2014年2月25日火曜日

つばめ、見張り中♪

皆さんこんばんは\(^▽^)/!

一昨日の夜のお散歩タイム♪
つばめは牧草置き場のバスケットに入ってこちらの様子を見張っていました(*´`)


『じぃ~っ( ゚д゚ )』


チョコンと両手をバスケットにかけて、しっかりカメラ目線(*´`)


『じぃ~っ( ゚д゚ )』


バスケットの網目にあんよかけて、ひたすら見てます(~_~;)


『じぃ~っ( °Д°)』


実はこの直前までリビングで遊んでいたつばめ♪
一旦、自分達の部屋へ戻った後、もう一度リビングへ行こうと思っていたら、旦那が帰宅したので、どうしようか考えてる様子( ´▽`)


『まだ牧草の準備は終わってないみたいだし。。。』

『でもリビングには大きいお父さんがいるし。。。』


つばめは旦那の前ではとってもおりこうさんなので、旦那がいるとリビングでほとんどいたずらをしません(笑)
私はどうやらつばめに甘く見られているらしいです( ´▽`)


『いたずら出来ないならつまんないもんね(´-ω-`)』


実はこのつばめの下にみずほが隠れているのを旦那が見つけたのですが、私は気づかなかったので写真撮りそこねました(~_~;)
どおりでみずほを見かけないと思った(^。^;


みずほ 『今日はかくれんぼ成功して満足(#^.^#)』


見張りを終えたつばめ、今度はみずほと一緒に自分達のケージの裏でかくれんぼ!?


(左)自分達のケージの様子を伺うつばめ♪

(右)みずほはじっと蝉さんのポーズ(*´`)


 みずほが上に乗ってきても、じっと動かないつばめ( ´▽`)


つばめ 『みずほ~! ちょっと重いよ~(~_~;)』


ずっと見てても本当に飽きないぐらい、この子達の行動は面白いです(≧∇≦)


それでは今日の動画コーナー♪
今日の記事とは関係ないのですが、お散歩中のホレイショのとっても短い動画(o^^o)
ちょこちょこっとお手入れする様子です(*´`)





リラももちろん元気♪
今夜も間もなく楽しいお散歩タイムです(o^^o)


『今夜は何して遊ぼうかしら~(o^^o)』


~ 幸せを探しているうさぎさん達もよろしくお願いします ~


※ 7羽のうさぎさん達(2月25日現在) が新しいおうちを探しています。
  詳しくは友人のブログからご覧ください。 → 『うっとこのこ』


※ 大阪で保護されているうさぎさん達も、里親さま募集中です。




みんなに素晴らしいご縁がありますように。。。(^人^)


6 件のコメント:

  1. つばめ君、旦那さんの前ではいい子なんだ(^^;)
    動物さんは人をよく見ますもんね~(汗
    みずほ君はかくれんぼ大成功!!
    蝉さんのポーズのまま固まってるのが(^_^;)
    兄弟で常にじゃれあって遊んでいる姿を見ていたら
    あっというまに時間がたっていそうですね。
    我家は多頭飼いとはいえ、常にひとり、ひとりだから
    こういう姿が羨ましいです。いつまでも仲良し兄弟の
    ままでいてね。

    返信削除
  2. Bellyさんへ
    こんにちはヽ(^0^)ノ
    みずほはよくこの蝉ポーズをするんですよ♪
    つばめはお腹を見せるんですけどねw
    旦那がいると本当につばめはおりこうさんです(^^)
    ついさっきまでいたずら三昧だったのが、旦那が帰ってくると同時におすましおりこうさんになるので、その変わりようには呆れてしまいます(笑)
    本当はみんなで遊べたりしたら良いんでしょうけど。。。
    たまにちょっと申し訳なく感じてしまいます(~_~;)

    返信削除
  3. こんばんは!!
    チンチラさんは確かに人の顔色伺ったり 人によって対応を変えますよね(笑)
    蝉のポーズ!!上に乗られても大丈夫なのはやはり自然界ではその状態
    でかなり長い時間過ごせるようになったのでしょうね。

    ホレ君の仕草はジロさんも全く同じようになさいます(爆)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんばんは♪
      つばめはどうやら私の事を嘗めてるようです(笑)
      みずほが上に乗って、お耳もお顔も潰れぎみなのにちっとも動かないのには笑いました(*´∀`)
      ジロさん、おんなじですか(#^.^#)
      何だか嬉しいですo(^o^)o

      削除
  4. み~たさん、おはようございます。
    大きいお父さんの前ではおりこうさんなのですね。笑
    面白いなぁ(*^_^*)

    蝉さんのポーズ。
    いいネーミングですね!
    チンにもやってもらいたいので、
    新しいアスレチックを作ろうかな(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      別に旦那が怒ったりするわけでもないのに、何故かおりこうさんなんですよ(~_~;)
      昨夜は旦那がいたけど、珍しくリビングに飛び出していきました。。。が!!
      旦那に気付いてなぜかテーブルの下で固まっていましたw
      蝉さんポーズ、何故かお散歩の〆はこのポーズです(爆)

      削除