2014年3月11日火曜日

私達の務め♪



すやすやと眠るホレイショ(*´`)


(-_-)゜zzz…


『(u_u)。。。zzzZZ』



大好きなオーツヘイを食べるリラ(*´`)


『穂の部分はカロリー高いからダメよ♪』


『美味しい♪』


かくれんぼするつばめ(*´`)


つばめちゃん、ちっとも隠れてないですよ( ´▽`)

『ボク、見つかっちゃったの?』


砂のお風呂を楽しむみずほ(*´`)


『ひゃっほぉ~♪』

『気持ちいい~(≧∇≦*)』


人間の世界に連れて来ちゃったんだから、最後まで何としてもこの子達を守り、少しでも幸せに暮らしてもらえるようにするのが旦那と私の大切な務め(^^)

Oxbowのハーベストスタックス、牧草約1kg分だけど、スペースとらないし、鮮度も保ちやすい。。。
これは非常食にピッタリかもしれないと考える今日この頃です。


~ 里親募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします ~

※ 80羽のうさぎさん達がそれぞれの預かり様宅で新しい家族との出逢いを待っています。
  詳しくはお友達のブログのトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』

※ 大阪で保護されているうさぎさん達もよろしくお願いします。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん:銀次郎君】

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達】

みんなに大きな幸せが訪れますように。。。


ここ、熊本市でも、黙祷のサイレンが鳴り響きました。。。


少しでも多くの動物達、そして人々が、少しでも穏やかに過ごしていけますように。。。

ホレイショとリラ♡

家族写真(^^)






6 件のコメント:

  1. 人間とどうぶつさん、穏やかに穏やかに過ごせていけますように
    傷ついた人々のお心が少しでも癒されますように。。

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      そうですね。。。
      本当に心からそう願います。。

      削除
  2. こんばんは!!
    改めて 3.11の犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに未だ復興途上の方々に早く幸せが訪れるようお祈り申し上げます。

    自然災害の際 ペットの事を想定してケージ2個めの購入も早急に実施しようと思います。

    トトロハウスで眠るホレ君!!
    お父さんでも可愛らしさは変わりませんね(笑)

    久々の家族写真!!
    やはり 一家でこのように過ごす時間が大切ですね。

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんばんは(^^)
      実はこの記事、書きながら、アップするのやめようかなとも思っていたんです。
      大変な時に動物の事ばかり。。。という声もあるでしょうし、おそらくそのお考えの方々の方が多いかもと思って。。(こちらに来ていただける方々は違うと思いますが(^^))
      被災された方々へのお言葉は。。。自分自身でどう言葉にすれば良いか、未だに言葉に出来ないんです。
      ただとにかく、昨日まで可愛い、可愛いと言っていた動物達を取り残したくはないという気持ちだけははっきりしていて、それでこんな記事になってしまいました。
      ホレイショ、可愛いでしょ♪
      以前はこんな風に姿を見せて寝たりしてくれなかったんですけど、だんだんこうして寝てくれるようになりました(#^.^#)
      家族写真、こんな風にしか撮れないのが彼らには申し訳ないんですけど。。。
      安易に一緒にして、それが不幸のもとになっては行けないので、ごめんねと言いながら、毎晩こんな感じです( ´▽`)

      削除
  3. 何かあったときに家族であるわが子を守るのは
    親の務めですから、それがたとえ動物さんであっても
    なんの変わりもないですよね。私も震災時、津波や
    地震被害にあわれた多くの人よりわが子の心配をしましたし
    それを批判されるいわれはないと思ってます。

    こちらも会社のみんなで黙祷をしました。
    人だけでなく、動物達のことを思って。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      お忙しい中、コメント本当にありがとうございます(#^.^#)
      Bellyさんがよく言われてるように、私も有事の際の『すぐに帰ってくるからね』はないと思っています…
      最近は自治体によっては犬さんや猫さんの避難に関して対策を立てている所も増えてきましたが、小動物に関してはそれはないからですね…
      毎日可愛い、可愛いと愛してきて、あっさりと人間優先なんて出来ません。
      被災された方々、そしてお亡くなりになられた方々、ご遺族への方へ、ありきたりの言葉はかけたくなくて…
      とても言葉に出来ない想いでいらっしゃるかと思うので…
      動物達もそう、言葉に出来ないぐらい辛い想いをいまだにしている子達がいるわけで、人間は自分達でどうにかやっていけるけど、我が子達はそうはいかないですからね…
      自分はどうにか出来る、だから何よりこの子達を守っていきたいと思っています(#^.^#)

      削除