2014年1月17日金曜日

最近のちらふぁみ♪

皆さんこんにちはヽ(^0^)ノ
怪我でご心配おかけしていたホレイショ、まるで怪我など無かったかのように元気に過ごしています(*´∀`*)
『僕、とっても元気♪』
沢山の応援ありがとうございました(=^0^=)
『みなさん、温かいコメントありがとう♪』
という事で今日はちらふぁみの近況をお伝えしたいと思います♪


その前にお知らせです。

~ うさぎさん達里親さま募集中 ~

二度と辛い想いをさせない、愛情いっぱいの家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
友人がそれぞれの子達の様子をブログにアップしています。
どうかご覧ください。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん】銀次郎君

(銀次郎君と一緒に保護されている金次郎君、お問い合わせがあって現在お話中です。素敵なご縁となりますように。)

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達】

うさぎさんをお迎えしたいと真剣にお考えの方、ショップへ行く前に里親になるという選択をされてみませんか?
保護っ子達みんなに大きな幸せが訪れますように。


それではまずすっかり元気になったホレイショ♪
『ただいまかくれんぼ中♪』
怪我した翌日から、まるで何もなかったかのように元気いっぱいに過ごしています(#^.^#)
『あ、見つかっちゃた♪』
つばめの事を怖がる事もなく、へやんぽの時も平気な顔してつばめ達のケージのそばで遊んだりしてます(~_~;)
『別に怖くなんてないよ♪僕はお父さんだからね♪』

父親の貫禄なのか!?
ちょこっと警戒してくれた方が安心なんですが、まあ、これも元気な証拠ですね(’-’*)
でも服をかじるのはやめようね(~_~;)

リラはへやんぽの時に自分でフェンスを開けてお出かけするのがすっかり日課になりました( ´▽`)
『今日もお出かけですよ~♪』
旦那が帰って来るとフェンス越しに『開けて♪』とおねだり(*´`)
『お父さん、開けてくださ~い♪』
それが叶わないと、前に記事に書いたように力強く自分でフェンスを開けてリビングへ走って行きます( ´▽`)
『開けてって言ってるでしょっ!!』

『自分で開けるからね~!』
しばらくして、チンチラ部屋に戻り、大喜びで砂浴びをするリラ♪
牧草もよく食べてとっても元気です(*´∀`*)
『お水もゴクゴク♪』

そしてつばめ♪
ここのところ発情期だったようで、またまたまたリラに『お母さん大好き♪』アピール(~_~;)
『おかあさ~ん♪』
2日間ぐらいリビングへの脱走は忘れて、ずっとリラのケージの近くで遊んでました(^。^;
『おかあさん、出てきてくれないです(´・ω・)』
でも、前に比べるとリラへのアピールも大分落ち着いてきたように思います(^^)
『出てきてくれないなら仕方ないや♪』
つばめちゃん、リラはつばめのお母さんだからね~( ´▽`)
『ちゃんとわかってるもん♪』

つばめの脱走に便乗して、いつもリビングで遊んでいるみずほ♪
『つばめ、脱走してくれないかなぁ~♪』
つばめがリラの近くばかりに居てリビングへ行かないので、最近お気に入りの場所で一人で遊んだりしてました(*´`)
『一人で遊ぶもんね~♪』
ホレイショが使っていたすのこを斜めに立てて隠れたり登ったり出来るようにしてるんですけど、とにかくみずほはここを気に入っていて、最近一人で遊ぶ時はここで一人かくれんぼをしたりしてます( ´▽`)
『もっと上に行けないかなぁ~♪』
『こうしたらこのフェンス開いたりしないかなぁ~♪』
『何撮ってるの!?』
『や~めたっ!』

今日はそんなみずほの動画をお届け♪
相変わらず動画なのに大人しくしているので、なでなでしてみたら、実はなでなでがちょっと苦手なみずほ、迷惑そうなお顔で行ったり来たりしてました(*´`)


つばめの『お母さん大好き♪』アピールも昨日の朝ぐらいからパッタリなくなって、昨夜は2日ぶりにリビングを駆け回ったつばめ&みずほ(*´`)
背もたれでポーズを取るつばめ♪
走り回るみずほ(~_~;)
元気なみんなの姿を見てると、私もエネルギーがどんどんわいてきます\(*⌒0⌒)♪
『朝ごはん美味しいよ♪』
毎日、我が子達に感謝の日々です(#^.^#)
『なんか感謝されちゃったよ♪』

6 件のコメント:

  1. ホレ君、元気になってよかった
    リラ母さんも開けてアピール( '艸`*)
    子供達も元気、それが一番だぁぁぁ
    今日もみんなの姿に癒されたよ、ありがとうーーっ(o^―^o)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんばんは(*´∀`)
      本当にホレイショ、怪我したのはいつだったっけ?ってぐらいに元気になりました(*´∀`)♪
      リラは相変わらずですw
      子供達も仲良くやってくれてて、私も毎日癒されています(#^.^#)
      ありがとうございます(*´∀`)

      削除
  2. こんばんは!!
    ホレ君 よくなって良かったです!!
    けど何か右足の太もも部分が白い毛におおわれている様な気が......
    気のせいでしょうか?心配ないでしょうけど。

    『エネルギーがどんどんわいてきます』
    これぞ正しいチンチラ飼いさんのお手本ですね!!(笑)

    どんなに遅く帰って来ても元気くれますから!!(爆)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんばんは(*´∀`)
      ホレイショ、たま~にこの部分がこうなるんですよ(^o^;)
      しばらくすると綺麗になるんですけどね…
      先生は特に気にされなかったんですけど、換毛なのか…
      ほんっとどんなに遅くなっても元気をくれる…うちの場合遅くなると『はよご飯よこせや~!』みたいなアピールが始まります(笑)

      削除
  3. ホレ君元気そうでよかった!
    リラちゃん、扉開けはすっかりマスターですか♪
    つばめ君、みずほ君相変わらず仲良い兄弟ですね。
    うん、うん何かあってもわが子を見ると、この子達の
    最後を看取ってあげるまでは頑張らないと~って、
    パワー沸いてきます!!

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      ホレイショ、元気はとにかくあります♪
      リラは常に外に出ていたいらしく、連れ戻しても連れ戻しても、自分で出ていきます(^o^;)
      仕事とかね、やっぱり色々と精神的負担とかあってくじけそうになったりするでしょ?
      そんな時に頑張らせてくれるのがこの子達ですよね(#^.^#)

      削除