2013年12月20日金曜日

ホレイショのあくび♪

マンションの工事は一段落したみたいなのですが、ホレイショはまだちょっと昼夜逆転気味(~_~;)
夜のお散歩タイム、あくびをしながらハウスから顔を出してきました(^。^;
『ふぁ~(´O`)』
工事は昼間、旦那も私も不在の時間に行われてる事がほとんどだったのですけど、結構音や振動が凄かったんでしょうね....
『工事の音、嫌い(>_<。)』
数日前までは、夜のお散歩の時に走り回る事もなく、本当に気持ち良さそうに寝てることがほとんどだったんです(-_-)゜zzz…
『(u_u)。。。zzzZZ』
今日はそんなホレイショの様子(寝顔!?)をお伝えしたいと思います(*´`)
『(-_-)゜zzz…』


その前にお知らせです。

~ 大阪で保護されているうさぎさん達里親さま募集中 ~

いつまでも大切にしてくれる、愛情いっぱいの家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
それぞれの子の様子を友人がブログにアップしています。
ぜひぜひご覧ください。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん】きんちゃん(金次郎君)里親さま募集中

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん】ぎんちゃん(銀次郎君)里親さま募集中

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達】里親さま募集中

保護っ子達みんなに1日も早く大きな幸せが訪れますように。。。。


さてちょっぴり昼夜逆転してしまっているホレイショ(~_~;)
食欲や元気はたっぷりあるし、うんちもごく普通だし、健康上の問題はなし(*´∀`*)
ふわもこ靴下をカジカジするホレイショ♪
ただ、余程昼間寝てないのでしょうか、夜、いつも私が仕事から帰って来てペレットを準備してる間はケージから飛び出て部屋中走り回っていたのですが、ここ最近はぐっすり寝てて起きてきませんでした(´・ω・)
『(-_-)゜zzz…』
でもお腹は空いてるようで、ペレットが入った器をケージに入れてしばらくすると、急いでハウスから出てきて眠そうにしながらも食べ始めます(*´`)


ある程度食べてお腹が満たされると、またハウスに戻っておやすみ状態(u_u)。。。zzzZZ
『お腹いっぱいになったから寝るよ(~0~)』
ただ、昨夜のお散歩タイムはちょっと起きてきて、部屋中を走ってみたり、かくれんぼしたりしてました( ´▽`)
『のび~♪』
 
『リラちゃ~ん♪』
 
『つばめの真似~♪』

『向こうのお部屋にも行きたいなぁ~♪』
夜に活動をあまりしない分、朝から異様に元気です(^。^;
いつもはホレイショは朝の牧草補充の間、私を気にする事もなくハウスで眠っていたのですが、ここ最近はまるで夜のようにケージの外に飛び出して走り回っています(~_~;)


他の子達は全く変化がないのに....
やっぱりホレイショはかなり繊細な子なんだなぁ~と改めて思う今日この頃です(*´`)
『僕が繊細なのはお父さんもお母さんも知ってるでしょ!?』
とりあえず元気いっぱいではあるので、少しずつでも元のホレイショのリズムに戻ってもらえるよう、あたたかく見守っていきたいなぁ~と思っています(#^.^#)
『怖い音がなくなれば大丈夫♪』

8 件のコメント:

  1. いつもと違う音が続いたりすると、やっぱりぐっすりとは出来ないもんね
    静かになって、いつものようになったら、ぐっすりできるよ
    部屋んぽのホレ君、スピード感がすごいっ(o^―^o)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      ホレイショは本当に決まった時間に決まった事をする子なので、逆転した時はどこか具合が悪いのかととっても心配しました(^o^;)
      今日は工事の音もしなかったので、静かに寝ていたようです(^o^)
      ホレイショ、素早いでしょ!?
      付いていくのに必死でしたw

      削除
  2. ふたたびどうも(汗)
    最初のお写真!! 何か雪国でこんな被り物が有りませんでしたっけ(笑)
    ホレ君はほんとジロさんを見ているようです。 ごはん食べながらなでなで!!
    偶然こたつに居たので同じようにしてあげました。

    工事はやはりプレッシャーだったでしょうね。
    たまたまシロアリ駆除で床下で音がする所で見ていたらジロさんもあゆみさん
    も相当敏感に反応していました。

    どうもジロさんがコタツに居ると気が散ります(笑)
    足元でなでなで要求!! かれこれ30分かかってます。

    ホレ君運動量多いですね。
    ジロさんも勢いよくケージに入ろうとしてボウルの中に落ちてました(笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんにちは(*´∀`)
      あ、ありますね、被り物w
      寝てる所撮ろうと思ったらアクビになりました(笑)
      工事の音、窓閉めててもどうしても鉄筋なので響いてくるんですよね(>_<)
      昨日の昼間は音がしなかったからか、夜、普通に遊んでました♪
      こたつの中にいつでもジロさん(#^.^#)
      うちの子達もそういう生活憧れてるかもですo(^o^)o

      削除
  3. ホレくんのあくび、決定的瞬間ですね!
    チンチラちゃんてお口小さくてあくびも可愛いですwww
    ホレくん、撫で撫でに気持ちよさそうにしてますねー。
    ティノくんの真似して気持ちよさそうな真似してる加奈ちゃんとは大違い!
    羨ましいです。
    工事は仕方ないこととは言え、早く元の生活に戻れるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      あくび、本当に偶然撮ることが出来ました(*´∀`)
      ほんっと可愛いお口ですよね♪(親バカ(笑))
      ホレイショはだっこは物凄く嫌いなんですが、このナデナデは本当に好きで、すっごく気持ち良い顔するんですよ(#^.^#)
      工事、うちの方の棟は足場も解体されたので、このまま落ち着いてくれればと思ってます(^^)

      削除
  4. ホレ君のあくびお写真、お見事です!! 
    バッチリなタイミングですね。
    それにしても朝から元気に走り回ってますね~
    シフォンは朝起きだしても、食べたら寝ちゃうので
    掃除中トビラを開けておいても脱走しないで寝てます。
    工事の音も止んで、これから夜型に戻っていくのかな?
    ねむいけど食べたい~って、ちょっと目つき悪くなりながら
    食べる姿がシフォンにそっくりです。途中おめめが閉じちゃうのが
    可愛い。なでなでも気持ち良さそうで・・・後頭部なでるとこういう
    姿なる、なるシフォンと同じ!と思いながら動画みてました。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      アクビ写真は本当に撮った自分もビックリなくらいタイミングがバッチリでした(#^.^#)
      工事、どうやら落ち着いたようで、ここの所昼間静かになったからか、ホレイショもほぼいつも通りに戻りました(*´∀`)
      他の子達は平気だっただけに、やっぱりそれぞれ性格とか違うんだなぁと改めて思いました(^o^;)

      削除