2013年12月24日火曜日

リラお迎え3周年&クリスマスプレゼント♪

今日、12月24日はリラのお迎え記念日(#^.^#)

今日で3年が経ちました\(^o^)/
(注:リラはクリスマスプレゼントではありません。たまたま当時の私の公休が24日で、たまたまこの日になりました。)
『ワタシはプレゼントじゃないんだからね!れっきとした家族よ!』
そして、丁度このめでたい日にチラ友さん制作のある素敵な物も届きました♪
『あら、何かしら!?』

その素敵な物をお披露目する前にお知らせです。

~ 大阪で保護しているうさぎさん達里親様募集中 ~

みんな素敵な未来が訪れる事を信じて、優しい家族との出逢いを待っています。
友人が日々の様子などをブログにアップしています。
ぜひぜひ訪れてみてくださいね。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん】きんちゃん、ぎんちゃん

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達】

今年のクリスマスはみんなで迎える事になったけど。。。
来年はそれぞれのおうちで、めいっぱい幸せな時間を過ごせますように。。。


さて、リラのお迎え記念日にタイミング良く届いた素敵な物、それは。。。。
チラ友さん、ブログ『今日のチンチラちゃん』の作者のこまめ&チロルの主さん制作のチンチラカレンダー2014(*´∀`*)
ブログの愛読者の方々はじめ、主さんのお友達のお宅のチンチラちゃん達のお写真がてんこ盛りのとっても素敵なカレンダー♪

もちろん、我が子達も3月、4月、7月とそれぞれの誕生月に載ってます(*´∀`*)
3月:つばめ&みずほ
4月:ホレイショ
7月:リラ
今年はお仕事面やらお引越しなどで本当に多忙だった主さん、本当に本当にありがとう(#^.^#)
家宝にさせていただきます(*´∀`*)

そして24日といえばクリスマスイヴ♪
昨日、ヤマトのおじさんがサンタさんの代わりにちらふぁみのみんなにクリスマスプレゼントを運んできてくれました( ´▽`)

ホレイショにはすのこと小さいサイズのがじがじフェンス♪

今のすのこはホレイショが我が家に来てずっと使っていて、かなり年季が入ってきたので、今回新しいのを購入(^^)
今までのもまだまだ使えるので、洗い替え用にとっておきます♪
『すのこ新しくなるんだね♪』

つばめ&みずほには大きい方のがじがじフェンス♪

『外に出して!』とアピールする時にすぐにケージをかじるので、歯の健康も考えてフェンスをつけてるのですが、今までのはもうほとんどかじられてしまって、木ネジの部分だけが残ってたりなので(~_~;)
『やっと新しいのもらえるんだ♪』
ついでに以前買っていてほとんど使ってなかったかじり木になる牧草フィーダーもつけてあげる予定(o^^o)

がじがじフェンスの代わりですね( ´▽`)
『それ誰かのお古じゃないの!?』

リラには日頃愛用しているかどっこかじり木を(笑)
『あら、まだ新しいわね♪』
他のおもちゃ(グアバボールとか)も考えたけど、せっかくなら日頃から使うものをと思って結局これにしました( ´▽`)
『なんでワタシはいつもとおんなじなのよっ!!』
でもね....昨夜ちょっと早いけどと思いつつ、ちょうどかじり木も破壊されていたので、ペレットの時間についでにあげてみたら.....
普段のリラからは考えられないくらいに全く興味を示しませんでした(~_~;)
『今はそんな気分じゃないの。。。』
どうやらお腹が空いてて、おもちゃはどうでも良かったようです(^。^;
それではその時の様子を動画でどうぞ♪
途中、『邪魔よ!』って感じで手でかじり木を避けようとします(笑)

クリスマスという事でおやつもちょっと豪華にしました(#^.^#)
今回のおやつはBurgessのアップルスナック♪

無添加の乾燥りんごとパセリ、タイムが入った美味しそうなおやつ(o^^o)
『りんご、りんご♪』
『美味しい♪』
みんな大喜びで食べました(#^.^#)
つばめは何故かこんな場所で食べてます( ´▽`)
今日の主役、リラもいたく気に入ったようで、その様子も動画に撮ったのですが、それはまた次回ご紹介しますね(o^^o)
『ちょっと!今日公開じゃないのっ!?』

リラがうちの家族になって3年♪
『いいわよ!かどっこかじり木で遊ぶからっ!!』
旦那は『もう3年かぁ~!』と言ってましたが、私は『あれ!?まだ3年だっけ?あ、そうよね、来年7月で4歳だから、そうよね~♪』という感じで( ´▽`)
リラって何だかもっとずっと前からうちにいるような気がするのです(#^.^#)
3年前のリラ♪(何かと登場するこの写真)

リラ、これからも元気で魅力的なお転婆さんでいてね(o^^o)

それでは皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆


12 件のコメント:

  1. お迎え記念日、おめでとうーーーーっ(o^―^o)ニコ
    カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
    サンタさんからプレゼントがいっぱい届いたね、ゎくo(。・ω・。)oゎく
    みんなが幸せな日を過ごしていますように。。。

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんばんは(^^)
      リラへのお祝いのお言葉、ありがとうございます(#^.^#)
      これからもみんなが少しでも幸せだと感じてくれるよう、大切に一緒に過ごしていきたいです(#^.^#)
      メリークリスマス(*´∀`)

      削除
  2. リラちゃん、お迎え3周年おめでとうございます!!
    カレンダーも皆可愛いお写真で。
    特にリラちゃん、その目で見つめられたら・・・メロメロになっちゃいそうです♡
    クリスマスプレゼントと美味しいおやつも貰って、皆楽しいクリスマスイブでしたね。

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      こんばんは(^^)
      リラへのお祝いメッセージありがとうございます(#^.^#)
      加奈ちゃんとあまり日にちが変わらなくて、何だか妙に親近感を覚えてしまいました♪
      カレンダーのリラ、なんかやたら色っぽく感じるのは私が親バカだから!?(笑)
      カメラがXperiaに機種変する前のなので、今ならもうちょっと綺麗に撮れてたかもなんですけど(^o^;)
      素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(#^.^#)

      削除
  3. みんな嬉しいクリスマスプレゼントだね☆
    我が家も明日はクリスマスプレゼントをあげないとかなぁ。。。
    でもなぁんにも準備してないんです(/_;)

    今日はリラちゃんのお迎え記念日でしたか!!
    リラちゃん、お迎えから幸せな日々を送れて嬉しいね☆

    カレンダーも届いて良かったです。
    まさかの同封ミスもありましたが・・・。

    返信削除
    返信
    1. こまめ&チロルさんへ
      この度は本当にお世話になりました(#^.^#)
      想像以上に素敵な仕上がりで、とっても感動しました♪
      フフフ、まさかの同封ミス…一瞬プレゼントなのかと思いましたよ(爆)
      あれだけの数、宛名書いて、中身入れて…本当に大変でしたよね(>_<)
      近くならお手伝いしたいところでした…字下手だけど(笑)
      こまめちゃん達のプレゼント、とりあえず段ボール箱とか意外と喜ぶかも(#^.^#)
      これからもよろしくお願いしますね♪
      メリークリスマス(*´∀`)

      削除
  4. こんばんは!!
    『あれ!?まだ3年だっけ?』 全く同感です。 けど「あれまだ15年だっけと言えるようになりたいです」(笑)

    良く聞きます!! 記念日が誕生日の方の不平不満!!(爆)
    いっしょにお祝いしてもらえるのか ついでなのか.........

    勿論み~たさん宅は最上級のおもてなしのお祝いかと!!

    リラちゃんのお迎え当時のお写真........
    ステップの固定具の多さに ちょっと過保護ママの雰囲気が感じられます(汗)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      おはようございます(^o^)
      あ、固定具、これはサンコーのチンチラステージをイージーホーム80の入り口の広さに合わせて2つ並べてつけているので、減らしようがないんです(笑)
      減らすと傾いてしまいますから(^o^;)
      ホレイショのケージ入り口右上のステージも同じようになってますよ♪
      本当に10年、15年、それ以上と元気でいて欲しいですね(’-’*)♪

      削除
  5. .☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
    リラちゃん、お迎え記念日おめでとう
    .☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
    3年目なんですね・・・シフォンより年下なのに
    なんだろう、リラちゃんの貫禄は(笑
    やっぱりママは違いますね。
    みんな沢山のプレゼントもらって、よかったね♪
    リラちゃん、大好きなかどっこ齧り木は後でガジガジしたかな?
    これからも家族全員、楽しく過ごしていってね。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      ありがとうございます(#^.^#)
      無事に大きな病気もなくここまで来れました(*´∀`)
      やっぱり母親になると違うものがあるんでしょうね(^o^;)
      そういう意味では私よりリラの方がしっかりしてるのかも(笑)
      かどっこかじり木、次の日にはハウスの中でただの木屑になってました(^o^;)

      削除
  6. み~たさん、こんにちは。

    大変遅くなりましたが・・・
    ・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

       リラちゃん、
         お迎え記念日おめでとう☆☆

    ・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

    み~たさんのおうちに来たばかりの頃のリラちゃん(*^^)
    あどけない表情がたまりませんね。
    今よりも小さくて(小さく見えます)、
    おけけの色も薄い感じに見えます。

    これからも、みんなのアイドルでいてね(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんにちは♪
      リラへのお祝いコメント、本当にありがとうございます(*´∀`)
      我が家に来た時はまだ5か月でしたからね~、ちっちゃかったですよ(#^.^#)
      今と300㌘以上違います(^o^;)
      母親になっても相変わらず自己主張が強いお姫様(女王様)ですが、まあ、アイドルだから仕方ないんでしょうね(笑)

      削除