2014年1月18日土曜日

今朝のみずほ♪

今朝の牧草補充タイム♪


つばめ&みずほの牧草の準備が出来たので、『つばめ、みずほ、ごはん出来たよ~♪おうちに帰るよ~(o^^o)』といつものように呼んでみるけど、ケージの外で遊んでいるはずのつばめ&みずほ、全く反応も気配もなし(~_~;)

これはどこかに隠れてるな~と思い、ちょっと探してみる。。。。

多分ここだ!

と思って、IKEAのトンネルを動かして見ると。。。
『あっ!?』
みずほ、みぃ~つけた( ´ ▽ ` )ノ
『あれ?』
『あれれ!?』
『あ~あ、見つかっちゃった(´・ω・)』
実はこのバスケットと壁の間にはつばめが隠れていたんですけど、写真撮りそこねました(~_~;)
つばめ『ボクは写真撮られなかったから、きっと見つからなかったんだ♪』

さてこの子達のお楽しみの時間はこれから(o^^o)
『僕らは夜行性だからね~♪』
今夜はどんないたずらをしてくれるんでしょう!?( ´▽`)
『なにして遊ぼうかなぁ~(o^^o)』

大阪で幸せの訪れを待っているうさぎさん達もよろしくお願いします♪
詳しくは友人のブログをご覧ください。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん:銀次郎君、里親さま募集中】 
(一緒に保護されている金次郎君、現在お話し中です。素敵なご縁となりますように。)

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達、里親さま募集中】

みんなに大きな幸せ訪れますように。。。


10 件のコメント:

  1. あはははは( '艸`*)( '艸`*)
    見つかっちゃったね、みーーつけた!!!(*≧∀≦)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんにちは(^o^)
      見つかった時の動揺っぷりは毎回本当に可愛いですo(^o^)o

      削除
  2. こんにちは!!
    ケージの外ではさすがに別々の所に隠れるのですね(笑)
    大きいお母さんとの鬼ごっこはご兄弟の楽しみの一つなんでしょうね。

    ケージに戻られてからはすかさずおしくらまんじゅうの様です(爆)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんにちは(^o^)
      たいていは別々に隠れるのですが、たまにつばめがみずほと同じ所に隠れたがるので、揉めて、みずほが迷惑そうな顔して出てきます(笑)
      おだんご、可愛いでしょ!?(’-’*)♪

      削除
  3. みずほくんのみつかっちゃった時の表情可愛い~♡♡♡
    最後の、ふたり並んだ後姿、うまい表現がみつからないんですが、なんだか心が温かくなります。

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      こんばんは(*´∀`)
      みずほ、最初ちょっとムッとした表情した後、キョロキョロし始めたんですw
      ありがとうございます(#^.^#)
      こうしてつばめとみずほ、一緒に居る所見ると本当にほんわかします(*´∀`)

      削除
  4. み~たさん、おはようございます。
    バスケットと壁の間につばめくんが、とのことなので、
    よーく観察してみると(*^_^*)
    確かに、バスケットの網目から、
    ふわふわのおけけが♪♪

    どんなときでも、
    つばめくんとみずほくんは近くにいたいのですね☆☆

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは(*´∀`)
      うわぁ、つばめを見つけてくれたんですね♪
      確かに見えてますね、フワフワしたものが(笑)
      つばめは誰にも見つかってないと思って得意気にその場から出てきていたので、この話聞いたら拗ねるかもですね(爆)

      削除
  5. みずほ君隠れて遊んでいたのを、見つかってちょっと
    戸惑ってますね~(^-^; つばめ君がお写真撮られないと
    見つかったことにならないと思っているのが可愛いです!!
    最後の二人並んだお写真、背中もそっくりで、やっぱり
    兄弟だなですね。こっそり二人でどんなことを話しているのか、
    聞いてみたいです!!
    こっそり

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      みずほ、本当にがっかりしてました(笑)
      見つからなければケージに戻らなくて良いと思ってたのかもです(*´∀`)
      並んでるとほんっとそっくりでしょ♪
      みずほの方が大きいからかろうじて見分けられるんですけど、最近つばめも大きくなった感じなので、迷う事が多くなりました(^^;)

      削除