2014年2月15日土曜日

我が家で一番のいたずらっ子、つばめ♪


皆さんこんばんは\(^▽^)/!

先日、記事に書いたように、我が家で一番おりこうさんなのはホレイショですが(『我が家で一番おりこうさんなホレイショ♪』)、それに対して、一番のいたずらっ子はなんといってもつばめ( ´▽`)


『こんばんは♪ ボク、つばめです(*´∀`*)』


お散歩中など、ちょっとでも目を離すとすぐにいたずらを始めます(~_~;)


『いたずらするの、楽しくて大好き(o^^o)』


こちらはリビングお散歩中のつばめ(*´`)

まずは本棚でいたずら開始(^。^;


『まずは、ここから♪』

『みずほと一緒だと楽しさ倍増なんだ(o^^o)』


テレビ周辺やPC機器周辺など、『行ったらダメよ!』と言われる所に行くのが大好き(^。^;


『向こうに行きたいんだもん!』


『つばめ、ダメよっ!』と、私が手で止めさせようとすると。。。


『やだやだ~! 行くんだもん!』

つばめなりに反抗します( ´▽`)


『行きたいのに~(´-ω-`)』


この日、もちろんみずほも一緒にリビングで遊んでいたのですが、つばめがいたずらに夢中になっている間に、みずほは先にリビングに帰ってしまいました(^^)


みずほ『ぼくはおりこうだから、早めに帰ったんだ♪』


みずほが居ない事に気付き、しばらく様子を見た後、つばめもチンチラ部屋に自ら走って帰りました(*´`)





リビングからチンチラ部屋に戻っても、やっぱり何かいたずらを始めます(~_~;)


『お母さんのおうちの屋根をかじかじ~♪』

こらこら!つばめ、それはダメですっ!!

『ボク、なんにもしてないよ♪』


注意されて、ちょっと不機嫌な表情のつばめ(*´`)


『ムス~っ(* ̄m ̄)』


このあとはまた、ケージの外からかじり木をかじっていました( ´▽`)


『いいもん、おうちのかじり木かじるもん!』

『かじかじ~♪』


いたずらっ子なのは元気な証拠♪


『ここからジャンプしてリビングに行くんだもん♪』


でもね、あまり危ないことして怪我したりしないようにね、つばめちゃん(*´`)


『ボクはいつだっておりこうさんだもん♪』

『みずほと仲良くおりこうさんなんだから♪』




~ 幸せの訪れを待っているうさぎさん達もよろしくお願いします ~

約20羽のうさぎさん達が新しいおうちを探しています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。→ 『うっとこのこ』

大阪で保護されているうさぎさん達も里親さま募集中です。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん:銀次郎君里親さま募集中】

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達、里親さま募集中】

どうかみんなに大きな幸せが訪れますように。。。



10 件のコメント:

  1. あらあら、イタズラさんですね( '艸`*)
    だめだめと言われれば、やってしまいたくなるもの
    危なくないようにほどほどにだよー

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      おはようございます(^o^)
      本当にちょっと目を離すとすぐにいたずらを始めます(^o^;)
      危ない事をしないように見張りも必死です(^^;)

      削除
  2. ほんとに元気になった^-^
    『ここからジャンプしてリビングに行くんだもん♪』
    の写真 まだ若いチンチラのシルエットだって解かりますね

    返信削除
    返信
    1. mariko takahashiさんへ
      こんにちは(^o^)
      1年ほど前にあんなに弱っていたとは思えないくらい元気です(#^.^#)
      確かにシルエットがつばめはまだまだ若いって感じなんですよね♪
      みずほも同じ歳だけど、身体大きいから(笑)

      削除
  3. み~たさん、こんばんは。
    つばめくん、元気いっぱいですね(*^_^*)
    小学3年生くらいの、いたずら坊主を想像しちゃいました。笑

    動画のなかで、2本立ちしてキョロキョロと、
    みずほくんを探すしぐさがとってもかわいかったです☆

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんにちは♪
      小学3年生ぐらいの…まさにそんな感じですね(笑)
      注意されてふてくされる顔もそんな感じ(^o^;)
      一人でいたずらに夢中になってたくせに、ふとみずほが居なくなった事に気づいてクンクン鳴きながら探すところは、遊びに夢中になっていつのまにか公園で一人になってた子供みたいにも思えます(#^.^#)

      削除
  4. つばめ君、きっと好奇心旺盛なんですね。
    次々新しいいたずらを考えつきそうです。
    でも元気が1番ですもんね。
    動画様子伺いする姿がシフォンにそっくりです。
    大胆ないたずらする割には、チンチラちゃんは
    長い時間様子見しますよね。慎重なのか大胆なのか(笑

    我が家も1番のいたずらっ子はシフォンです。
    やって欲しくないことをすべてやってくれます(汗

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんにちは(^o^)
      ブログのお写真見てる限りは、シフォンちゃんがいたずらっ子とは考えにくいのですが(笑)
      チンチラちゃんは警戒心強いくせに、好奇心旺盛ですよね♪
      つばめは身体がちっちゃいので、行ってはいけないとこでもスルッと入っていくので、まるでゴールキーパーのように防がないといけません(^o^;)

      削除
  5. 活発なのはハラハラさせられる時もあるけれど、見ていて嬉しくなりますね。
    フェンスを乗り越えてるところかな?バランスとってる尻尾がフサフサして立派です。
    つばめくんとみずほくん、それぞれ違ってちょうどいいバランスですね。

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      こんにちは(^o^)
      つばめはみずほと比べると本当にハラハラし通しです(^o^;)
      でも注意されてふてくされる顔を見ると、なんだか可愛くてまぁ、いいかぁ~と思ってしまいますね(笑)
      身体のわりに尻尾が妙にりっぱなんです♪
      ホレイショの長い尻尾に似てるように思います(#^.^#)

      削除