2014年2月2日日曜日

ちらふぁみの体重測定♪ ~ 2014年2月 ~ 

皆さんこんにちはヽ(^0^)ノ
あれよ、あれよという間に1月が終わり、2月も2日目となりました(^^)

『もう2月なの!?』

月始めと言えば恒例の体重測定♪
今日はその結果をお伝えしていきたいと思います(*´∀`*)

『また体重測定。。。』



その前にお知らせです。

~ 大阪で保護されているうさぎさん達、里親さま募集中 ~

ずっとずっと大切にしてくれる、愛情いっぱいの家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
友人がそれぞれの子達の様子をブログにアップしています。
どうかぜひご覧ください。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん:銀次郎君】

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達】

みんな1日も早く大きな幸せ掴めますように。。。
よろしくお願いします。


それでは2月のちらふぁみの体重測定結果の発表です(o^^o)

まずはホレイショ♪



。。。。といきたい所ですが。。。

今月もホレイショには拒否されてしまいました(~_~;)

『体重測定よりもお手入れが大事だもんね♪』

りんごバーに釣られてスケールのそばまでは来るのですが、あと1歩というところで走り去って行きます(^。^;

『りんごバーの誘惑になんか負けないもんね♪』

まあ、食欲もあるし、●の状態もとても良いし、見た感じも変わりはないので、無理に測らなくても良いかぁ~と思っています( ´▽`)

『そうだよ!僕は元気なんだから♪』

ホレイショ、気が向いたらぜひスケールに乗ってね(^人^)

『(u_u)。。。zzzZZ』


お次はリラ♪
833g! (先月 830g)

『またワタシの体重の話なのね。。(~0~)』

先月よりも3g増えてますが、まあこれは気にしなくて良いですね(’-’*)

『気にしないわ♪』

『こうして狭い所にも隠れる事が出来るんだから♪』

最近ではお散歩中は長々と自由にリビングで過ごしているリラ(*´`)

『ダイニングテーブルにも乗っちゃうのよ♪』

運動不足も解消されて、牧草もしっかり食べて、とても健康的です(#^.^#)

『美味しいわ♪』



それでは今月も素直にスケールに乗ってくれたつばめ&みずほv(=^0^=)v

『ボク達はおりこうさんだからね♪』

まずはつばめ♪
551g! (先月 554g)


つばめは3g減った状態ですが、見た目は何だか以前よりちょっと大きくなったように感じます(#^.^#)
3gはお母さんのリラにあげたのでしょうか!?(笑)

『お母さんに分けてあげたの♪』

そして、みずほ♪
671g! (先月 644g)

『また大きくなりました♪』

みずほ、まだまだ成長中です(~_~;)

『ぼくはまだまだ若いからね♪』

つばめもよく牧草を食べるのですが、みずほはさらによく食べる子で、つばめがある程度食べてハウスなどでくつろいでいても、まだ食べ続けているくらい( ´▽`)

『その分運動もしてるよ♪』

お顔も体格もお母さんのリラにそっくりです(*´`)
たまにホレイショはそんなみずほをリラと間違えるみたいです(笑)

リラ♪

みずほ♪

今朝Google+にもアップしましたが、リラとみずほ、そっくりだと思いませんか?(*´`)


それでは今日の動画コーナー♪
お散歩中にケージの外側から中に取り付けているがじがじフェンスをかじるのが大好きなつばめの様子をご覧ください(*´∀`*)



つばめとみずほは以前に増して、一緒に遊ぶ事が多くなったような気がします(#^.^#)

本棚でも仲良し♪

どこを調べても、『男の子同士だと、兄弟でも一緒にするのが難しい』というような事がよく書いてあったので、いつかケージを分けないといけないのかなぁ~と心配していましたが、我が家の双子ちゃんは相変わらずよくくっついて過ごしています(*´∀`*)

ぴた~っ♪

いつまでも仲良し兄弟でいて欲しいものですね(^人^)

『お外でごはん、楽しいね(o^^o)』

8 件のコメント:

  1. みんな体重が安定していていい感じですね。
    つばめくんのケージの外側からガジガジ、ウチも加奈ちゃんがティノくんケージの外側からガジガジするのが最近のブームです。
    ただガジガジするより難易度を上げた方が楽しいのかもしれませんね♪

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      加奈ちゃんも同じような事するんですね♪
      難易度、確かにそういう楽しみ方かもしれませんね(^o^)
      何かと気まぐれで飽きっぽいチンチラさんだけど、そうやって自分で面白くなるように工夫してるのかもですね(#^.^#)

      削除
  2. 我が家も体重測定は協力してくれる子だけ頑張ります(笑)
    最近はみんな上手におやつを奪ってスケールに乗ってくれないことが
    多くなってきました。。。
    その分、うんこさんの状態とかはきちんとチェックしなくてはですね(^◇^)

    リラちゃんとみずほくん、似てる~☆
    パッチリおめめなんかそっくり!!!!!
    ホレイショくんも間違えるくらいだから本当にそっくりなんだろうな~。
    ホレイショ君、気づいたときはびっくりでしょうね(笑)

    みずほくんとつばめくんは本当に仲良しですね♡
    我が家は仲良しだったチロルところちゃんが犬猿の仲になってしまい
    別居を余儀なくされましたが、これからもずーーーっと仲良しの姿を見せてね♪

    返信削除
    返信
    1. こまめ&チロルさんへ
      もうね、無理に測るのもなんだし、とりあえず健康状態良ければ心配しなくて良いかなぁと思っています(#^.^#)
      つばめとみずほは本当にたまに揉める程度で、その後にはすぐに一緒にくっついてます♪
      チロル君ところちゃんは、うちで言えばホレイショとつばめみたいな感じなんでしょうね(^o^;)
      何とかこの仲の良さがずっと続いてくれればと思っています(#^.^#)

      削除
  3. おはようございます!!
    体重推移も順調なようでなによりです。
    やはりおおきなお母さんの健康管理の賜物でしょう。
    ジロさんもちょっと重くなりました。(笑)

    みーたさんのお宅を拝見していると兄弟ってこんな感じなのかな?と思ってしまいます。 そう言えばハムちゃんの♀同士は母子でもやばいとか聞いた事が有ります。 チンチラさんは他の動物には攻撃しないけどチンチラさん同士で激しい喧嘩をするとも聞いた事が有ります。

    話が逸れました。

    『ぴた~っ!!』のお写真を拝見するとすかさずアンデスを思い出します(爆)

    『お外でごはん、楽しいね(o^^o)』 これは人間も同じかもです!!
    って今の季節は寒すぎますけど(笑)

    人間でも仲が良い人 悪い人が居るのと同じかも知れませんね。
    仲良し双子!! ほのぼのさせてくれます。)^o^(

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんにちはヽ(^0^)ノ
      ジロさん、体重ちょこっと増えましたか(*´∀`*)
      なにせホレイショの大切な親戚ですから(きっと)、ジロさんが元気で健康に過ごしてくれているのは本当に嬉しい限りです(#^.^#)
      そうそう、チンチラさん、自然界では♂同士、喧嘩をすると互いの足を食いちぎったり、それはもう生死に関わるような喧嘩をするらしいですね(~_~;)
      多分、みずほがあまり男っぽくないというか、ちょっと女の子っぽい所があるので、それがひょっとしたら良いのかもです(笑)
      アンデスではああやってくっついて休んだりしてるのでしょうね(*´`)

      削除
  4. 体重増減も少なく安定していますね~正しい食事と運動をしているからこそですね!! つばめ&みずほ君兄弟を見ていると分かりませんでしたが・・・やっぱり
    男の子同士はやはり喧嘩になることの方が多いんですね・・・う~ん、このままずっと仲良く暮らして欲しいな~♪ ホレ君自分の奥さんを見間違えちゃうんですか?(笑 それはだめですよー。 でも確かに似てます。。。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      おかげさまでみんな体重は安定しているようです♪
      多分、ホレイショも(笑)
      男の子同士はどうしても子孫を残していく事が重要だから、色々と争い的なものがあるのかもですね(~_~;)
      みずほはリラもホレイショも大好きなので、よくホレイショのケージのそばに行ってるのですが、ホレイショもみずほには威嚇はほとんどしないんです(^^)
      で、たまにみずほに対して、リラにするようにとろけそうな顔して毛繕いしてあげようとしたり、キスしたりしようとして、ハッと気づくような表情をするので、多分みずほをリラと間違えています(爆)
      動物さんなのに見た目で判断なんて大丈夫なんでしょうか?(笑)

      削除