2014年2月8日土曜日

我が家で一番おりこうさんなホレイショ♪

今日の主役はちらふぁみの大黒柱、ホレイショです(*´`)


『どうも♪ホレイショですヽ(^0^)ノ』


来月で我が家に来て丸4年になるホレイショ♪
我が家の事が一番わかっていて、そして一番のおりこうさん(#^.^#)


『そんなことないよ(#^.^#)』


今日はそんなホレイショのお散歩中の様子などをちょこっとご紹介します(*´∀`*)


その前にお知らせです。

~ 里親さま急募!! ~

約30羽のうさぎさん達が新しいおうちを探しています。
詳しくは友人のブログ内のリンクからご覧ください。→ 『うっとこのこ』


~ 大阪で保護されているうさぎさん達、里親さま募集中 ~

ずっと大切にしてくれる、優しい家族との出逢いを心待ちにしている子達です。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん:銀次郎君】

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達】

みんな1日も早く大きな幸せ掴めますように。。。
よろしくお願いします。


それではお散歩中のホレイショの様子♪

『リラちゃん、降りてきてくれるかなぁ~(o^^o)』

まずはリラのケージのそばへ(*´`)


『リラちゃんに逢う前にお手入れしなきゃ♪』

リラに逢うために(!?)念入りにお手入れ(#^.^#) 


『これでいつでも大丈夫♪』

お手入れの後はいつものように部屋中を元気に走り回ります(≧∇≦)


『ほりほり~♪』

リラが降りて来ないので、とりあえずリラのケージのそばでほりほり(*´∀`*)


『あっちにも行ってみたいなぁ~♪』

今度はリビングの方を見つめています(*´`)


『今日はここで遊ぼう♪』

リビングは諦めて、3段ボックスの上に飛び乗りました(o^^o)


『あ、すのこ発見!』

『ポリポリ♪』

かじったすのこの木屑を食べています(~_~;)


『ちょっとひと休み♪』

ホレイショはとっても我が家に馴染んでいて、私達にもとても馴れていますが、抱っこだけは苦手(~_~;)
でも、なでなでは大好きなんです(*´∀`*)




顎の周りや耳のあたりをなでなですると、とろけそうなお顔になります(*´`)
怪我をした時など、お薬つける時は、抱っこではなくなでなでをしながらお薬をつけると、結構うまくいきます(#^.^#)

何かトラウマがあるかのように抱っこを嫌がるホレイショ(~_~;)
生まれ故郷のチェコや流通に乗ってる時に、何か嫌な想いをしたのかな。。。


『抱っこ以外なら平気だよ♪』


お散歩の時、私達の膝に乗ってきたり、私達が帰宅すると、ケージの入口でお迎えしてくれるホレイショ(*´`)
これからもいっぱい楽しく過ごそうね(o^^o)


『タオルをほりほり~♪』



12 件のコメント:

  1. こんなに密に繊細にそばにいてくれるのは
    スタンダードグレイならではなのかもしれませんね
    けなげでとってもおりこうさん^-^

    返信削除
    返信
    1. mariko takahashiさんへ
      こんばんは(*´∀`)
      本当にホレイショ、とっても健気で良い子です(#^.^#)

      削除
  2. おはようございます!
    ホレくんの撫で撫で、気持ちよさそうですね~。
    いつも言ってますが、羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは(*´∀`)
      ホレイショ、本当に我が家に来た頃からこのなでなでだけは決して嫌がらないです(^^)
      余程気持ち良いのでしょうねo(^o^)o
      ありがとうございます(#^.^#)

      削除
    2. hamoriさんへ
      先のお返事、お名前書き忘れてました(^o^;)
      ごめんなさいm(__)m

      削除
  3. こんにちは!!
    なでなでの時に後頭部を撫でて貰おうとするお姿はまるっきりジロさんと同じです。 小生は他のチンチラさんをあまり拝見した事はありませんが何かかなり
    近い御親戚では無いかとの思いを深くしました(笑)

    すのこは恐らく同じものだと思うのですがかなり減ってますね(笑)
    今は もっぱらあゆみさんの爪とぎになっています。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは(*´∀`)
      あ、ジロさんも同じ感じですか♪
      やっぱり絶対、間違いなく親戚ですねo(^o^)o
      このすのこ、柔らかくてかじりやすいからか、みんなにかじられまくりで、こんな姿になりました(笑)

      削除
    2. matkpopoさんへ
      お返事にお名前書き忘れてました(^o^;)
      ごめんなさいm(__)m

      削除
  4. なでなでかきかき、気持ちいいお顔、そこそこそこなのよー的な感じ
    かわえぇーーーっ(*≧∀≦)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんにちは(^o^)
      そうなんですよ♪
      昨夜もなでなでしたら、自分で『ここ! うん、そこ!』みたいな感じで頭を動かしてました(笑)
      ありがとうございます(#^.^#)

      削除
  5. シフォンもホレ君と一緒で、なでなで好きなのに抱っこされると死にそうな声で抗議されます。きっと嫌な思いをしたことがあるんでしょうね。リラちゃんに会う前に毛づくろいして、リラちゃんケージ前をほりほりってホレ君、どれだけ一途なんですか~可愛すぎます!!なでなでにとろけそうなお顔やなでて欲しい場所を自分で動かすのはシフォンと似てますね~♪ 丁度昨日の夜にこんな感じでなでてしてあげました。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      シフォンちゃんも同じ感じなんですね(#^.^#)
      なでなでは本当に喜んでくれますよね♪
      ホレイショ、ケージの外に出たらまずはリラの所なんです(^o^)
      当のリラは寝てますけど(笑)

      削除