2014年1月21日火曜日

自由が大好きなリラ♪

昨夜のリラのへやんぽタイム♪
いつものように自分でフェンスを開けてリビングへお出かけしていたのですが、チンチラ部屋に戻ってきても、またすぐにフェンスを開けて。。。。の繰り返し(~_~;)
『自分でお出かけするのよ~♪』
我が家では、へやんぽの最中に毎日のケージの掃除をするのですが、我が子達がリビングへお出かけする時には念のため付き添うので、これでは掃除が進まない。。。(´・ω・`)

リラは他の子達に比べるとリビングへ行ってもそんなに悪さはしない子(’-’*)
そこで昨夜は自由に過ごさせてみました(o^^o)
『やった~♪これからお出かけよ(o^^o)』
カーテンの所で遊んでみたり、本棚に行ってみたり、ソファーでゆっくりしてみたり♪
リラなりに色々と楽しめたようです(*´∀`*)
『子供達がいたずらした形跡があるわ!』
『あら、写真撮ってたのね♪』
『もうちょっとここに居たいなぁ~♪』
それでは昨夜のへやんぽ中のリラの様子をちょこっとだけ動画で( ´▽`)
途中、お掃除用のタオルを『邪魔!』と、手でどけるシーンがありますw

自由に過ごせて大満足したリラ、砂浴びをしっかりした後、牧草を美味しそうに食べてました(#^.^#)
お顔が砂で白っぽくなってます(*´∀`*)
『すっごく楽しかったの(o^^o)』

そして今朝の牧草補充タイム♪
またもや自分でフェンスを開けてリビングへ出かけたリラ(~_~;)
『あら!?』
『何だかいつものカーテンと違うし、明るいわ。。。』
お気に入りのカーテンの所へ行ったのですが、いつもと違ってカーテンは薄いし、明るい(^。^;
落ち着かなかったのか、すぐにチンチラ部屋へ戻って来ました(*´`)

リラちゃん、良い子でいれば一緒にソファーで過ごしたり出来るかもね~(o^^o)
『ワタシはいつでもいい子よ♪』

~ うさぎさん達里親さま募集中 ~
大阪で保護しているうさぎさん達もよろしくお願いします。
詳しくは友人のブログをご覧ください。
『うっとこのこ』【ホームセンターで遺棄されていたうさぎさん:銀次郎君里親さま募集中】

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達里親さま募集中】

みんなに大きな幸せ訪れますように。。。




10 件のコメント:

  1. 自由を楽しむリラちゃん(o^―^o)
    部屋んぽは楽しいもんね、わーいわーいワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      リラ、とにかく自由に行き来出来る事が嬉しいみたいですo(^o^)o
      今夜も自分でお出かけしました(*´∀`)♪

      削除
  2. み~たさん、またまたこんにちは。
    リラちゃんがタオルをどかすシーンにくぎ付けになりました!!
    なんか、リラちゃんっぽいです!!笑

    お砂を浴びたあとのリラちゃん♪
    お色が変わりますね。
    ホレイショくんもそうだと思いますが、スタンダードカラーのチンはあまり変化が見られないので、興味津津で拝見しました(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんにちは(^o^)
      フフフ、タオルのどかし方、なかなか激しいでしょ?(笑)
      タオルに限らず、自分の行く手を阻む物をああやってよけます。
      自分は決して避けません(爆)

      削除
  3. なかなか、楽しそうです。
    やっぱり、お散歩は楽しい。

    返信削除
    返信
    1. hiromonさんへ
      これはこれはヌートリアさん、こんにちは(^o^)
      決して広くない家でもこんなに楽しんでもらえると嬉しくなります(*´∀`)
      コメントありがとうございます(#^.^#)

      削除
  4. リラちゃん、自由にへやんぽ楽しんでますね♪
    あまりイタズラしないなんて、いい子(^-^)/
    シフォンも砂浴びしても変わらないので、
    リラちゃんの真っ白な顔にびっくりでした(^^;
    タオルを片手で避けて、わが道をいく姿
    貫禄たっぷりで、さすが一家のママですね。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      うちは砂浴びするとみんな色変わります(*´∀`)
      ホレイショも微妙に白っぽくなるんですよo(^o^)o
      リラはタオルだけでなく、なんでも手でああやって避けます(笑)
      で、それに似たのかみずほもたまに似たような事をします(^o^;)
      リラは本当に不思議なチンチラさんです(#^.^#)

      削除
  5. リラちゃん お散歩中は軽快ですね)^o^(
    タオルはあまりお気に召さなかったのでしょうか(笑)

    お写真のノイズかと思ったら砂をまぶされていらっしゃったのですね(爆)
    確かにケージで砂浴び後 ダッシュされるとそこらへんジャリジャリになります(笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      3連発、ありがとうございます(#^.^#)
      リラ本当に身軽になりましたよ♪
      タオルが気に入らないのではなくて、リラはこうして手で何かを避けて歩くのが好きらしいんです(^o^;)
      目の前にないときは、わざわざ何かの所へ行って、必要ないのにこの仕草をします(^o^;)

      削除