2014年1月20日月曜日

ホレイショのお気に入りの場所♪

皆さんこんにちはヽ(^0^)ノ
今日の主役はちらふぁみの大黒柱、ホレイショ(’-’*)
『こんにちはヽ(^0^)ノ』
毎日元気いっぱい走り回っているホレイショですが、ここ数日またちょっと昼夜逆転気味なんです(~_~;)


ではそんなホレイショのお話の前にお知らせです。

~ 大阪で保護されているうさぎさん達里親さま募集中 ~

ずっとずっと大切にしてくださる愛情たっぷりな家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
それぞれの子達の様子を友人がブログにアップしています。
ぜひぜひご覧くださいませ。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん:銀次郎君里親さま募集中】
(一緒に保護された金次郎君は現在お話し中、そしてちぃちゃんはトライアル出発予定です。素晴らしいご縁となりますように。)

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達】里親さま募集中

うさぎさんをお迎えしたいと真剣にお考えの方、ショップへ行く前に里親になるという選択をされてみませんか?
みんなに大きな幸せ訪れますように。


それではホレイショの近況♪
昨年暮れにマンションの工事の影響で昼夜逆転気味だったホレイショ、工事が終わって元の夜行性に戻っていたのですが、ここ数日、また逆転しているようなのです(´・ω・)
『(-_-)゜zzz…』
先週、発情の時期だったので、気が立って昼間眠れないのかなぁ~とも思ったのですが、実はマンションの別の棟で工事が再開してまして(~_~;)
『また工事始まったみたい。。。』
昨年ほどの轟音は聞こえないのですが、耳を澄ますとドリルの音などが聞こえてくる感じ。。。
チンチラさんは音にとっても敏感なので、特に繊細なホレイショはそれを感じ取って昼間眠れていない可能性が。。。(>_<)
『お昼、眠れないんだよね。。』

夜、ペレットをあげる時はまだそうでもないのですが、ペレットを食べた後、とっても眠くなるらしくて、その後のお散歩の時間には気持ち良さそうに寝ています(-_-)゜zzz…
『(u_u)。。。zzzZZ』
ケージの掃除をしていても気にせず寝てます(~_~;)
『お母さんのお掃除の音は気にならないんだ(u_u)。。。zzzZZ』
しばらくすると外に出て走り回りますが、ある程度走るとまたハウスに戻って寝てしまいます(^。^;
『眠いもん(~0~)』
食欲もあるし、●も健康的なので、工事が落ち着いたらまた夜行性に戻ってくれるかな。。。

さてそんなホレイショ、実はお気に入りの場所があります♪
それはペレットやおやつなどを入れている3段ボックスの引き出しの裏( ´▽`)

おやつを取り出す時などに引き出しを開けると、すかさず引き出しの裏に入り込みます(~_~;)
『ここ、僕の大好きな場所なんだ♪』
外に出てきてくれないと引き出しが閉められないので、なかなか出てきてくれない時は仕方ないのでおやつで誘いだします(*´∀`*)
『エヘヘ(*´∀`*)』
『ここにはペレットの袋があるんだ~(o^^o)』
『あ!おやつくれるの~?(≧∇≦)』
隠れ家みたいで楽しいんでしょうね~(*´`)
それでは今日の動画コーナー♪
今朝、ホレイショが大好きなカワイのりんごバーがもう小さくなってしまっていたので、新しいのをあげたところ、大喜びでひたすらかじり始めました(*´∀`*)
みるみるうちに、枝の皮(?)の部分がなくなっていきます(≧∇≦)

外を走るバイクの音と電子音が苦手なホレイショ(>_<。)
(バイクの音は他の子も嫌い。。。)
苦手な音が聞こえるとバタバタします(~_~;)
工事、早く終わってくれると良いね(^人^)
『おやつください(o^^o)』

8 件のコメント:

  1. うちも裏手のとこが家を建て直しているので大きな音がずっと続いてます
    音に敏感だもんね
    早く静かになって、いつもの調子でいけますように。。。

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんにちは(^o^)
      かにこさんの御近所もそうなんですね(^^;)
      こればかりはどうしようもない事なのですが、でも、やっぱり少しでも早く静かになってほしいと願ってしまいます。
      昨夜はへやんぽの後半、外にひょこっと出てきて走り回っていました(#^.^#)

      削除
  2. こんばんは!!
    昼夜逆転は 人間のリズムに合わせる事もあると聞いています。
    ホレ君お母さんと一緒に過ごしたいのかも!!(笑)

    うちも最初に掃除機かけた時にはジロさんの慌てぶりを長女が見て

    『この子がこんなに怯えてる。 止めんかくぉら~!!』

    と叫んで怒られた事を思い出します。
    2度とジロさんの傍で掃除機かけられないかと思ったら次は何ともなくその次は寝てました(爆)

    それに引き替え 家の中を我が物顔で闊歩するあゆみさんはさすがに数か月野生で暮らしていただけの事は有り 救急車やバイク掃除機が天敵です(爆)

    はっ 長々と済みません。

    ホレ君には頑張って欲しいものです!!

    キャプテンハーロックか何かだったかな~.............

    『男はちょっと臆病ぐらいが丁度良い』

    って言う名言が今も心に残っています!!(爆) 

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      ウフフ♪
      私と一緒に起きていたいなら嬉しいですけど(#^.^#)
      今夜のへやんぽは普通に元気にしていました(^^)
      昼間ちゃんと寝れたのかなぁ(#^.^#)
      あゆみさんもバイクの音苦手なんですね(^^;)
      我が家はみんなあの音が聞こえると、どんなに大好きな事をしていても慌てて隠れます(^o^;)
      ホレイショへの応援ありがとうございます(*´∀`)

      削除
  3. み~たさん、こんにちは。
    ホレイショくん、今日は眠れているかな(*^_^*)

    おなかがいっぱいになると眠たくなるのは、
    ホレイショくんも、人間も同じですね☆
    「元気が出ないのかな・・・」と心配していましたが、
    カリカリとリンゴバーに齧りつくホレイショくんを拝見して、
    安心しました(^O^)/
    チンも、まずは皮をはぎます。笑

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんにちは(^o^)
      ホレイショ、昨日、一昨日あたりは昼間眠れたのか、夜にきちんと遊んでいました(*^^*)
      りんごバー、やっぱりまずは皮からですよね♪
      よほど美味しいんでしょうねo(^o^)o

      削除
  4. ホレ君工事の音が気になって昼間眠れないのか。。。
    早く終わって欲しいですね。ペースが乱れるのは
    疲れちゃいますもんね。我家は隣に幹線道路があり
    おとといから夜間工事が始まりました(汗
    結構大きな音がするので、うるさいですが3姉妹は
    特に気にしていないようです。普段からうるさい場所
    だからかな。リンゴバーあげると、皮だけはぎはじめますよね~。
    シフォンは皮がなくなると興味を失って、ポイされます(^^;
    ホレ君は最後までガジガジしてくれますか?

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんにちは(^o^)
      うちも目の前が大きな道なのでかなり煩いんですが、場所が高いのと窓を閉めてればかなり静かになるので普段はバイクの音以外は気にしないみたいなんですよね(*^^*)
      工事はドリル音が響いてくるのが嫌みたいで(^o^;)
      ここ2日はその音がしないからか、昼間寝てるようで、夜にきちんと遊んでました(#^.^#)
      ホレイショもりんごバーは皮が大好きなんですけど、皮がなくなってもハウスに入れて置けばちっちゃくなるまでかじってくれます(*´∀`)

      削除