2014年1月1日水曜日

新春☆体重測定♪ (つばめ&みずほだけ...) ~ 2014年1月 ~

皆さん、新年明けましておめでとうございます☆::*Happy-New-Year*::☆
『明けましておめでとうございます(*´∀`*)』
昨年はこの『ちらふぁみの日記』への温かいコメント、応援、本当にありがとうございました(*´∀`*)
今年もどうぞよろしくお願いします(#^.^#)
『今年もよろしくね♪』
さて今日は、昨年末の記事でも予告したように、今年最初の体重測定の結果を発表したいと思います.......が.....

ホレイショとリラには拒否されてしまったので、とりあえずつばめ&みずほのみの発表です(~_~;)
『お父さんとお母さんは体重測ってないんですか!?』
 
『お父さん、ちゃんと測らないとダメですよ!』


その前に今年もお知らせです。

~ うさぎさん達里親さま募集中 ~

ずっとずっと幸せに暮らしていけるおうちを探している子達です。
友人が日々の様子などをブログに綴っています。

今日のリンクは現在友人宅にいる【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん(金次郎君、銀次郎君】、そして【福岡遺棄うさぎさん達】をまとめて紹介しています。
ぜひご覧ください。

『うっとこのこ』【我が家の里親募集のうさぎさん達....】

うさぎさんをお迎えしたいと真剣にお考えの方、ショップへ行く前に里親になるという選択をされてみませんか?

今年こそこの子達みんなが幸せうさぎさんになれますように(^人^)


それではつばめ&みずほの2014年1月の体重測定結果の発表です♪

まずはつばめ♪
554g! (先月542g)
『ボク、ちょっぴり大きくなりました(*´∀`*)』
近頃ちょっと大きくなったかなぁ~と思っていたら、やっぱりちょっぴり大きくなってました(*´∀`*)
相変わらずいたずら三昧で、そして注意されるとやっぱり拗ねて隠れてみたりするつばめ(*´`)

今年は病気する事なく、ずっと元気で過ごして欲しいものです(^人^)
『ボクはいつでも元気だもん♪』

そしてみずほ♪
644g! (先月670.5g)
『ちょっとスリムになったんだよ♪』
みずほは先月よりなんだか減っていますが....スケールに乗ってすぐに動いてしまったので、これが正確な数字なのかどうかわかりません(~_~;)
650gあったかもしれません(^。^;
『きちんと測らないとダメですよ!』
いずれにしろ、相変わらず食欲モリモリで、元気に過ごしていますので、心配は要らない状態です(*´∀`*)
『僕は元気にいたずら中♪』
みずほが一人で楽しく遊んでいると、すぐにつばめがやって来て邪魔をするので、たまにみずほが『ブーブーっ(`・ω・´)』と言って怒っています(~_~;)
『つばめはすぐに僕の真似をしたがるんだ!』
喧嘩もするけど、最後は仲良くハウスであったまっているつばめ&みずほ(*´`)
今年も益々仲の良い兄弟でいて欲しいものですね(’-’*)
『わぁ~い♪』

さて、体重測定を拒否したつばめ&みずほの両親(~_~;)

昼夜逆転から完全復活したホレイショは、相変わらず走り回っています♪
『向こうでも走りたいんだけどなぁ~♪』
ちょっと止まってもカメラを向けるとすぐに走り出すので、やっぱり写真を撮るのが1番難しい子(~_~;)
『あ、カメラだ!動かなきゃっ!』
みずほとは大丈夫だけど、つばめとは相変わらず微妙な関係(^。^;
今年は少しでも仲良くなってくれたらいいなぁ~(^人^)
『今年もリラちゃん一筋♪』

そしてリラ♪
『お母さん、明けましておめでとう♪』
新年早々、朝から暴れたようです(~_~;)

しかもうたた寝ハウスの背面の骨組みが完全に破壊されてハウス再起不能になっていたので、新しいハウスに変えました(^。^;
『新年なんだから、やっぱり新しいハウスにしないとね♪』
今年も強気で元気に過ごしてくれそうです( ´▽`)


それでは今日の動画コーナー♪
年始のご挨拶代わりに、一家の主ホレイショの動画をお届け(*´`)
Burgessのエクセルガーデンハーブに入っている、何か果物のような物(成分表見るけどどれだかわからなくてw)を、美味しそうにモグモグするホレイショです(#^.^#)

2014年、サッカーのW杯も開催されますね(o^^o)(私が気になるのはイングランドやドイツなどですがw)

今年1年、動物達も人間も穏やかに、平凡でも良いから幸せを感じる事が出来る年になりますように(^人^)
『素敵な1年になりますように♪』

13 件のコメント:

  1. み~たさん、こんばんは。
    ちらふぁみのみんなは元気いっぱいに
    お正月を過ごされていますね(*^_^*)
    元気が1番ですね☆

    ハウスを壊しちゃったリラちゃんに
    笑いがこみ上げて来ました。
    新年に新しいハウスが欲しかったのでしょうね(*^_^*)
    素敵女子だぁ♪
    体重を知りたくないのも乙女心ですね。笑

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんにちは(^o^)
      相変わらず元気ですよ(#^.^#)
      ハウス、そりゃぁ、見事に壊れてました(^o^;)
      体重は昨夜無事に(笑)
      なかなか大変でした(^^;)

      削除
  2. ハウスが・・・・( '艸`*)( '艸`*)
    これはもう消耗品になってしまいますね
    今年も引き続きどうぞよろしくお願い致しますm(o´・ω・`o)mペコリン
    どうぶつさんたちに優しい1年でありますように。。。。

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんばんは♪
      ハウス、凄いでしょ(^o^;)
      長く持つ時もあるんですが、早い時は本当にあっという間なので、常に安い所でまとめ買いしてます(^^;)
      こちらこそ今年もよろしくお願いします(#^.^#)
      そうですね、動物さん達に優しい1年であって欲しいですね(^人^)

      削除
  3. 我が家は体重測定できませんでした~。
    明日こそ頑張ろう!!!

    みんな元気に新年を迎えて嬉しいですね(*^_^*)
    ホレイショくんとつばめくんはやっぱりリラちゃんを
    めぐってのライバルなのかなぁ??
    リラちゃんはみんなに愛されていて嬉しいね☆

    今年も一年、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. こまめ&チロルさんへ
      こんばんは♪
      ホレイショとリラは段々測定に反抗するようになってきました(^o^;)
      発情期でなければ、多少仲良くできるみたいですが、その時期になるとホレイショとつばめはやっぱりライバルみたいですね(^^;)
      こちらこそよろしくお願いします(#^.^#)

      削除
  4. 明けましておめでとうございます。
    ホレくん、元の規則正しい生活に戻れて良かったですね。
    リラちゃんも相変わらず元気で・・・もぉ本当可愛いですね♡
    リラちゃん、大好きですwww(≧∇≦)♪
    今年もちらふぁみの皆の元気な様子を楽しみにしています。
    どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 追記です。
      動画でホレくんが食べてるのイモっぽいやつですよね?
      エルサレムアーティチョーク(菊芋)だと思います。
      穀類っぽいものは何かご存知ですか?
      ティノくんが気に入っていてカロリーが気になってるんですが...。

      削除
    2. hamori☆さんへ
      こんばんは♪
      ありがとうございます(#^.^#)
      ひょっとしたらこれがアーティチョーク?とは思っていたのですが…
      さすがhamori☆さん、教えてくださってありがとうございます(#^.^#)
      (自分できちんと調べればいいんですけどねw)
      穀類みたいなのはコーンフラワーなのかなぁとか思っていますが(^^;)
      チンチラさんもそうだけど、穀類系は好きだから調整しながらあげないといけないかもですね(^^)
      私もリラ大好きです(’-’*)♪
      あの子は本当に人間の女の子みたいで面白いですよ(笑)
      こちらこそ今年もよろしくお願いします(#^.^#)

      削除
  5. 明けましておめでとうございます。
    体重測定は大変ですよね(笑)
    ジロさんもちょっと増えてました。

    兄弟はまさに真似しながら喧嘩しながら仲良しですね(笑)

    おやつを美味しそうに食べるホレ君。
    この両手を器用に使ってモグモグされるお姿がチンチラさんの最大の特徴で
    あり魅力かと思っています。 
    ジロさんはびたみんCの錠剤はパクッと口に入れてから食べるようになりました(汗)

    今年もよろしくお願い致します!!

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんばんは♪
      改めまして明けましておめでとうございます(*´∀`)
      つばめとみずほ、何だか人間の子供を見てるようです(笑)
      ジロさん、誰にもとられたくなくてお口に入れちゃうのでしょうか?
      あゆみさんに狙われるのかなぁ(笑)
      こちらこそ今年もよろしくお願いします(#^.^#)

      削除
  6. つばめちゃんんもみずほちゃんも体重安定していますね。
    あらら、ホレ君、リラちゃんからは拒否されちゃいましたか・・・
    新年早々、レディーの体重なんて計らないで!!って
    リラちゃん思ったのかな?ホレ君のもぐもぐ動画を
    会社でこっそり見ていたら、完全見入っちゃいました(汗
    今年もホレ君一家が健康で穏やかに過ごせますように!!
    そして今年も3姉妹をよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      ホレイショとリラにはりんごバーでの誘導がなかなか効かなくなってきたようです(^o^;)
      リラはまだしも、ホレイショは体重気にしなくて良いから乗ってくれればいいのにですね(笑)
      お仕事、本当にお疲れさまです(^^;)
      こちらこそ今年もよろしくお願いします(#^.^#)

      削除