2014年1月24日金曜日

仲良し双子、つばめ&みずほ♪

皆さんこんにちはヽ(^0^)ノ
早いものであと1週間ほどで1月も終わり(~_~;)
そして、うちのつばめが結石になって点滴治療に通っていた日々から1年が経ちました♪
『時間が経つのって早いなぁ♪』
ちっちゃい身体で点滴を頑張ったつばめ、つばめが病院に行くためにキャリーに入る度に後追いしていたみずほ、そんな光景を見ていたのがつい先日のように感じます(^^)
『だって、つばめだけ連れて行くんだもん。。。』
今日はそんな仲良し双子、つばめ&みずほの最近のツーショット写真を集めてみました(o^^o)
『いつでも一緒♪』


その前にお知らせです。

~ 大阪で保護されているうさぎさん達、里親さま募集中 ~

ずっとずっと大切にしてくれる愛情いっぱいの家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
それぞれの子達の様子を友人がブログにアップしています。
ぜひご覧ください。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん:銀次郎君】
(一緒に保護された金次郎君は現在お問い合わせあり、お話し中。ちぃちゃんは間もなくトライアル出発。素敵なご縁となりますように(^人^))

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達】

うさぎさんをお迎えしたいと真剣にお考えの方、ショップへ行く前に里親になるという選択をされてみませんか?
みんなに大きな幸せが訪れますように。。。。


それでは我が家の孫(?)達、つばめ&みずほの最近の様子です♪
リビングで遊ぶのはほぼ日課となりました(o^^o)
本棚でかくれんぼ!?
つばめ、みずほ、それぞれ一人で遊ぶ事も多いのですが、こうして一緒に遊ぶ姿もよく見かけます(#^.^#)
旦那が脱ぎ散らかした服の上で遊ぶつばめ&みずほ♪
どちらかというと、みずほが一人で遊んでいる所につばめが『ボクも!』って感じで真似をしはじめる事が多いような気がします( ´▽`)
みずほが遊んでいた所につばめが入り込んで、みずほは外に出てきています(~_~;)
写真には撮れなかったのですが、昨夜はリビングのカーテンの陰に隠れて遊んでいるみずほを、つばめがカーテンの外側から一生懸命探していました(*´`) 
『だってみずほが居ないんだもん。。』
リラのお腹に居た時からずっと一緒だから、やっぱり姿が見えなくなると寂しくなるのでしょうか?
みずほ『ぼくはここですが。。。』
チンチラ部屋に戻ってからも一緒に遊びます♪
『何して遊ぶ~?』
『あ、つばめ、うんちしたねっ!』
『わ~い♪』
たまにかくれんぼも一緒にします(o^^o)
一緒に隠れてるところを撮ろうとしたら、みずほが動いちゃって、まるで心霊写真みたいになってしまいました(~_~;)
見つかって、慌ててみずほは飛び出して、つばめだけが残っています(~_~;)
『あ~あ、見つかっちゃったよ(´・ω・)』
つばめ『みずほ、どこいくの~?』
つばめ『ボクも行くよ~♪』
砂浴びやごはんで先にケージに戻るのは大体みずほの方ですが、つばめが戻って来ない時はみずほはトトロハウスの上に乗ってつばめを待つ事がよくあります(*´`)
『つばめ、まだかなぁ~。。。』
おやつやハウスの中でのポジションで揉めたりする事もあるけど、なんのかんので一緒が一番安心なんでしょうね♪
さて、今日の動画コーナー♪
先日かくれんぼをしていたみずほを見つけた記事を書きましたが(今朝のみずほ♪)、今日はかくれんぼ中に見つかった時のみずほの様子を動画でお届け(*´`)
毎回、見つかるとみずほはこんな感じです(*´∀`*)

たま~に、『ここにさくらが居たらどんな感じだったのかなぁ。。。』と思う事があります。。。
さくらはきっとつばめとみずほにエネルギーを分けてくれたのでしょうね(^^)

つばめとみずほ、そしてその両親のホレイショとリラ、ちらふぁみのみんなが思いっきり元気に長生き出来るように、私もしっかり健康管理しないといけないなぁ\(*⌒0⌒)♪
皆さんも風邪にご用心ですね(^人^)
『しっかり食べて長生きしなきゃ♪』


8 件のコメント:

  1. 一緒に遊んで一緒に部屋んぽ、たのしたのし(o^―^o)
    二人でいると安心だし仲良しだもんね、うふっ(´∀`)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      ちっちゃい頃は『いつかはひょっとしたらケージを分けないといけないんじゃないか…』とか、色んな経験談とか読んで考えていたのですが、二人の仲は逆に深まっているように思えます(#^.^#)
      いつまでも仲良しでいて欲しいものです(*´∀`)

      削除
  2. おはようございます!!
    やはり健康第一ですね。
    本棚は チンチラさんにとって魅力的な隠れ家なんでしょうね~(笑)
    トイレにされるととんでもない事になりますけど(汗)

    やはり見つかると隠れる!!
    どのチンチラさんもこればかりは鉄則の様です(爆)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      本棚、相当楽しいようです♪
      たまに1ヶ所にギューギューになって一緒に入ってる姿を見るのですが、かなり笑えます(^o^;)
      本棚にしろ、カーテンにしろ、牧草置き場にしろ、いざという時に身を隠せるところを好むのは野性の本能なんでしょうね(^^)

      削除
  3. 双子とは言え、男の子同士で決定的な諍いが起きないと言うのは、奇跡ですよね。
    いつまでも、この時間が続きますように。
    チンチラさんて、1匹でもこんなに可愛いのに、それが2匹で遊んでるなんて!羨まし過ぎる光景です。

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      そうなんですよね、どこを見てみても、男の子同士だと。。。と、あまり良い事は書いてなくて、我が家もそのうちケージをもう1つ買わないといけないのかなぁと考えていましたが、今のところその心配はなさそうです(#^.^#)
      おそらく、みずほが発情期でも穏やかなのがこういう良い状態を保てる秘訣ではと考えています♪
      2匹で遊んでいる姿を見るのは本当に心温まりますよ(*´∀`*)

      削除
  4. みずほ君とつばめ君、本当に仲いいですね!!
    どちらかといえば、つばめ君がみずほ君を追いかける
    寂しがりやさんなのかな? いつまでもこのまま
    仲良く寄り添って生きていって欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      つばめもみずほもどちらも1人でいるのは寂しがるのですが、そうですね、どちらかというと、つばめがみずほの後をついていく事の方が多いと思います(*´`)
      みずほは一人で居る時間も大切にするので、たまにつばめが邪魔しにくると『ブーブー!』と静かに怒ります(~_~;)

      削除