2013年12月4日水曜日

昨日の我が子達♪

こんばんは\(^▽^)/!
最近、職場の上司が変わって、ちょっぴり気疲れしている私(´・ω・)
でも、いつも元気な我が子達を見ていると、疲れも吹っ飛びます\(^o^)/

『僕達が元気を分けてあげてるんだ♪』
今日はそんな私のエネルギー源の我が子達の昨日を様子をお伝えします♪
(膝に手を乗せてる所撮ろうとしたら動いちゃいましたw)

その前にお知らせです。

~ うさぎさん達里親さま募集中 ~

二度と辛い想いをさせない、愛情いっぱいの家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
友人が日々の様子などをブログにアップしています。
ぜひぜひ訪れてみてくださいね。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん】金次郎くん、銀次郎くん

『うっとこのこ』大阪で保護している【福岡遺棄うさぎさん】

1つ嬉しいお知らせ♪
福岡遺棄うさぎさんのうちのダブル君、正式譲渡となりました\(^o^)/
ダブル君、おめでとう♪
めいっぱい幸せになってね(#^.^#)
ホームセンターに遺棄されていたうさぎさんのうち、ちぃちゃんは現在トライアル準備中。
来月入ってからトライアルに出発します。

保護っ子達みんなに大きな幸せが訪れますように。。。


さてそれでは昨日の我が子達♪
つばめ&みずほは相変わらずやんちゃに過ごしています(≧∇≦*)
ブレて写ってしまってるのがつばめw
つばめの背中に乗ろうとしてるのがみずほ♪
背中を向けてる方がみずほ♪
本棚に行ってみたり、カーテンの陰に隠れてみたり、リビングでもおおはしゃぎ(o^^o)
本棚に入りこんだつばめ(~_~;)暗い所で撮ったのでちょっとぼんやりです(^。^;
昨夜は特にみずほがノリノリで、なかなかチンチラ部屋に戻ってくれず、しばらく静かに追っかけっこしてました(~_~;)
『まだ帰らないもんね!』
『まだ帰らないもん!!』
みずほ自身はそれを楽しんでいる感じもありました(^。^;

お父さんのホレイショは相変わらずやっぱり規則正しい子♪
でも最近少し、起きて活動し始める時間が早くなって、深夜に眠りにつく時間が早くなったような気がします。
『早寝、早起きなんだ♪』
牧草も以前は夜中に綺麗に平らげて、朝補充した分は夜ちょっと残ってたりしてたんですけど、最近はそれが逆になって、朝補充した分を夕方以降に綺麗に食べてしまって、夜中は残すようになりました(~_~;)
(夜中は美味しい部分だけ食べてしまってる感じ(^。^;)
『食欲はちゃんとあるんだよ♪』
日が短くなって、暗くなるのが早くなったから活動開始の時間が早まって、夜中も眠くなるのが早くなったのかなぁ~?
寝る時はしっかり寝て♪
遊ぶ時はしっかり遊ぶ♪
近々リラと一緒に健康診断に行くんですが、とりあえず元気も食欲もあるので、心配するほどではないかなぁと思っています(^^)
『カントリーガーデンハーブ、とっても美味しいよ♪』

リラは相変わらず、『主役はワタシよ!』って感じで常に自己アピールをしてますw
『ワタシが1番なの♪』
旦那がよくリラをリビングなどに出して遊ばせるんですが、そのせいか、旦那が帰宅するとチンチラ部屋でお散歩中のリラは一目散に旦那に熱い視線を送りながら、チンチラ部屋とリビングを仕切っているフェンスの所へ走っていきます(~_~;)
『あ!お父さんだわっ!!(口に牧草くわえていますw』
『お父さん、ここを開けてっ!!』
しばらくリビングなどでのお散歩を楽しんだ後、チンチラ部屋に戻るリラ、フェンスを閉めると怒って壁を蹴ったりなんたりして、『なんで閉めるのよっ!!』って感じでアピールします(~_~;)
『ワタシまだ遊びたいのに(´・ω・)』
本当に気性の激しい子です(^。^;まあ、そこがまたリラの魅力なんですけどね(*´`)
『オーツヘイをやけ食いよっ!!』
それでは今日の動画コーナー♪

まずは元気に朝ごはんを食べるホレイショ(o^^o)
途中ちょこっと毛繕いしたり、牧草の好みの部分を探したり、カメラも気になるのか、なかなか落ち着きません(~_~;)


そしてリラ♪
前回の記事で紹介したBurgessのカントリーガーデンハーブの美味しい部分を見つけて一生懸命食べてる様子です(*´`)
最後は飽きてポイしちゃいます(~_~;)

今年もついに最後の月になりました(^^)
何かと慌ただしい日々になるかもだけど、この子達にはいつもと変わらない日々を送ってもらえるよう、私も頑張っていこうと思ってます\(*⌒0⌒)♪
『わ~い(≧∇≦*)』

6 件のコメント:

  1. なんで12月ってこうもせわしないのでしょうか・・・・
    予定はそれなりにつまっていくし、でも大掃除はめんどくさーいとなって私
    のんびりってできない12月
    でもみんなが元気でいればそれがいい、それが一番いいね

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんばんは♪
      本当に何だかバタバタしちゃうんですよね(^^;)
      車はどの時間帯も渋滞するし(^o^;)
      でも、そう、そうなんです、みんなが元気なら、もうそれでいい、それが1番なんですよね(#^.^#)
      私も毎年『仕事が~』などと言いながら、休みがあっても大掃除は敬遠してしまいますw

      削除
  2. つばめ君もみずほ君もへやんぽ楽しんでますね~♪
    みずほ君との静かな追いかけっこ(笑
    我家の場合、うるさい鬼ごっこになります(汗
    ホレ君、カメラが気になって落ち着かない感じですね~。
    シフォンも前は眠っていた朝のおやつ時間に、しっかり待機して待つように
    なりました。その分、夜のかじり木を齧る時間も真夜中にはしなくなって・・・
    ホレ君と同じく、活動時間帯が全体的に早い時間にズレた感じです。
    リラちゃん、美味しい部分はしっかり両手持ちですね~(笑
    我家は私が今週末、来週末、年末と出張や会社への泊り込みが
    あるので・・・大掃除は来年に先送り決定です(汗

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは♪
      つばめとみずほ、とにかく広い場所で走り回ったり隠れたりいたずらしたりが楽しくて仕方ないみたいです(#^.^#)
      まだまだ子供なんでしょうね(^-^)
      シフォンちゃんも時間帯変わってきましたか!
      ひょっとして、ひょっとして、4歳過ぎてくるとそういう変化とか出てくるのかしら?
      リラは相変わらずで、美味しいものをしっかり握って食べたり、思うようにならないと怒ったりですw
      やっぱり大掃除はそんな感じになりますよね(^o^;)

      削除
  3. こんにちは!!
    みなさま体重も順調なようで.........済みませんコメント出遅れました。
    それにしても ジロさんの倍のリラちゃん.........一度お会いしてみたいです。
    皆さんとも(笑)

    やはり自分のいう事を聞いてくれると抜け目がないですね。
    うちは朝起きた時が一番大騒ぎされます。

    抱っこしろと言う方とペレットよこせと言う方と.........
    抱っこしてペレットあげてます(笑)

    どなたもお散歩 大好きみたいですね!!
    今まで気づかなかったのですが ネコさんは意外とすんなり捕まりますが
    ジロさんは捕まえるのに苦労します(笑)
    終いにはクイックルワイパーの長い奴で誘導しながらケージに入って
    もらいます(爆)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんにちは(^o^)
      機会があればぜひお越しください!
      チンチラしかいない、あとはただ散らかった我が家ですがw
      リラは本当に人間のような子です(^o^;)
      旦那がチンチラ部屋で掃除したりすると『なんでこっちにいるのよ!おとうさんは向こうにいてワタシを出してよっ!』って感じで不機嫌になりますw
      あゆみさんの方が警戒心少ないのでしょうか?
      私もぜひぜひ逢ってみたいですね♪

      削除