2014年2月11日火曜日

昨夜のホレイショ♪

皆さん、こんばんは(^^)
前回に続き、ホレイショです(*´`)

『こんばんは、ホレイショです♪』


昨夜のお散歩中のホレイショ(o^^o)

『ちょこっとポーズ♪』


つばめとみずほのケージのそばへ行って。。。。

『かじり木かじるんだ~♪』


ケージの外から、ケージ内に付けてあるかじり木をかじり始めました( ´▽`)

ホレイショ、つばめの真似ですか?(#^.^#)

つばめが気付いてまた威嚇し合っては行けないので、ケージのそばから離れさせたら、元気に走り回って、今度はヘチマのおもちゃを見つけたようです(o^^o)

『ヘチマのおもちゃだ(o^^o)』


かじる姿が可愛かったので、動画に撮ろうと思い撮影を始めたのですが。。。。




ちょこっとかじって、すぐに別の所へ走り去ってしまいました(^。^;


『だってなんか飽きちゃったもん♪』

ホレイショは本当にすばしっこいです( ´▽`)


『僕はとっても動きが素早いんだ♪』


。。。。ここでまたとっても悲しいお知らせが。。。。

先日、ドイツのお友達、Miaのジャービル、シャーロットちゃんがお星様になったとお伝えしましたが。。。
ドイツ時間の2月10日の朝、やはりMiaの大切な家族である、うさぎさんのクレオ(Cleo)がお星さまになりました。。。
2007年生まれのクレオ、2011年に腫瘍と闘った後は、本当に元気に暮らしていました。。。
彼女は10日の早朝に自ら外へ歩き出して、家の周りを目を細め、眺めながら歩き、そしてMiaの足元へと近付いて、Miaの事を見つめた後、静かに横たわりました。。。。
他のうさぎさん達、ベラ、ラッキー、スノウ、そして猫のシュナッキーも、みんなクレオのそばに寄り添ったそうです。。。。
フワフワの白と濃い茶色の毛がとっても魅力的だったクレオ。。。
安らかにお眠りください。。。
きっとまたどこかで逢いましょうね。。。

Miaの愛情がたっぷりこもったクレオの素敵なお写真がMiaのブログにアップされています。。。
ぜひとても魅力的な彼女の姿をご覧ください。。。 → Kaninchenfan Lucky - Main Kaninchenloch


『We will never forget you, Cleo ♡ 』



~ 里親募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします ~

約30羽のうさぎさん達が新しいおうちを探しています。
詳しくは友人のブログ内のリンクからご覧ください。 → 『うっとこのこ』

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん:銀次郎君、里親さま募集中】

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達、里親さま募集中】

みんなに大きな幸せが訪れますように。。。







8 件のコメント:

  1. 大切な家族が逝ってしまうのはほんとに辛いです。。。
    クレオちゃん、お空の上からみんなを見守っていてね。。

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      本当にそうですよね…
      ミアはもちろんですが、うさぎさん達や猫さんもみんなとても悲しんでいるとのことです…
      ありがとうございます。

      削除
  2. 大切な子との別離が続いて、Miaさんとても心を痛めていますよね。
    一緒に暮らしていたうさちゃん、猫ちゃんも仲間の事が
    分かったんですね(泣 ブログをみてきましたがアメファジちゃんでしょうか?
    ふわふわの可愛いうさちゃん。これからは虹の橋で遊びながら
    ご家族を見守っていってくれますね。

    ホレ君、へちまのおもちゃが気に入らなかった?
    あっというまに興味を失ってますね(笑

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは(^^)
      ミアはもちろんの事、他のうさぎさん達や猫のシュナッキーも本当に悲しんでいます。。。
      シュナッキーはまだハウスにクレオのにおいが残っているから、それを感じて何度も何度もクレオを探すらしいんです(´;ω;`)
      ミアはクレオのビデオを作りたいみたいで、でももう少し時間をくださいって言ってます。。。

      ホレイショはりんごバー以外のおもちゃにはすぐに飽きてしまいます( ´▽`)

      削除
  3. こんばんは☆
    飼い主のMiaさんのお気持ちを思うと涙が出ちゃいます(T^T)
    お星様になった、うさちゃんのご冥福をお祈りします。

    ホレイショ君…ちょこっとポーズが可愛いですね( 〃▽〃)♡
    へちまのオモチャは?この時はあまり興味無かったのかなぁ♪

    最後に…保護されてるうさちゃん達に優しい家族が現れる事をお祈り致します ̄(=∵=) ̄♡




    返信削除
    返信
    1. 牧野のり子さんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      こちらへのコメント本当に嬉しいです♪
      ありがとうございます(#^.^#)
      ミアも他のうさぎさん達、そして猫さんもみんな本当に悲しんでいて。。。
      私もミアの言葉を読みながら涙が出ました。。。
      温かいお言葉ありがとうございます(#^.^#)

      ホレイショ、りんごバー以外はすぐに飽きてしまいます(~_~;)

      いつも保護っ子達への温かい応援、ありがとうございます(*´∀`*)

      削除
  4. こんばんは!!
    ペットが亡くなるのは辛いですが続くとは..........
    謹んでご冥福をお祈りいたします。
    昔 実家に居たネコさんも最後の時には飼い主に挨拶に来たとの話を
    聞きました。
    ジャービルの子もうさぎさんの子もきっと幸せに天国へ旅立った事でしょう。


    話は変わって ホレ君 いかにもチンチラさんらしい一瞬興味を示してポイする
    しぐさですね(笑)
    ジロさんも同じくすばしっこいので一人で捕まえようとしてもなかなか上手く行きません(汗)
    まあ 必殺技が有りますけどね(爆)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんばんは(^^)
      そうなんですよね。。。シャーロットに続いてなので。。。
      ミアは前日からひょっとしたら。。。と、クレオの様子を見て私達に話していました。。。
      みんな、そうでない事を心から祈っていたのですが。。。
      ミアも体調崩したりしなければ良いのですが。。。

      ホレイショは先の返信にも書きましたが、とにかくりんごバー以外は興味を持たないんですよね(~_~;)
      最後までしっかり遊んでくれるのはりんごバーだけのような気がします( ´▽`)
      ジロさんの必殺技、たま~にホレイショも真似してます(笑)

      削除