2013年11月18日月曜日

今朝のつばめ&みずほ♪ ~ うたた寝ハウスが...(~_~;) ~

こんにちはヽ(^0^)ノ
昨日もそうでしたが、今日も雲が多くて寒い熊本市(^。^;
皆さんの所は如何ですか?
『こんにちはヽ(^0^)ノ』
さて今日は今朝のつばめ&みずほの様子をお届けしたいと思います(o^^o)
『今日は僕達だよ♪』


その前にお知らせです。

~ 保護うさぎさん達里親さま募集中 ~

ずっとずっと家族の一員として、大切にしてくださる方との出逢いを心待ちにしている子達です。
日々の様子や詳細を友人がブログにアップしています。
ぜひぜひご覧ください。

『うっとこのこ』大阪で保護している【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん】里親さま募集中(金次郎くん、銀次郎くん)
(一緒に保護されているちぃちゃん、里親希望の方が現れました(#^.^#)素晴らしいご縁となって正式譲渡になりますように(^人^))

『うっとこのこ』大阪で保護している【福岡遺棄うさぎさん達】里親さま募集中

保護っ子達みんなに素晴らしい未来が訪れますように。。。。


それでは今朝のつばめ&みずほのお話(^^)

いつものように朝の牧草補充をしようと、つばめ&みずほのケージを見てみると........Σ(゚д゚lll)
『おばあちゃん、おはよう♪』
ハウスが崩壊してました(~_~;)

昨夜の段階でかなりヤバい状況でしたが、ついに今朝、潰れてしまいました(^。^;
『なんか、おうち壊れちゃった( ´▽`)』
こうなるとどうしようもないので、新しいうたた寝ハウスを組み立てました(o^^o)
『あ、おばあちゃんが新しいおうちを準備してる(o^^o)』
軽くケージの中を掃除している間、組み立てたハウスをケージの外に置いていると、早速つばめ&みずほがチェックにやってきました♪
『わ~い!新しいおうち~♪』
『ふむふむ、かじかじ♪』
チェックというより、かじっています(~_~;)
しっぽが出てますよ~♪
かじったついでに食べたりもしてます(^。^;
『お腹空いてたんだ♪』
もしかしてこの子達は茶葉が好きなのか!?と思うくらい、何だか美味しそうに食べてしまいますw
『美味しい♪』
気に入ってかじったりするのは嬉しいのですが、つばめ&みずほの場合、ホレイショやリラに比べて回転が早い(><)
『このおうち大好き♪』
月初めにネットでうたた寝ハウスを4個ほどまとめ買いしてたのですが、あっという間になくなりそうでドキドキしてます( ´△`)
『上の方もかじってみよ~♪』
他のハウスにすれば良いのでしょうけど、生まれた時からこのハウスなので、無いと落ち着かないみたいで、外すに外せません(^。^;
『新しいおうち、最高♪』
牧草はあるんだから、もう少し大切に使ってね(^人^)
『それはどうかな~♪』

それではつばめ&みずほがうたた寝ハウスをチェックする様子を動画でどうぞ(*´∀`*)

まずは、つばめ♪


そして、みずほ♪

あなた達のおうちの為にも、おばあちゃん、お仕事頑張るねっ\(*⌒0⌒)♪



最近、うさぎカフェやショップなど、以前に増して色々と辛く、哀しく、そして本当に悔しい話をよく目にします。(以前からあってたのでしょうけどね....表に話が出て来なかっただけで....)
うちのホレイショとリラはショップ出身。
様々な哀しい記事を目にする度に、『この子達が無事に生きて、こうして我が家に来てくれたのは奇跡なのかもしれない....』と思うようになりました。
生体を扱っているショップや、ブリーダーさんでも、本当に動物の立場に立って、きちんと医療もかけて、介護もされて、大切にされてる所ももちろんあります。
日本からどうしても生体販売が無くならないのなら、そのような本当に命を大切に考えてくれる所だけが残って欲しいと思います。
お金儲けの為だけに、人間に利用され、挙句の果てにゴミ同様の扱いを受けて、愛する事も愛される事も知らないまま犠牲となった子達が数えきれないほどいます....

皆さんが今一緒に暮らしている可愛い家族と出逢えたのは、本当に素晴らしい縁だと思います。
どうか、最後の最後まで、家族の一員として愛してくださいね(^^)
『やっぱメドウヘイ、うまいな~♡』
私も我が子達をずっとずっと大切に、この子達に『人間の世界も悪くなかったよ♪』と最後に思ってもらえるよう、愛していきます(#^.^#)
『それじゃ、おやつ、もっとください!!』

10 件のコメント:

  1. あらららら、ハウスが・・・
    昔、保護っ子でこのハウスをわずか半日で破壊した子がいましたよ(;^ω^)
    かじるあんばいがいいのかな( '艸`*)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      半日で破壊ですか!?(~_~;)
      みっしりと藁で編んであって、なんかかじったり引っ張ったりし甲斐があるのかもですね♪
      だいたい入口あたりから次第にかじられて行くんですけど、つばめとみずほの場合は穴が開いてない所からかじって行くみたいです(*´∀`*)

      削除
  2. つばめ&みずほちゃん、大胆な破壊活動(笑
    我家はこのハウスをくるみに使ってましたが、
    破壊よりもトイレになってしまったので。。外しちゃいました(汗
    新しく出したてのハウスは香もいいから~
    つばめ&みずほちゃんの食欲をそそるのかな?
    うさぎカフェの話は私も読みました。動物がいつも家族だった私には
    ああいう事が平気で出来る人の気持ちが理解できないです。
    我家もBellとシフォンはお店出身なので、我家に来たのは
    本当に運が強かったんだと思います。守ってあげたいです。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      すごい破壊の仕方でしょう!?
      それでも中からみずほが顔を出してたのがおかしくてたまりませんでしたw
      動物相手でも人間でも、たとえ仕事といえども情が湧いてくるのが普通だと思います。
      もちろん仕事だから情に流されないようにある程度セーブしていかないといけないわけですが、彼らがやっている事はそういう次元の問題ではありませんからね....
      法律って本当に意味のないもの....知らない方々もたくさんいらっしゃるでしょうから、まずは多くの方に知っていただきたい現実ですよね。

      削除
  3. おはようございます!!
    かまくらを思い浮かべてしまいました。
    って遊んだことないんですけど(笑)

    中でいろんな楽しい事ができるけどそのうち無くなってしまう(汗)

    チンチラ版かまくらと行った所でしょうか。

    おばあちゃんより おおきいお母さんの方がしっくりくるような気が.......

    まあ リラちゃんもおおきいお母さんですけど。(爆)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんにちは(^o^)
      かまくら、確かにそうですね♪
      今朝見てみたらすでに骨組みの竹が1本抜かれかけてました(^o^;)
      『おおきいお母さん』良いですね(’-’*)♪
      使わせていただきます(#^.^#)
      ありがとうございますw

      削除
  4. うわぁ♡気持ちの良い破壊っぷりですねー。
    二人の共同作業かな???

    そう言えば最近、「猫ちぐら」ならぬ「うさぎちぐら」が出て、いいなぁ(*'▽'*)♪と思っていたんですが、これも消耗品なんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      作業はみずほがリーダーシップを取ってやってると思われますw
      うさぎちぐら、私も気になってるんですよねo(^o^)o
      でもすぐに壊されたらと思うとなかなか買えません^_^;

      削除
  5. み~たさん、こんばんは。

    > この子達に『人間の世界も悪くなかったよ♪』と最後に思ってもらえるよう、愛していきます(#^.^#)

    とても共感できる、フレーズです。
    どうぶつの命を簡単に見捨てる人間は、人間どうしの関係もうまく行かない気がしています。
    あと、「どうぶつ嫌い」とかいう人も。
    「あなたも動物でしょうが!!」と突っ込んでやりたくなります。笑

    うたたねハウスの突貫工事に勤しむお2人さん♪
    美味しいし、楽しいし、
    も~やみつき!!といったところでしょうか(*^_^*)
    ず~っと見ていたくなりました(>_<)

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      我が子達がね、そう思ってくれたら本当に嬉しいなぁと思いまして(^-^)
      共感していただけてとても嬉しいです(^.^)
      組み立てたばかりのをワシワシ噛んだり食べたり…
      年内に何度壊すかちょっとドキドキです^_^;

      削除