2014年2月4日火曜日

みずほとホレイショ♪

みずほはお父さんのホレイショの事が大好きみたいです(*´`)

『ぼく、おとうさん大好きなんだ♪』


お散歩に出ると、必ずと言っていい程、ホレイショのケージのそばへ行って中を覗き込んだりします♪

『おとうさ~ん、みずほですよ~♪』

つばめと違って、みずほはホレイショとご対面しても、決して威嚇したりはしません(’-’*)

『おとうさん、こんばんは♪』

なので、ホレイショもみずほがケージを覗いていても、あんまり気にならないようです(#^.^#)

『おとうさんはぼくに優しいんだ♪』

一緒に遊ばせてみたいけど。。。。みずほには必ずつばめがくっついてくるので、ちょっと難しいかなぁ~(~_~;)

『おとうさんのかじり木かじかじ~♪』


こちらは一昨日のみずほ(*´`)

『こっそり。。。』

何やら怪しげ。。。

『おとうさんの牧草ゲット♪』

どうやらお父さんが食べている牧草を狙っているようです( ´▽`)


それではここでお知らせです。

~ 大阪で保護されているうさぎさん達、里親さま募集中 ~

ずっとずっと大切にしてくれる愛情いっぱいの家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
それぞれの子達の様子を友人がブログにアップしています。
ぜひぜひご覧ください。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん:銀次郎君】

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達】

みんなに大きな幸せが訪れますように。。。。


さて、みずほにとっても好かれているホレイショ♪

ほうきに興味深々♪

こちらは相変わらず体重測定を拒否中(~_~;)

『スケール乗れって言うならティッシュかじっちゃうもん♪』

『体重なんて測らなくても元気だよ(’-’*)』とばかりに、毎晩エネルギッシュに走り回っています(o^^o)

『かじかじ~♪』

『こっちもかじかじ~♪』

ゴミ袋はダメですっ!

4月で5歳になるけど、まだまだ若いね、ホレイショ(*´`)

『隠れて食べないと、みずほに取られちゃうよ!』


それでは今日の動画コーナー♪

かじり木をかじったり、走り回ったり、とにかく元気なホレイショの様子をご覧ください(*´∀`*)





ドイツのお友達、Miaさんちのジャービルのシャーロットちゃんが、ドイツ時間の2月3日の朝、お星さまになりました。。。
いつも一緒だった妹ジャービルのシシーちゃんはずっとシャーロットちゃんに寄り添っていたそうです。。。
食べる時の仕草や、ちょっとした動きがチンチラと似ているからと、Miaはうちの子達を大きなジャービル、シャーロットとシシーを小さなチンチラと言ってました。
本当に可愛くて、私も大好きな姉妹♪
シャーロットちゃん、安らかに。。。またどこかで逢いましょうね。。。

『シャーロットちゃん、安らかにお眠りください。。。』
Ruhe in Frieden, Charlotte ♡

10 件のコメント:

  1. Hi Miki (^.^) love your post and your chins are so cute as ever (^_~) love how they act together and how wonderful they look (^.^) like giant gerbils like you said hehe (^_~) i am so happy to watch them (^.^) will be more active on your blog now, you have such creative posts here hehe (^_^) wish you an good evening and your chins and husband too (^.^)

    返信削除
    返信
    1. Hi, Mia Sophie Topf (^o^)
      thank you so much for your comments ♪
      i'm so sorry about Charlotte…
      but she's always with you and your family in your heart , and i can see her on your Youtube videoes and blogs everytime i want :-)
      i watched your video last night, Charlotte and Sissi really look like little chinchillas ♪
      i love your blogs and videoes ;-)
      they make me happy (*´∀`)♪
      Hope you , your husband and your lovely family will have a good day (#^.^#)

      削除
  2. みずほ君はパパの事が本当に大好きなんですね♪
    親子で仲良く遊ぶ姿を見てみたいと思いますが。。
    そっかつばめ君がいるのか・・・残念(^^ゞ
    ホレ君体重測定は拒否だけど、元気に走り回って
    問題なしですね!!

    シャーロットちゃん、こんどはお空から
    Miaさんと妹のシシーちゃんを見守ってあげてね。
    心よりご冥福をお祈りします。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは(^o^)
      本当にみずほはよくホレイショの所に行きますね(#^.^#)
      たまに牧草目当ての時もあるみたいですが(笑)
      シャーロットちゃん、本当にちょこまか動いて可愛い子でした♪
      そうですね、これからはきっとお空から見守ってくれますね(#^.^#)
      ありがとうございます(*´∀`)

      削除
  3. こんばんは!!

    ホレくん相変わらず元気一杯お父さんですね。
    人間でも おとうさんは理解してもらいにくいキャラなのでホレ君は立派です(笑)

    ドイツのうさちゃんの悲しみを分かち合えるなんてすばらしい事です。
    悲しみは分け合って 楽しい事は2倍3倍に!!
    気の持ちようで出来るように思います。
    ご冥福をお祈りいたします。m(__)m

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんばんは(^o^)
      ホレイショは本当に元気です♪
      みずほは良い息子、つばめは困った息子ってとこでしょうか(^o^;)
      あ、うさぎさんじゃなくて、ジャービルですね(*´∀`)
      悲しみは分かち合って、楽しい事は2倍、3倍に…素晴らしい事ですね(#^.^#)
      ありがとうございます(*´∀`)

      削除
  4. お父さんがほんとに大好きなんだね
    見ていて笑顔になります(o^―^o)
    なかなか一緒に遊べないけど、そばにいてるもんね

    シャーロットちゃん、お星様になってシシーちゃんを見守ってくれますね。。

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんにちは(^o^)
      みずほはほんとに毎日ホレイショのところへ行きます(^o^)
      まず、ホレイショ、そしてリラという順番です(#^.^#)
      一緒に遊ばせてあげれないのが申し訳なく思いますが…でもこれからもずっと一緒です(^o^)
      シャーロットちゃんへの優しいお言葉ありがとうございます(#^.^#)

      削除
  5. み~たさん、こんにちは。
    みずほくんとホレイショくん、
    本当に仲良しですね☆
    二本足でたっちして、ケージをのぞきこむみずほくんが、
    可愛くて、可愛くてしょうがないです(*^^)

    最後になりましたが、
    シャーロットちゃんの御冥福をお祈り致します。

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      何故かリラより先にホレイショを訪ねるみずほ、そしてリラと間違えて喜ぶホレイショ(笑)
      つばめとがうまくいってないので、みずほと仲良くしてくれてる事は本当に救いです(^o^;)
      シャーロットちゃんへの優しいお言葉ありがとうございます(#^.^#)

      削除