2014年1月10日金曜日

毎日ほっこり気分♪

気温は低くて寒いけど、とってもお天気が良くて気持ちの良い今日の熊本市(’-’*)

こちらは今朝のみずほ(*´`)
『おっきいお母さん、おはよう♪』
ホレイショとリラが私達にとって子供達なら、その子供達のつばめとみずほは私達の孫達♪ということで、『ばあちゃん』と書いていたら、ブログ『チンチラ日記 (ジロさん)』のチラ友さん、matkpopoさんが『大きいおかあさんの方がしっくりくるような。。』とおっしゃってましたので、最近はばあちゃん改め、おっきいお母さんと呼ばせてます(笑)

エアコン入れてても夏場はステージの上で寝てる事が多かったつばめとみずほ♪
冬になってからは仲良くうたた寝ハウスの中で寝てるようです(*´`)
これはみずほのしっぽ♪ つばめは奥の方にいます。
たまに中で揉めてる声が聞こえてくるけど(~_~;)でも本当に仲良しなつばめとみずほ♪
おやつをおねだりするポーズもほとんどおんなじです(*´`)
こらこら、ケージをかじったらだめよ!みずほ(~_~;)
『おやつくださ~い!』
『早くくださ~い!!』
おやつは1日1個ずつ♪
この日は穂果の無添加の乾燥りんごを美味しく食べました(*´`)

ホレイショは基本的におりこうさん♪
『お父さんだからしっかりしないといけないもんね♪』
おトイレもちゃんと使ってくれるんですが、たま~に回し車や牧草の器にちっこしたりします(~_~;)
『だってなんかちょっとつまんなかったもん!』
他の子達みたいに他のお部屋へ脱走したりしないけど、きっと本当はホレイショも行きたいんだよね、リビングとかに( ´▽`)
『僕だって遊びたいもん♪』
こちらは今朝のホレイショ♪
ちょっぴり眠そうな顔で牧草を食べてました(*´`)
『モグモグ。。。』
『モグモグモグ。。。。』
『美味しい♪』
そして昨夜、へやんぽの順番を待っているリラ(*´`)
まるでだるまさん( ´▽`)
『なによ!?』
『何見てるのよ!?』
『ダルマさんじゃないわよっ!!』
特にすごい事があるわけでもなく、平凡な毎日だけど、こうしてこの子達と過ごしていると本当にほっこり幸せ気分になれます(#^.^#)

それでは今日の動画コーナー♪
昨年11月に撮った短い動画ですが、屋根の上でポーズを取るつばめです(*´`)


大阪で幸せの訪れを心待ちにしているうさぎさん達もよろしくお願いします<m(__)m>


1日も早くみんなに大きな幸せ訪れますように。。。

ちらふぁみのみんなは現在熟睡中(-_-)゜zzz…
今夜はどんな表情を見せてくれるのか、本当に楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
『ワタシも楽しみだわ(o^^o)』


12 件のコメント:

  1. おっきいお母さんという呼び方いいですね♪
    ほんわかして、家族仲良しという感じがします。
    みずほ君、つばめ君は性格が違うけど、おねだりは
    力を合わせてなんですね(笑 たっちしてる姿が
    そっくりで、いまだに見分けられません・・・・汗
    いつでもお行儀欲よく、おだやかなホレ君も
    ほんとはリビングで遊んでみたいんだね。
    パパとして頑張ってるホレ君、たまにはハメを外して
    おっきいお母さんに甘えてもいいんだよ!!
    リラちゃんはダルマじゃないよね。ただ体が大きいだけ?
    貫禄あるママですもんね!!
    今週末は寒波が入り寒くなるようですが、ホレ君一家と
    おっきいお母さん、お父さんとも、体調に気をつけて
    暖かくしてお過ごしくださいね。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      (´∀`*)ウフフ、さすが師匠って感じですよね♪
      みずほとつばめ、あんなに性格違うのに、いざ団結するとすごいです( ´▽`)
      ホレイショがよくつばめの真似をするのはきっと甘えたいからなんだろうなぁ~と思います(*´`)
      リラは自己主張の天才です(笑)
      そちらもこちらも寒波に襲われてますね(~_~;)
      Bellyさんも三姉妹さんとあったかくしてお過ごしくださいね(^人^)

      削除
  2. こんばんは!!
    お母さんは居るから 『おねえさん』 でも宜しいかと!!(笑)
    リラちゃんの 脱走........もといお出かけの動画は興味深く拝見しました(爆)

    こちらも今朝は 氷はってました!!
    双子さんの 二重奏+ご両親?のアピール うちの倍かと思うと心中お察しいたします(笑)

    ホレ君の し〇こ具合? ジロさんと似てるような気がします(爆)

    リラちゃん!! 美川健一風になっている所がツボです(大笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      勝手にブログの紹介しちゃいました(~_~;)
      『おねえさん』だと、つばめとみずほから怪訝な顔で見られてしまうかと(爆)
      やっぱりホレイショのそれはジロさんと似てますか(*´∀`*)
      私もそう感じていたんですよね~♪
      リラ、今年は紅白狙います!(爆)

      削除
  3. こんばんは♫
    Mikiさんのブログは可愛くてホッコリします~♡ 
    みずほちゃん達のおやつのおねだりポーズがうさ子と同じでニンマリしちゃいました(≧▽≦)
    ホレイショ君は落ち着いてるお父さんなんですね~(^^♪ 大らかな性格なんですね♡ リラちゃんは性格もお腹の辺りもうさ子に似ていて親近感を感じてしまいます(*'▽') どの子も皆♪お父さんとお母さん(Mikiさん)の愛情を一杯もらって幸せですね♡
    今週末はこの冬一番の寒気が南下して、全国的に厳しい寒さになる様ですので
    暖かくしてお過ごしくださいね(^_^)/~♪

    返信削除
    返信
    1. 牧野のり子さんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      こちらに来ていただいてありがとうございます(*´∀`*)
      とっても嬉しいです♪
      うさ子さんもこんな感じでおねだりされるんですね(*´`)
      美うささんのうさ子さんに似てると言っていただけて、とっても嬉しいです(#^.^#)
      この週末は本当に寒くなるようですね(~_~;)
      のり子さんもうさ子さんもあったかくしてお過ごしくださいね(#^.^#)

      削除
  4. おねだりポーズがシンクロしてるぅーっ( '艸`*)( '艸`*)
    いつもの日常、いつもの時間、そんな風景が幸せを感じますね(o^―^o)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんばんは(#^.^#)
      ね、シンクロしてるでしょう!?
      思わず笑ってしまっておやつあげるのが遅くなっちゃいましたw
      何の変化もないけど、こうしてのどかに過ごせる事が何より幸せだと思います(^^)
      保護っ子達にも大きな幸せ訪れますように(^人^)

      削除
  5. み~たさん、改め、おっきいお母さん(笑)、こんばんは(*^_^*)

    みずほくんとつばめくんのおねだり姿、
    すごく可愛いです(>_<)
    チンもこのポーズはしますが、
    みずほくん、つばめくんのふたりがなさると、
    可愛さ2倍です!!

    可愛さのあまり、相方のオーナー1号に
    「見て、見て、超可愛い(*^^)」
    と見せつけちゃいました☆☆

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      またまたこんばんは(^o^)
      つばめとみずほ、性格違うのにこういう時は妙に一致団結します(笑)
      たまにポジション取りで揉めますが(^o^;)
      1号さまにも見ていただいたのですか(#^.^#)
      チンちゃんのおねだりもとっても可愛いでしょうね(*´∀`)♪

      削除
  6. みずほくん&つばめくんのおねだり姿、アイドルユニットを組めそうな愛らしさですねーwww
    あ、ふたりとも男の子でしたね。(^-^)
    リラちゃんのだるまさん姿、ウチも加奈ちゃんがよくそんな姿で佇んでます。
    カラーも一緒だからそっくりだなぁ。。。 ̄m ̄ ふふ
    丸いの可愛いですよねwww

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      ウフフ♪
      可愛いでしょ(笑)
      おねだり全く同じ格好するから笑いながら写真撮りましたw
      リラのあのポーズ、やっぱり加奈ちゃんと似てますよね♪
      実は私もそう思ってました(#^.^#)
      そうそう、あの丸さがたまらないんですよね(*´∀`)

      削除