2014年2月13日木曜日

リラのお気に入りの場所♪

皆さんこんにちはヽ(^0^)ノ
熊本市は雨から霙のような、時折雪のようなものが降り出して、ものすごく冷え込んでいます(~_~;)
皆さんもあったかくしてお過ごしくださいね♪


『ワタシはうさぎさんのヒーターでポカポカよ♪』


さて、毎晩のお散歩タイム、最近のリラのお気に入りの場所はリビングのカーテンの所(*´∀`*)


『ここが大好きなの(#^.^#)』


以前はカーテンの隙間から入ったり出たりを繰り返すだけだったのですが、ここのところは内側に入ってどうやらくつろいでいるみたいです(*´`)


写真撮ろうとしたら動きだしちゃいました(~_~;)


昨夜、私がケージの掃除をしている間、ずっとカーテンの内側に入ったきり出て来なかったリラ(~_~;)


『だってあの場所はとっても居心地がいいんだもん♪』


何してるのかなぁ~と様子を見に行ったら、ベランダの窓ガラスに両手をかけて、立った状態で窓の外を眺めていました(*´`)

暗すぎたので写真は撮ってないのですが。。。
次の2枚の写真がその時の雰囲気に近い状態のものです(~_~;)
すのこが窓ガラスと思っていただければ。。。(笑)


両手をかけて。。。

じっと見上げる。。。


昨夜はこのベランダから今日の天気からは考えられないくらい、とても綺麗な月が見えていて。。。
ひょっとしたらリラはガラス越しにお月様を眺めていたかもしれません( ´▽`)


『見えたわよ♪とっても綺麗なお月様(#^.^#)』


そして今朝の牧草補充タイム♪
やっぱりリラは自分でフェンスを開けてカーテンの所へ( ´▽`)


『牧草の準備待ってる間、カーテンの所にいるわ♪』

自分の別荘と思っているのかもしれません(*´`)


『もちろん、ワタシの場所よ♪』


それでは今日の動画コーナー♪
今朝のリラの朝ごはんの様子、2本立てです( ´▽`)

まずはカーテンの所から戻って来て、補充したての牧草を食べるリラ(*´`)




そして、今度はケージに戻って牧草を食べるリラ(*´`)




男子チームと違って、リラはあんまりいたずらをしないし、お友達のうさぎさんみたいにお部屋で過ごすのも夢じゃないかも(o^^o)
そう出来たらもっと楽しいね♪ リラちゃん(#^.^#)


『ワタシも一緒にソファーに座るの(o^^o)』



~ 幸せの訪れを待っているうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m> ~

約20羽のうさぎさん達が新しいおうちを探しています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。 → 『うっとこのこ』

大阪で保護されているうさぎさん達もよろしくお願いします。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん:銀次郎君、里親さま募集中】

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達、里親さま募集中】

みんなに素晴らしいご縁がありますように(^人^)





10 件のコメント:

  1. こんばんは~☆
    リラちゃん…リビングのカーテン裏がお気に入りなんですね(*^^*)
    うさこと同じですよ…♪
    牧草食べて♪あっと言う間にケージに戻ったりする仕草も♪
    うさこと同じなんですよ( 〃▽〃)
    Mikiさんとご主人様と一緒に…リビングのソファーで寛げるようになりますね♪(^^)♪
    最後に…保護されてるうさちゃんもこんな風に寛げるご家族が見つかりますように(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 牧野のり子さんへ
      こんばんは(^o^)
      カーテンの所、かなり気に入っていて、本当にそこで寛いだりしてます(#^.^#)
      うさ子さんもそうなんですね♪
      リラは結構うさぎさんっぽい所があるんですよ(*´∀`)

      いつも保護っ子達への温かいお言葉ありがとうございます(#^.^#)

      削除
  2. お外ってなにがあるんだろう、わくわくするわぁ~ってのぞいているのかな
    (´∀`)
    きれいなお月様が見えたんだね、何をお話したのかな?

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんばんは(^o^)
      お外にはとても興味があるみたいです(^^)
      外に出たのって、きっと流通乗ってる時と、病院行く時ぐらいでしょうから(^o^;)
      本当に何を想っていたのか、ちょっと気になります(#^.^#)

      削除
  3. み~たさん、おはようございます。
    リラちゃん、別荘ができたのですね♪ 笑
    お掃除の間、いたずらせずに待てて、
    本当におりこうさんです☆
    美人うさぎのBちゃん(笑)のように、
    フリーで過ごせる日が近いかもしれませんね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは(^o^)
      何だかもうすっかり別荘になっています(^^)
      おそらく目指すは美人うさぎさん、Bさんで間違いないと思います(#^.^#)

      削除
  4. きっとお月様をみて、うっとりしていたんですね♪
    牧草の食べ方も上品で、手当たり次第にポイ捨て
    掻き出しをするシフォンより、リラちゃんの方が
    よっぽど女の子らしいですよ(汗 いつかお部屋自由の
    チンチラちゃんになるといいですね!!

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは(^o^)
      何だかほんとにじっと見てましたからね~(^^)
      余程興味があったのかもです♪
      牧草、リラも顔突っ込んで掻き出すことありますよ♪
      本当に自由に過ごせるように出来たら良いなぁと思います(#^.^#)

      削除
  5. こんばんは!!
    やっぱり リラちゃんは牧草の食べっぷりが違います。
    ジロさんも牧草をそのように召し上がってくれると少しは大きくなれるかと!!(笑)

    やっぱリラちゃんは うさぎさん ネコさん系かも!!
    ジロさんはサッシ越しに外を見たりしません。
    あゆみさんは眺めているかと思ったら いきなり頭とお尻がもぞもぞし始めます!! 何かと思ったら庭に鳥さんがいらっしゃってました(爆)

    お座敷チンチラさんになったら小生の知りうる限り第一号です(笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんばんは(^o^)
      いい食べっぷりでしょう(笑)
      リラとみずほは本当に見てて気持ち良いくらいに食べてくれますo(^o^)o
      だからおっきいんでしょうね(^o^;)
      私もリラを見てるとうさぎさんを見てる気分になります(^^)
      お座敷チンチラ、なれれば良いですけどね♪
      ジロさんもおこたチンチラさんですから(笑)

      削除