2013年11月22日金曜日

つばめの日課♪

こんにちはヽ(^0^)ノ
今日はとっても良いお天気の熊本市♪
皆さん、如何お過ごしですか?
『ボク達はみんな元気♪』
さて今日は我が家で一番いたずらっ子のつばめの様子をお伝えします(o^^o)

『今日はボクのお話なんだよ♪』



その前にお知らせです。

~ 保護うさぎさん達里親さま募集中 ~

二度と同じ想いをさせない、愛情いっぱいの家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
友人がブログに日々の様子などをアップしています。
ぜひぜひご覧くださいね。

『うっとこのこ』大阪で保護している【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん】里親さま募集中 (きんちゃん、ぎんちゃん)

『うっとこのこ』大阪で保護している【福岡遺棄うさぎさん達】里親さま募集中

もうすぐ11月も終わり。。。。
保護っ子達みんながあたたかい家族のもとで過ごせる日が1日も早く訪れますように。


それではちっちゃめの身体でいつも元気にいたずら三昧のつばめのお話♪
毎晩のお散歩タイムでのつばめの日課(^^)

ケージの扉が開いて外へ飛び出すとすぐに、フェンスを飛び越え脱走(~_~;)
リビングや他の部屋でのお散歩を満喫します(o^^o)
『今日は何しようかな~(o^^o)』
以前はすぐに抱っこして連れ戻していたのですが、とても楽しそうにしてるし、とりあえずある程度遊ばせれば落ち着くかなぁ~と思って、最近はそばで様子を見ながら遊ばせています(*´`)

『なんか見張られてるかも...』
本棚は相変わらず大好きだけど、近頃はカーテンの内側に行って、出たり入ったりするのが楽しいみたいです(*´∀`*)
これはカーテンの所から出てきたつばめ♪何か食べてます(~_~;)
この時間はみずほもチンチラ部屋から出ているのですが、たまに一緒にいる事もあるけど、大体はそれぞれに他のお部屋での時間を楽しんでいます(o^^o)
みずほ『ぼくも楽しんでるよ♪』
そして、しばらくするとみずほは自らチンチラ部屋に戻って行くので、それをきっかけに私はつばめを抱っこしてチンチラ部屋へ♪
みずほ『ぼくはおりこうだから、ちゃんと自分で戻るんだ♪』
みずほは戻った後は、ケージの掃除が終わるまで一人でおりこうさんに遊んでいるのですが、つばめは諦めがつかないのか、何度も脱走を試みます(~_~;)
『諦めないもん!』
その度に『みずほが一人でお部屋で遊んでるんだから、つばめも今日はおしまい!』と言われながら、私に抱っこされて連れ戻されるつばめ(^^)
『また連れ戻されちゃった...(´・ω・`)』
これを何度か繰り返していると、そのうちつばめは拗ねたようにして、ケージの裏の壁とすのこの間に入り込みます( ´▽`)
『もう、いいもんっ(´・ω・)』
そこからじ~っとこちらの様子を伺うつばめ(*´`)
『じぃ~っ。。。( ゚д゚ )』
見てる事にちょっと飽きてくると、すのこをガリガリかじり始めます(^。^;

そんな所に隠れてないで、自分達のお部屋でも走り回ればいいのにw
『いいもんっ!』
それでは今日の動画コーナー♪
抱っこされて連れ戻された後に、お決まりの場所に入り込んですのこをかじかじするつばめの様子です(*´`)
9月にも同じような動画をアップしましたが(『つばめと木のすのこ♪』)、今回の方がかじり方が激しいように思いますw

みずほはおねだりや、思い通りにならない時は、どこかに隠れてしまうか、じっとしてこちらを見つめてる事がほとんどなんですが、つばめは拗ねたり、ダダこねたり(笑)
『仲良しだけど、性格ちがうもんね~』
双子の兄弟だけど、つばめの方がおこちゃまなのかもです(*´`)
『ボクおこちゃまなんかじゃないもんっ!』






8 件のコメント:

  1. すのこの裏のつばめくん、お耳がへチャッとしてて可愛いー♡(´艸`*)
    ずっとその姿でガジガジしてるんですねー。
    ウチは全員、ケージには“自分で戻る派”です。
    戻らない子は冒険心旺盛なんでしょうね~。(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      つばめ、ほんっとあの格好でずっと見てるんですよw
      hamori☆さんのところはみんなおりこうさんなんですね(#^.^#)
      冒険心旺盛というか、悪ガキというか(笑)
      ま、元気な証拠ですよね(#^.^#)

      削除
  2. み~たさん、こんばんは。
    萌え~~!!です(>_<)
    すのこの裏ですねている、つばめくん。
    かわいすぎます(*^_^*)

    みずほくんは自分でハウスできるんですね♪
    とってもおりこうさん(*^^)v
    ホレイショパパやリラママから
    教わったのでしょうか☆

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      つばめ、毎日必ずと言って良いほどあのポーズをとります(笑)
      みずほは多分ホレイショに似たのかなぁと(^o^)
      イタズラする時もあるけど、基本的に真面目なんです(#^.^#)

      削除
  3. 脱走はたのしたのし( '艸`*)( '艸`*)
    すのこと壁との間で、じーーーーっ、むっちゃかわゆいっっ(*≧∀≦)きゃー

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      本当に脱走が楽しくて仕方ないみたいです(#^.^#)
      へやんぽ後半はずっとすのこにしがみついてジ~っと見てます(笑)

      削除
  4. つばめくん、要求を通して欲しくてすのこをガジガジ
    可愛い~きっとしたいことがあるときには、絶対したい子なんですね。
    みずほくんは、大人しく聞き分けのよい子なのかな。
    同じ兄弟でもここまで性格が違うのって、面白い♪

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      多分、双子だけどみずほがお兄ちゃん、つばめが弟なんだと思います(^-^)
      つばめは本当に駄々っ子ちゃんです(^o^;)
      旦那が早く帰ってきた時は一緒にお掃除しながらへやんぽさせるんですけど、何故か旦那の前ではよいこw
      ていうか、イタズラ出来ないからがっかりしたような顔をします(^^;)

      削除