2014年3月16日日曜日

つばめ&みずほ♪


皆さんこんばんは\(^▽^)/!

こちらはリビングへお出かけしようとしているつばめ(*´`)


『いってきま~すっ♪』


以前は自分達のケージの屋根からジャンプしてフェンスを乗り越えていたのですが、最近はこうしてフェンスをよじ登り、そこからジャンプしてお出かけします♪

屋根からのジャンプだと、たまに失敗しちゃうからでしょうか!?


『別に失敗なんかしないですよっ!』



さて、つばめとみずほと言えば、昨日、またまた『うたた寝ハウス』が破壊され傾いていたので、新しいハウスと交換しました(^^;

今年に入って何個目かしら~!?(^。^;

お散歩中のみずほが組み立てられた新しいハウスに気付いて、早速近付いて来ました( ´▽`)


『わ~い♪新しいおうちだぁ~(o^^o)』


『新しいおうちはいい匂いだね♪』


みずほはしばらくハウスの外側をにおったり、かじったりして様子を見てから、中に入って落ち着いていたのですが。。。。

それに気付いてやって来たつばめに追い出されてしまいました(~_~;)


つばめ『新しいおうち、ボクも入るもん♪』


つばめはみずほが何か気に入ってやっているとすぐにちょっかい出しに来ます(^^;

写真はみずほを追い出して、ハウスの中をチェックするつばめ(#^.^#)


『新しいおうちはどんなかなぁ~♪』

『天井をちょっとかじってみよ~♪』


つばめちゃん、新しいハウスが気になるのはわかるけど、みずほを追い出したりしたらダメですよ~(-_-;)


『ボクはそんなイジワルしないですよ!』

あ、もちろん、ケージに戻ってからは、仲良く一緒にハウスに入ってましたよ(#^.^#)

お散歩終了後、乾燥りんごのおやつを仲良く食べて♪


『りんご美味しい♪』

そのあと仲良くおかわりをおねだり~(*´`)


『おかわりくださ~い♪』


おねだりする様子はとっても可愛いけど、おやつは1日1個だから、おかわりはあげません(・∀・)


それでは今日の動画コーナー♪
お散歩中のつばめとみずほ、それぞれに楽しんでいる様子です(*´∀`*)





今夜のお散歩タイムはリビングに旦那が居るから、おりこうさんに過ごしてくれるでしょうか!?


『今日は何して遊ぼうか~?(o^^o)』


~ 大阪で保護されているうさぎさん達、里親さま募集中 ~

ずっとずっと大切にしてくれる家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
友人がそれぞれの子の様子をブログにアップしていますので、ぜひご覧ください。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん:銀次郎君】

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達】


~ 80羽のうさぎさん達、里親さま募集中 ~

多くのうさぎさん達が預かりさま宅で幸せの訪れを待っています。
詳しくはお友達のブログのトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


~ 大阪LOVE & PEACE NOAさん ~

私もサポート会員になっているLOVE&PEACEさん、たくさんの保護っ子達の未来の為にどうか温かいご支援、応援、よろしくお願いします<m(__)m>

詳しくはお友達のブログから→【事務局の保護うさぎ(2014年保護組)】

保護っ子達みんなに大きな幸せが訪れますように。。。。




8 件のコメント:

  1. つばめ君、失敗しちゃうんだ(笑
    我家もガードはこういうバーベキュー網ですが
    シフォンも器用に登っていきます。
    前にもみずほ君が遊んでいるとつばめ君が
    僕も!と駆け寄ってくる動画がありましたね~。
    つばめ君はみずほ君のことがとっても気になるんですね(笑
    仲良し兄弟の姿がほほえましいです♪
    今日は旦那様がいるから、よい子、よい子かな?

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは(*´∀`)
      そうなんですよ、ジャンプしてフェンスにしがみついて、上がれなかったり、フェンスに届かなかったりw
      よじ登った方が確実だと考えたようです♪
      みずほは一人で遊ぶのを結構楽しむのですが、つばめはとにかく『僕も!』って感じですね(#^.^#)
      昨夜はつばめ、リビング出たけどすぐに戻って、逆にみずほはなかなか戻りませんでした(^^;)

      削除
  2. いつもリンクありがとうございます
    みんなが幸せになれるようにもっとがんばらなきゃ

    ハウスがまた破壊、いやいや改築してリフォームが終了したんですね
    ( '艸`*)( '艸`*)
    リフォームすることに意義があーるだね(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんばんは(^.^)
      いえいえ、私のブログはGoogle+の方で一番見ていただけてるぐらいで、本当に本当に微力で…(^^;)
      でも何かの縁に繋がればと…
      収支報告等を拝見し、少しでも多くの方々に知っていただければと支援のリンク、勝手ながら貼らせていただきました…すみませんm(__)m
      うたた寝ハウス、ほんとに不経済なんですがw
      でも楽しそうに破壊…いえ、リフォームしてる姿見てると他のハウスには変えられなくて(#^.^#)
      新しくしたそばからジワジワとリフォーム作業始めてます(^o^;)

      削除
  3. み~たさん、こんにちは。
    つばめくんは、みずほくんがしていることがとっても気になる御様子♪
    でも喧嘩しないで仲良くできるのは、みずほくんの性格のおかげでしょうか?笑

    昨夜も二人仲良く、
    “突貫工事”でしょうか。笑
    ぜひ、今年の総建築数を集計してください!!(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんにちは(^o^)
      とにかくつばめはみずほが何か一人で楽しんでいると、必ず邪魔しに来ますw
      恐らくみずほがおっとりとしてるから良いんでしょうね(^^;)
      突貫工事、昨夜はどうやら休みだったようですが、代わりに中に敷いてる藁マットが、もはやマットではない状態になっていました(^o^;)

      削除
  4. こんにちは!!
    結構失敗しますよね(笑)
    野性ではもっと洗練されているのでしょうけど。

    ジロさんは失敗したり止められたりすると必ずリベンジに来ます(笑)

    双子ちゃんだと結構大胆に色んなことを試すんでしょうね。
    人間と同じように(笑)
    ジロさんは一人でも段々大胆になりますけど(爆)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんばんは(^o^)
      ケージの屋根からジャンプしてフェンスに届かなかったり、しがみついて上がれなかったりw
      つばめは外も恐れないようで、窓開けてると窓と網戸の間に入ろうとしたりして、びっくりします(^^;)
      野生では絶対に生きていけないでしょうね(^o^;)
      みずほと二人で何やら相談してはイタズラしてますw
      二人合わせてもジロさんには敵わないかも(爆)

      削除