2014年1月26日日曜日

リラと仲良し♪

皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ
昨夜に続き、リラのお話です( ´▽`)

『マッサージね♪お母さん、ワタシもするわ(#^.^#)』

りラはマッサージをしてあげると、自分も私にちょこちょこっと、マッサージのお返しをしてくれます♪
お互いに毛繕いをするような感じなのでしょうか(#^.^#)


ありがとね、リラ(*´∀`*)

『スマホのポーチにもマッサージするの♪』


大阪で幸せを待っているうさぎさん達もよろしくお願いします。
詳しくは友人のブログをご覧ください。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん:銀次郎君(ぎんちゃん)里親さま募集中】

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達、里親さま募集中】

みんなに素晴らしいご縁がありますように(^人^)


今朝、こんな感じでリラと仲良くしていると、『ピンポ~ン♪』と宅急便のお兄さん(^^)
一昨日リピ注文した阿蘇の渡辺牧場の牧草が届きました(*´∀`*)

左:前回も注文した二番草1kg、右:野草500g

野草は部分的にとても硬い所があるので、取り扱う時に注意ですが、緑茶のような、もしくはハーブのような、とても良い香りがします(#^.^#)

『良い香りなの!?(o^^o)』

リラちゃん、オーツヘイほおばったままで。。。お行儀悪いですよ(~_~;)

『阿蘇で採れた野草ってどんな味なのかしら?(o^^o)』

試しにホレイショの器に入れてみたら、すぐに降りてきてパリパリ食べてました(’-’*)
今度、うまく撮れたら動画か写真、アップしますね(o^^o)

『楽しみだわ~(o^^o)』

10 件のコメント:

  1. み~たさん、こんばんは。
    リラちゃんのマッサージいいなぁ(*^^*)
    オーナー2号も出張マッサージをお願いしたくなりました☆

    素敵なお誕生日プレゼントですね。
    み~たさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんにちは(^o^)
      リラは何故か必ずこうしてお返しをしてくれるんですよ♪
      服の袖はまだ良いんですが、手の甲とかは毛がないので、たまに痛いですw
      リラなりのプレゼントでしょうね(笑)
      ありがとうございます(#^.^#)

      削除
  2. リラちゃん、マッサージされて気持ちよかよか(o^―^o)
    あーそこそこ、ちょうどそこなのよーって感じの会話が出来そうです
    ( '艸`*)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんにちは(^o^)
      そうですね、そういう会話してる気分をたっぷり味わえました(*´∀`)
      こういう時間、大切にしたいですね(#^.^#)

      削除
  3. リラちゃん、気持ちよさそうですねー。
    阿蘇の渡辺牧場、最近お気に入りですか?(^_^)
    ウチはティノくん好みを優先して、今回はAPDの1番を箱買いしちゃいました。
    加奈ちゃんは茶葉好きですが、ティノくんは青々したのが好みなようで。
    野草も、ちょっと食べにくそうなのもあるけど、色んな草が混じっているのは食感も味も様々でいいですよね。
    皆気に入ってくれました?

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      こんにちは(^o^)
      リラ、なかなか気持ち良さげでした♪
      牧草のお話はhamori☆さんのブログのコメントに長々と書いちゃいました(^o^;)
      うちはAPD、食べるけど特別好きって感じじゃなかったんですよね(^o^;)
      メドウヘイの箱売りとかあれば良いんですけど(笑)
      野草、今朝は太い部分以外は食べてしまってたようです(#^.^#)

      削除
  4. リラちゃん、マッサージ気持ち良さそう♪
    それにきちんとお礼もしてくれるなんて~我家の
    満足したらもういいですと逃げていくお子茶間に
    見せてあげたいです(笑
    み~たさんに頂いた渡辺牧場さんの牧草、あの後
    くるみにボイコットされました(泣
    何が気に入らないのかわかりませんが、前に食べていた
    ものを欲しがって、Bellのケージから盗むので
    やはり食べなれたものを頑固に食すモルちゃんのようです(^^;
    Bellは何でもたべてくれるのに・・・困ったものです。
    シフォンに野草あげたら喜んでました!!

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      他の子達はしないんですけど、何故かリラだけこうしてお返しをしてくれています♪
      嬉しいんですけど、たまに痛いです( ´▽`)
      渡辺牧場のはやっぱりちょっとクセがありますからね~(~_~;)
      うちも可もなく不可もなくって感じで、すっごく食いつきが良いとかではないんですけど、今回はとりあえずリピしてみました♪
      今あげてるココロさんのカナダ2番刈も好評だし、ココロさん、ブリーダーはやめて、うさぎさんのケアと用品販売に専念されるとの事で、今まで以上に応援したい気持ちもあり、次はカナダ2番にするかもです♪
      あそこのオーナーさんなら近いうちにそういう道を選びそうと思っていましたが、やっぱりそうでした(#^.^#)

      削除
  5. こんばんは!!
    ジロさんもナデナデしていると甘噛みしてきます。
    多分アンデスではお互いに毛づくろいをこんな感じでやっているかと!!
    あゆみさんの甘噛みはさすが猛獣だけあって痛いです(爆)

    牧草って良い香りがしますよね。
    ジロさんはあまり好きでないですけど(笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      ジロさんもやりますか♪
      そうそう、きっと互いに毛繕いしてる気分なんですよね( ´▽`)
      牧草、本当は1~2種類にしたいんですけど、なにせ硬いのは嫌いなリラ、メドウヘイがないとハンストするホレイショとわがままさんがいるので、なかなか難しいです(~_~;)

      削除