2014年3月2日日曜日

ちらふぁみの体重測定♪ ~ 2014年3月 ~

あれよあれよという間に3月になっちゃいました(~_~;)


『時が過ぎるのって本当にあっという間だなぁ~。。。』


月始めといえば、ちらふぁみのみんなの恒例の体重測定♪
今日はその結果の発表です(*´∀`*)


『今月はお父さんもちゃんと測ったんだよ♪』


その前にお知らせです。

~ 大阪で保護されているうさぎさん達、里親さま募集中 ~

ずっとずっと大切にしてくれる、愛情いっぱいの家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
友人がそれぞれの子の様子などをブログにアップしています。
ぜひ、ご覧下さい。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん:銀次郎君】

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達】

保護っ子達みんなに幸せな春が訪れますように(^人^)



それでは、今月のちらふぁみの体重測定結果の発表です(’-’*)


まずは、つばめ♪

551g! (先月:同じ♪ 551g)


『全く変わりなし! すごいでしょっ(*´∀`*)』


ここのところつばめは何だか大きくなったように感じていたのですが、なんと先月と全く同じ(’-’*)
とても安定していて、健康ってことですよね(#^.^#)


『健康だしスリムだから、こんな狭い所も平気なんだよ♪』


毎日イタズラ三昧のつばめですが、これも元気な証拠ってことで、嬉しい悲鳴ですね(*´∀`*)


『これからもどんどんイタズラしちゃうもんね♪』


お次は、みずほ♪

665.5g! (先月:671g)


『ぼくも健康なんだよ♪』


みずほは先月より5.5g減りましたね(~_~;)


『やったぁ~♪ ちょっとスリムになったよ~(*´∀`*)』


以前はお散歩の時間もじっとどこかに隠れてることが多かったみずほですが、最近はかくれんぼもしつつ、リビングを思いっきり走り回ったりもしてるので、運動たっぷりしてるのが影響したのかも♪


『ここからジャンプして上がったりもするしね♪』


食欲旺盛で、このままもっと体重増えるとちょっとまずいかなぁ~と思っていたので、良い結果ってとこかもです(’-’*)


『だってぼくとっても元気だもん♪』


そして、リラ♪

814.5g!(先月:833g)


『ワタシ、軽くなっちゃった♪』


おやおや(@_@。
リラは18.5gも減ったの!?
確かに1月までと比べると、ここ1ヶ月はかなり長い時間リビングやらキッチンやら走り回ったりしてたし、先日抱っこした時も『軽くなったかも!?』とは思ったけど。。。


『たっぷりエクササイズしてるからよ♪』


ペレットの量は以前一度減らしたきりずっと変えてないし、主食の牧草はモリモリ食べてるから、コツコツきちんと食べてたのが功を奏して、代謝も上がって内臓脂肪の燃焼につながったのでしょうか!?


『こんな狭い所にも入れるのよ♪』

『スリムでしょ♪』


まあ、昨日、今日とトイレの金網をガチャガチャ外して、外に出せとアピールする元気もあるし、大丈夫ですね( ´▽`)


『とっても元気よ♪』


さてさて、今月のトリはホレイショ♪

578g! (2013年12月:570g)


『今月はちゃんと測ったよ♪』


ホレイショ、今月はようやく測らせてくれました(*´∀`*)
2ヶ月ぶりだけど、まあ570g台をキープして安定してますね♪


『僕は毎日運動してるからね♪』

『おもちゃでもしっかり遊んでるよ♪』


つばめとやり合って怪我したりもしたけど、牧草もしっかり食べるし、お散歩中は常に走り回ってるし、ずっと体型もキープ♪
来月5歳だけど、健康そのもので本当に嬉しいです(#^.^#)


『僕はいつでも元気なんだ♪』


それでは今日の動画コーナー♪

以前このブログでもちょこっと紹介したOxbowのハーベストスタックス(^^)




ウエスタンチモシーをギュ~っと圧縮して6個のタブレットにした物なんですが、これ、丸いのをS字状に伸ばしてそれをほぐしながら崩していくと、普通のウエスタンチモシーになるんですよね(’-’*)





で、これがちらふぁみのみんなにも大好評♪
お散歩中につまみ食いするくらいなんです(#^.^#)


『うまいっ( ゚v^ ) 』


今日はちらふぁみの大黒柱、ホレイショが朝食にハーベストスタックスを食べている動画をお届けします(*´`)





今月はホレイショのお迎え4周年記念、つばめ&みずほの誕生日、そして来月はホレイショの誕生日と、我が家ではお祝い事が続きます(^^)


『ボク達もうすぐ2歳になるんだよね~♪』


プレゼント、何にしようかなぁ~と考え中です( ´▽`)


『ひな祭りもあるのよ、お母さん♪』





4 件のコメント:

  1. つばめ君もみずほ君もリラちゃんも体重ほどよく減少で
    正しい食事と運動効果ですね!! ホレ君、今月は
    体重はからせてくれたんですね~あら、ひとりだけ
    増えちゃいましたか。でもレ君、元々スリムだもんね。
    お祝い事が続くとプレゼントに迷いますね~昨日シフォンのプレゼントを
    みていたら決めかねちゃって、やめちゃいました(汗
    選んでる時間は楽しいですが、色々目移りしてしまいます。
    今日はひな祭り。。危うく忘れるところでした。
    紅一点のリラちゃんは、どんなお祝いしてもらうのかな?
    ハーベストスタックス、モルちゃんにも好評のようなので
    ちょっと気になってます。ホレ君家族は全員すきですか?

    返信削除
  2. Bellyさんへ
    こんにちはヽ(^0^)ノ
    シフォンちゃんももうすぐですものね♪
    多分我が家はありきたりの物になるとは思いますが( ´▽`)
    ハーベストスタックス、全部ほぐすと1kg分の牧草になるんですが、収納スペースをとらないのも魅力的です♪
    うちの子達はみんなよく食べますよ(#^.^#)
    ホコリが出ないから、牧草アレルギーの方にも良いみたいです♪

    返信削除
  3. み~たさん、こんばんは。
    ホレイショくん、頑張りましたね(*^^)v
    全然変わっていないなんて、素晴らしいですね。
    オーナー2号が二ヶ月も体重測定しなかったら、
    K点越え必死です!!笑

    リラちゃん!!
    す、すごい(゜o゜)
    ダイエットの秘訣をオーナー2号にも教えてください。笑

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      またまたこんばんは\(^▽^)/!
      ホレイショは何だかもうずっと体重変わってないんですよ♪
      本当に羨ましい限りです( ´▽`)
      リラにはびっくりしました(@_@。
      確かに前よりは軽くなったと思っていましたが、まさかここまで減っているとは(~_~;)
      秘訣は『部屋から部屋へと、何度も走って往復すること♪』と言ってます( ´▽`)

      削除