2014年2月22日土曜日

いつでも一緒♪ ~ つばめ&みずほ ~  

リビングお散歩中のつばめちゃん♪


『こんにちは♪ つばめです(*´∀`*)』


一人でいたずらするのも楽しいけれど、やっぱりみずほと一緒の方が楽しさ倍増(o^^o)


手前に写っているのがみずほ♪


いつもならいつまでも一人でリビングでいたずらしてたつばめですが、ここ2日ほどは、みずほがチンチラ部屋に戻る時に後追いして一緒に戻ってくれます(*´`)


『みずほが帰るなら、ボクも帰らなきゃ!』


自分達のお部屋に戻ってもやっぱり一緒(#^.^#)


みずほちゃん、挟まってるの!?(笑)

みずほ『つばめの後ろでかくれんぼ~♪』

みずほ『ぼくもお写真うつりたい♪』

『砂のお風呂とごはんはまだかなぁ~(o^^o)』

つばめ『ちょっと飽きちゃった。。。』


双子ちゃんはやっぱりこうして一緒にいるのが一番落ち着くのかなぁ~(*´`)


『砂のお風呂はまだですか?』


それでは今日の動画コーナー♪
補充したての牧草を美味しそうに食べるつばめ(*´`)
途中でみずほも食べに来るのですが、独り占めしたかったのか、なんとつばめはみずほを追い払います(~_~;)
まさかの喧嘩!?と思って、慌てて撮影を止めたのですが、この後は仲良く一緒に食べていました(*´∀`*)





つばめちゃん、喧嘩にならないように同じ牧草を2つの器に準備してるんだから、意地悪したらダメだよ~( ´▽`)


『つばめの意地悪っ!』

『ボクは意地悪なんてしてないですよ!』


今朝はハウスの中で何やらちょこっと揉めてたけれど、そのまま仲良く1つのハウスでおやすみしました(-_-)゜zzz…

これはどっちのしっぽかなぁ~(・・?


しっぽ、出てますよ~♪



~ 新しい家族を探しているうさぎさん達もよろしくお願いします ~

※ 8羽のうさぎさん達が、新しいおうちを探しています。
  詳しくは友人のブログをご覧ください。 → 『うっとこのこ』

※ 大阪で保護されているうさぎさん達も里親さま募集中です。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん:銀次郎君】

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達】

みんなに大きな幸せが訪れますように(^人^)





8 件のコメント:

  1. こんばんは!!
    洗濯かご?上の攻防、何かカンフー映画の様です!!(爆)
    はっ 楽しいお散歩なのに済みません。m(__)m

    牧草を取り合う姿は兄弟ならではですね。
    ジロさんは 脱穀機の様に牧草をばら撒きはじめます(汗)

    尻尾...............絶対つんつんしたいです(爆)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんばんは(^o^)
      何故か我が家は洗濯かごが豊富でw、今は牧草置き場兼ちらふぁみの遊び場となっています(*´∀`)
      最近益々仲良くなったようで、こういう攻防がよく見られるようになりました(笑)
      つばめは普段は自分がみずほの邪魔をするくせに、この怒り様(^o^;)
      しっぽ、先程もはみ出てました(^o^)

      削除
  2. いつも仲良し、どこにいくのも一緒
    微笑ましいですね♪ 
    牧草を取られたくなくてというより
    兄弟でじゃれあってるようにみえました。
    きっとこのままいつまでも仲良く過ごして
    行くんでしょうね~見ているこちらも幸せに
    なります。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんにちは(^o^)
      そう、あの動画の後、しばらく二人は距離を置いてそれぞれモグモグしてたんですが、結局お互いチュチュチュチュして仲良くしてましたw
      最近益々仲良くなってるようにも思えます(#^.^#)
      本当に微笑ましいです♪
      風邪大丈夫ですか?
      喘息のこともありますから、どうかお大事にされてくださいね(#^.^#)

      削除
  3. み~たさん、こんにちは。
    小競り合いがあっても、やっぱり仲良しですね(*^_^*)
    ふたり仲良く、バスケットのところに並んでいる姿を拝見して、「ゆーたい りだつー」って、某双子芸人を思い出しました。古くてすみません。笑

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      ちょこちょこ小競り合いはしてるんですけど、ひどい喧嘩になったりは決してなくて、最終的にはくっついている感じです(*´`)
      フフフ♪
      そのうちテレビに出演出来るかしら、芸人として( ´▽`)

      削除
  4. ほんとに仲良しさん(o^―^o)
    仲良くしているのはうれしいものですね
    牧草のときは、ちょっとちょっかいしただけだよね

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      この二人は本当に見ていて面白いです♪
      よくこんなに仲良くなってくれたなぁ~と、本当に嬉しく思っています(#^.^#)
      普段はつばめがいつもみずほの邪魔をするくせに、この日は強気の態度でした( ´▽`)

      削除