2013年11月6日水曜日

リラのプチ家出♪

皆さんこんばんはヽ(^0^)ノ
すっかり秋めいて、朝晩は日々寒くなってきていますが、如何お過ごしでしょうか?
『こんばんは♪』
今日は旦那も私も仕事が休みだったので、思いつきで阿蘇まで行ってみました( ´▽`)紅葉はいまいちだったけど、草原は秋色に染まっていて、とても綺麗でした(^^)
やっぱり自然っていいですね~(’-’*)(寒かったけど。。。)
阿蘇の草千里。中岳火口から煙がモクモク!

気温が下がり我が子達は益々元気いっぱい( ´▽`)
今日はそんな一家の紅一点、元気いっぱい、ワガママもパワーアップのリラのお話です(*´`)
『今日はワタシが主役よ♪』


その前にお知らせです。

~ うさぎさん達里親さま募集中 ~

ずっと幸せに、安心して暮らせるおうちを探している子達です。
日々の様子などを友人がブログに綴っています。
ぜひぜひ訪れてみてくださいね。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん】~ちぃちゃん・金次郎くん・銀次郎くん~

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡うさぎさん】

1日も早くみんなに素敵な御縁がありますように。。。。


さて、最近、ダイエットも成功してとっても身軽になったリラ(*´`)
お散歩中も本当に色んな所へ出かけたりして、とてもよく動くようになりました(’-’*)
『ここは玄関よ♪もうすぐお父さんが帰ってくるの!』
先日このブログでもちょこっと書きましたが、最近のリラのお気に入りの場所は洗面所にある洗濯機の裏と下(~_~;)
潜り込んでは出て来て。。。を繰り返して、リラなりに楽しんでいたのですが。。。
『この洗面台、邪魔だわ!』
一昨日の夜、閉めておこうと思っていた洗面所の扉を私がうっかり閉め忘れていて。。。
お散歩に出発したリラは洗面所に直行、早速洗濯機の下に潜り込み、なんとしばらく(多分通算2時間ぐらい(-_-;))出て来なかったのです(´・ω・`)
『ワタシ、ここに住みたいの!』
『リラ~、帰るよ~♪』と私が呼びかけると、ちょこんと出て来たり、顔を出したりするのですが、戻らないといけないと気づくとすぐさま洗濯機の裏へ(~_~;)
『リラちゃん、おやつよ~♪』と乾燥りんごを持って呼びかけても、やっぱりすぐに洗濯機の裏へ( ´△`)
『フッ。。。ワタシをおやつで釣ろうだなんて、甘いのよ!』
仕方がないのでそのままの状態でとりあえずケージの掃除を済ませ、最終的には仕事から帰ってきた旦那に洗濯機を動かしてもらい、抱っこしてリラをチンチラ部屋に連れて帰りました(^。^;
狭い所でモソモソ動いていた為、毛玉が益々すごいことに(><)
『毛玉!?ほっといてよ!』
写真は連れ戻された後のリラ( ´▽`)
『あ、隠れてたのに!』
機嫌を損ねて、牧草置き場のバスケットに隠れていたのですが、牧草ケースを動かされ、さらに不機嫌に(~_~;)

『なんで動かすのよっ!!』
しまいには自分のケージの裏へ行って、何やらブツブツ言いながら突然立ち上がり、壁の方に向かってちっこをかけてました(^。^;
『ワタシを怒らせるからよっ!』
この日以来、リラのお散歩中は洗面所は開かずの間にw
それでは今日の動画コーナー♪
これは昨夜のリラ(*´`)
洗面所に行きたくて行ったり来たりするリラの様子です(~_~;)

リラちゃん、あなたが壁をかじらないと約束してくれるなら、うさぎさんみたいにお部屋にずっと居てもいいんだけどね。。。。
きっと無理だよね(*^o^*)
『それはちょっと...わかんない(´・ω・`)』



10 件のコメント:

  1. あらあら、リラちゃん、洗濯機のとこに隠れちゃったの?
    絶好の隠れ場所なんだね
    でもママがでておいでーって言ったら、でてくるんだよーーーーっ( '艸`*)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      洗濯機の裏や下は、絶対に私たちが入る事が出来ないとわかってやってるみたいです(~_~;)
      ただでさえ毛が柔らか過ぎて毛玉出来やすいのに、毛玉は増えるはホコリはくっつけてくるは。。。(-_-;)
      今日はトリミングしました(^。^;

      削除
  2. ウチは最近、輝が洗濯機裏デビューしましたが、洗濯機のどこにそんな魅力があるんでしょうね?
    それにしても、洗濯機を動かして救出(!?)だなんて、お疲れ様でした。(_ _)

    リラちゃん、ほどほどにね☆(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      こんにちは(^o^)
      あらら、輝くんも洗濯機派ですか(^o^;)
      リラ的には洗濯機の裏や下なら、私達が入り込めないし、暗くて狭くて楽しいみたいです(^^;)
      どうやったって出てきてくれないので、動かすしかなくてw
      リラはすんごく怒ってました(^^;)

      削除
  3. シフォンも洗濯機裏に入っては、黒いお土産を置いてきます(汗
    なぜそこなんでしょうね(^^;;; そうそう出て行って欲しいところほど
    篭城される・・・我家ももうドアを閉めていけないようにしていますが
    シフォンもリラちゃんと同じく、行きたくてウロウロしてます(笑
    毛玉のリラちゃん、お写真で見ると、むくむくで可愛く見えますよσ(^◇^;)
    でも毛が舞っちゃうのかな!?

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんにちは(^o^)
      シフォンちゃんもやっぱり洗濯機好きなんですかw
      洗濯機大人気ですね(笑)
      リラは他の子達に比べてかなり毛が柔らかくて、そして厚ぼったく生えてるし、しかも横になって寝るからどうやら毛玉が出来やすいみたいなんですよ(^o^;)
      昨夜、トリミングしました(^^;)

      削除
  4. み~たさん、こんばんは。
    リラちゃんもなかなかのおてんばお嬢さんですね(*^_^*)
    チンを見ているようです。笑

    動画のなかで、ドアの前にたたずむリラちゃん。
    「あ・け・て♪」とおねだりされているような気分になりました(>_<)

    我が実家では、毎年初日の出を見に阿蘇へ行きます。
    「元旦からなんで山に登らなきゃならないのよ」
    とブツブツ言いながら(*^皿^*)

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんにちは(^o^)
      そうなんですよ、ドアの前に行って私の方を可愛い目して見るんです(#^.^#)
      思わず開けたくなりますが、もう騙されません(笑)
      元旦の阿蘇は人気ですよね♪
      山に登ったことはないですが、初詣に阿蘇神社に行きまして、渋滞があまりにすごかったので以来行ってません(^o^;)

      削除
  5. 出遅れました!!(汗×2)

    やはり人間も チンチラさんもトレンドリーダーは♀女の子!!

    うちはグレーとブラック女子二人ですけどみ~たさんのお宅は男所帯(爆)

    そのうち 黒ハイ色シスターズがお邪魔しましょうか~!!(滝爆)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      リラはいつでも主役じゃないと気がすまないようですw
      男所帯、かなり賑やかですが、女の子2人の方が賑やかそうに思えます(o^^o)
      遊びにきてくださったら、きっと大騒ぎですね(爆)

      削除