2014年3月14日金曜日

みずほとリラ♪


皆さんこんばんは\(^▽^)/!

お散歩中のみずほの最近のお気に入りの場所、それは本棚とバスケットの隙間♪


『何か用ですか?』


リビングを思いっきり走り回っては、ここに隠れてしばらく休憩します(*´`)
狭い所が本当に大好きなんです(#^.^#)


『実はキッチンにも興味あるんだけどなぁ~(o^^o)』



そしてリラ♪

リラのお気に入りのポーズと言えば、ダルマさんポーズですが(笑)、実はもう1つよくするポーズがあるんです( ´▽`)


『これ、何だか楽でいいのよ~♪』


ケージに取り付けているマルカンの『うさちゃんのロフト』を有効活用(*´`)

下の段に乗って、上の段に顎と手を乗せてます(*´∀`*)




この状態でしばらくじっとしてるんですよ♪

リラックス出来るのかなぁ~?


『心地良くて、眠くなってきたわ(-_-)゜zzz…』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

※ 大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。

『うっとこのこ』【ホームセンターで遺棄されていたうさぎさん:銀次郎君】

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達】

※ 80羽のうさぎさん達、里親さま募集中
  
  詳しくはこちらへ → 『ウサ達レスキュー』

みんなに素晴らしいご縁がありますように。。。。


深夜に起こった地震、熊本は震度2~4だったのですが、かなり長い揺れで、体感震度はもう少しあった感じ(~_~;)


『リラちゃん、地震びっくりしたね!』

つばめ『ボク達もびっくりしたよねっ(~_~;)』


ちらふぁみのみんなはスマホの警報と揺れに驚いて、しばらく固まっていましたが、今はすっかり元気です♪
リラはお散歩中だったのですが、すぐに自らケージの戻り、怪我もありませんでした(^^)


『もうビックリよっ!』


地震後のつばめとみずほ、ず~っと寄り添ってたんですよ(#^.^#)
独りじゃないって心強いですよね、人間も動物も。。。(#^.^#)



12 件のコメント:

  1. 深夜の大きな地震、みんな無事でよかった、ほっ
    自宅にしてわが子を守れるか、自宅にいない場合は?、などと考えます
    大きな地震がこないように祈る思いです

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      本当にそうですね…
      あの時間で一緒に居てあげれたから本当に良かったです(^^;)
      もしも職場に居る時で…と考えると本当に怖いです…
      とにかく祈るばかりです…

      削除
  2. 大阪は震度1とか2だったらしいのですが
    2時ごろから障害対応で走り回っていたので全く気付かず。
    どうなんだろ、揺れたのかな??
    ちらふぁみのみんなも無事で良かった!!!

    災害時に子供たちをおいて非難するとか考えられないので
    きちんと対策を練っておかねばと思っている今日このごろです。

    返信削除
    返信
    1. こまめ&チロルさん
      そちらの方は特に動いていたらわからない感じだったかと思います(^^)
      うちもあと1つキャリーを準備しておこうと考えていた矢先だったので、とりあえず大事に至らずほっとしています…
      お互い、色々備えておかないとですね…

      削除
  3. こんにちは!!
    うちは結構ゆれた(震度4)のですが奥さんと次女は寝てました。
    慌てふためいた長女がリビングに行ったらあゆみさんはかすれた声でおびえた様子だったとの事です。
    やはり双子さんはこういう時心強いですね!!
    緊急時のケージ ほんとに必要ですね。

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんにちは(^o^)
      あの時間だから、丁度熟睡とかしてるとなかなか目が覚めなかったりもあるかもですよね(^o^;)
      大きな被害が出なくて良かったです(#^.^#)
      つばめとみずほは牧草食べるときとおトイレ以外は、ずっとくっついていました(^.^)
      ホレイショは何故かステージで斜めに構えて攻撃体制でしたけど(^^;)
      闘うつもりだったんでしょうか?
      怖がりのくせに(笑)

      削除
  4. こんばんは~☆
    先日の地震は深夜だったので、皆さんとても怖かった事でしょう(/_;)
    チラファミちゃんもMikiさんご夫妻もご無事で何よりです(*^^*)
    つばめちゃんとみずほちゃんが寄り添っている気持ちが分かります。
    ホレイショ君が攻撃体制になったのは!物凄く怖かったのですよね(゚Д゚;)
    リラちゃんのうさちゃんロフトを捕まる姿は、、、うさ子と同じですよ~♪

    地震はいつ来るか予測出来ないので、私も家族の為に最低限必要と言われている物資をもう一度確認しようと思いました。

    返信削除
    返信
    1. 牧野のり子さんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      熊本はそこまで大きな揺れではなかったのですが、警報がなったのもあって本当に怖かったです(~_~;)
      ホレイショ、そっか、怖かったからものすごく警戒してたんですね(><)
      うさ子さんもうさちゃんのロフト、同じようにされますか♪
      リラって結構うさぎさんと似てるところが多いんですよw

      本当に日本に住む限り、地震は避けられませんから、日頃からしっかり準備しておくことが大切ですよね。
      こちらへのコメント、本当に嬉しいです♪
      ありがとうございます(#^.^#)

      削除
  5. リラちゃんの顎乗せ可愛い♡(〃ω〃)♡
    加奈ちゃんは手を付いて立ったまま寝てることはあるけれど、顎乗せてるのは見たことないです。
    チンチラさんて基本眠りが浅いんでしょうね。
    たまに横倒しになって眠ってる姿を見ると幸せな気持ちになります。

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      おはようございます(^o^)
      加奈ちゃんも手はつくんですね♪
      やっぱりそういう体勢が楽なのでしょうか?
      被補食動物とうこともあって、眠り浅いのかなぁ…
      横にベターっとなって寝てるのを見ると、とても嬉しいのと同時に『おいおい、大丈夫?w』と思ってしまいます(*´∀`)

      削除
  6. 加奈ちゃん、ロフトまで枕にしちゃうんですか?(笑
    やっぱりそれはリラちゃんオリジナルですね!!
    我家はステージ多いのに、一度もそういう姿で
    寝てくれたことがないです・・・
    恐いことがあっても兄弟一緒なら乗り越えられるね!!
    実際地震対策って難しいですよね。大量にご飯やキャリーを
    抱えて逃げられないし・・・(汗 ただ何かあったときに
    側にいてあげたいとは思います。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      リラは何でも枕に出来る子なのかもしれませんw
      確かにシフォンちゃんはハウスの中で寝てるイメージしかないですよね♪
      地震対策、本当に難しいです(^^;)
      お水はまだしも、牧草はある程度新鮮でないと、いくら災害時といっても、我が子達が食べてくれるか心配だったり(^o^;)
      でも、とにかく一緒にいてあげる、それが何よりだと思います(#^.^#)

      削除