2014年1月28日火曜日

お散歩中のホレイショ♪

皆さん、こんばんは\(^▽^)/!
今日の主役はちらふぁみの大黒柱、ホレイショ(*´∀`*)

『こんばんは、ホレイショです♪』

マンションの工事は今も行われているのですが、ここ数日は音が出る作業があっていないおかげか、昼夜逆転も見られず、夜は元気に走り回っています(#^.^#)

牧草入れの上でポーズ♪

ペレットを食べた後、お散歩の時間まではしっかり休息を取るホレイショ(*´`)

『ペレット食べた後はちょっぴり眠くなるんだ(~0~)』

『あ、お母さん♪』

『もしかして、お散歩の時間ですね!』

昨夜はお散歩開始直後、リラのケージのそばでお手入れをはじめました( ´▽`)




リラに挨拶する時のために、おめかししたのでしょうか!?(*´`)

『リラちゃ~ん、僕ちゃんとおめかししたんだよ♪』

お手入れ終了後は、いつものように思いっきり走り回っていたホレイショ♪
夜に元気にしている姿を見るのは本当にホッとします(#^.^#)

ほうきをカジカジ~♪

『あ、リラちゃんの牧草入れだ♪』

『つばめとみずほの真似~♪』

『リビングにも行きたいなぁ~♪』



ここでお知らせです。

~ 大阪で保護されているうさぎさん達、里親さま募集中 ~

ずっとずっと大切にしてくれる愛情いっぱいの家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
日々の様子など、友人がブログにアップしています。
ぜひぜひご覧ください。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん:銀次郎君(ぎんちゃん)】

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達】

みんな1日も早く大きな幸せ掴めますように。。。


さて、昨夜のホレイショ、お散歩中にいい物を見つけました( ´ ▽ ` )ノ
それは先日購入した渡辺牧場の野草(^^)

ホレイショが見つけたのは真ん中にあるおじぎ草みたいな野草

私が牧草を器に入れる時に落としていたらしく、それを拾ったホレイショ、早速食べ始めました♪



昨夜はリビングも走り回ったし、本当にめいっぱい楽しんだホレイショ(*´∀`*)
今夜も楽しみだね(*∩∀∩*)ワクワク♪

『今夜も野草、落ちてないかなぁ~(o^^o)』





8 件のコメント:

  1. ちょっとせつなくなるような
    むねきゅんなかわいさがありますね
    ホレイショくんは

    返信削除
    返信
    1. mariko takahashiさん
      そうでしょ(#^.^#)
      ホレイショ、だっこは苦手だけどわが家が一番長い分、実は我が家に一番慣れてて、しかも色んな事がわかっているんです(^o^)
      だから普段はとってもおりこうさん、そして『今日は甘えても良い日♪』とわかるらしく、そういう時はものすごく駄々っ子になるんです(#^.^#)
      本当に可愛い子です♪
      ありがとうございます(#^.^#)

      削除
  2. み~たさん、おはようございます。
    ホレイショくん、上手にお手入れしていますね。
    おひげを「ティモテ~♪」って。
    ネタが古くてすみません。笑

    牧草の中の野草(*^^)
    とっても美味しそうにほおばってらっしゃいますね。
    宝物みーっけ♪なホレイショくんですね(^m^) 可愛い☆

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは(^o^)
      ティモテ~♪
      大丈夫です、私もそれ口ずさみますからw
      ホレイショ、ものすごく嬉しそうに頬張ってました♪
      普通に牧草入れにいれたらそうでもないのに(笑)

      削除
  3. ホレ君、おめかししてからリラちゃんにご挨拶ですね♪
    きっと大好きなんですね!! 野草は色々混ざっている分
    美味しいもの探しが出来て、いいですね。もう少し値段が
    安かったら、Bellのおやつにあいてあげたいんですが・・・
    夜型に戻って,元気にへやんぽを楽しんでいるようで
    良かったですね!!我家の近くではいまだに夜間工事で
    よくわからない音が聞こえますが、3姉妹まったく影響無しで
    神経太くなったようです。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは(^o^)
      ホレイショは我が家で一番こまめにお手入れをします(*´∀`)
      おそらく神経質なのかとw
      Bellyさんところもまだ工事あってますか(^o^;)
      うちも他の子達は全然平気なんですけどね~(^^;)
      やっぱりホレイショ、繊細なんでしょうね(#^.^#)

      削除
  4. おはようございます!!
    ホレ君のおめかしの仕上げの『てやんでぃポーズ』が素敵です(笑)
    牧草のなかから見つけた別草 冷麦の色の着いた奴を食べて得した気分に
    なった事を思い出しました。

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんにちは(^o^)
      ホレイショ、かっこいいでしょ!?(笑)
      おめかしの後は必ずこれで仕上げなんです(*^^*)
      冷麦の中の色のついたの、わかります(#^.^#)
      なんか特別な気分になりますよね(*´∀`)♪

      削除