるんですよw
      ホレイショはもっと大人っぽかった気がしますけどね(^^)
      そうそう、あのすのこ、妙に吸収力あるから、ちっこされるとしっかり浸透しますよね(^o^;)
      ホレイショも使ってますが、何ヵ所かやられています(笑)

      削除
  4. み~たさん、おはようございます。
    首をかしげた表情のつばめくん、可愛いです☆
    おてての模様(?)に、つばめくんとみずほくんの違いがあるように思っているのですが、オーナー2号の気のせいでしょうか?笑

    今週はお誕生日ですね(*^_^*)
    どんなプレゼントが届くか、ふたりと同じくらい楽しみにしています!!笑

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんにちは(^o^)
      つばめ、写真連写していたら、何故か首が傾きまして(笑)
      疲れたんでしょうか!?
      おてての模様、気づいてません(笑)
      今夜じっくり見てみますo(^o^)o
      誕生日のプレゼントは、『またこれかよぉ~』と二人に文句言われそうな物です(爆)

      削除