2013年11月30日土曜日

ちょっと早めに体重測定♪ ~ 2013年12月分 ~

皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ
早いもので明日から12月!
そこでちらふぁみのみんな、1日早く体重測定をしました( ´▽`)
『またお母さんの休みの関係で1日早くなったのね!』



結果発表の前にお知らせです。

~ 大阪で保護されているうさぎさん達里親さま募集中 ~

ずっとずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
友人が日々の様子などブログにアップしています。
詳しくはそちらをご覧ください。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていた、ぎんちゃん(銀次郎君)、きんちゃん(金次郎君)、里親さま募集中】

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん里親さま募集中】

いよいよ今年もあと1ヶ月。
保護っ子達みんながあったかい家族の元で暮らせる日が1日も早く訪れますように。。。


さて、それでは12月分の体重測定の結果発表です♪
『体重測定、めんどくさいな(´・ω・)』
まずは大黒柱、ホレイショ(^^)
570gぐらい(~_~;) (先月577g)
実はホレイショ、今回きちんと測れていません(^。^;
なかなかスケールに乗ってくれず、乗ってもすぐに動いてしまうので、この数字はとってもアバウトなものです(^^;
『測りに乗るの好きじゃないもん!』
先月よりちょっと減った感じですけど、まあ、毎日食欲もあって、元気に走り回っているので、問題ない状態です(*´∀`*)
『やっぱりメドウヘイだね♪』

お次はリラ♪
839.5g(多分w) (先月825g)
『タンポポの葉、美味しい♪』
リラも今回は乗ってはくれるんですけど、立ち上がったり座ったりを繰り返してあまりきちんと測れていません(~_~;)
『だって、じっとしてるのはつまんないもん!』
一応ダイエット継続中なんですが、ちょっと増えたみたいですねw
でも動きは以前よりもかなり軽快で、華麗に壁蹴りジャンプをしたり、あちこち飛び乗ったりして、見た目も以前よりずっとスッキリしました(^^)
なので今回の増加は気にしなくて良いかなぁ~と思っています(*´∀`*)
『全然平気よ♪』

それでは子供達、つばめ&みずほ♪

つばめ → 542g! (先月536g)

つばめはちょっと増えましたね(#^.^#)
『だっていっぱい食べてるもん♪』
毎日いっぱい遊んでいたずらして、牧草もいっぱい食べて、本当に元気なつばめ(*´∀`*)
そのうちお父さん、ホレイショを追い越すのかなぁ~!?
『頑張ってもっと大きくなるもん\(*⌒0⌒)♪』
みずほ → 670.5g! (先月663g)

みずほはまたちょこっと成長しました(*´∀`*)

『また大きくなっちゃった(*^o^*)』
みずほもつばめに負けないくらいとっても元気♪
牧草も大好きで、つばめ以上にモリモリ食べてます(’-’*)
『牧草大好き♪』
抱っこした感じ、太ってるって感じはないし、動きも軽快なので、こちらも心配いらないかなぁ~と思っています(#^.^#)
『全然平気だよ!』
今回の体重測定、つばめとみずほはきちんとスケールに乗ってくれて本当におりこうさんでした(*´∀`*)
『ボク達おりこうさんだもんね♪』
それでは今日はそんなつばめ&みずほの朝ごはんの様子を動画でどうぞ♪
それぞれに自分の好きな部分からモリモリと食べてます(#^.^#)

ところで我が家では牧草を毎日楽しく食べてもらいたくて、牧草に葉っぱものなどのトッピングを乗せています♪
今日の牧草には初めて買ってみたBurgessの『エクセルカントリーガーデンハーブ』(うさぎ専門店ココロのおうちで購入)をトッピング(#^.^#)
先日紹介したエクセルチンチラフードと同じメーカーの物で、イギリスの庭先をイメージした野草と庭先のハーブのミックストリーツ♪
中身はこんな感じ♪
タンポポやオオバコをはじめ、マリーゴールドやミルクアザミ他、色んなハーブが入っていて、袋を開けるととっても良い香りが(#^.^#)副食としてあげる事ができる、とっても美味しそうなトリーツ(’-’*)
『いい香りがするよ♪』
ちらふぁみのみんなもすぐに食べてしまったので、きっととっても美味しいんだと思います(o^^o)
他にも種類があるので、詳しくはまたの機会に♪
『新しいおかず、美味しいの(*´∀`*)』
寒い毎日が続いています(^^)
皆さんの可愛い家族達と皆さんが元気に過ごせますように(^人^)
『またね~(*´∀`*)』

10 件のコメント:

  1. み~たさん、こんばんは。
    少しずつ冬の足跡が聞こえてきましたね。
    ちらふぁみのみんなも元気そうでよかった(^O^)

    つばめくん、みずほくんのおふたりは、
    まだまだ育ち盛りなのですね♪
    美味しいおかずももらえて、
    ますますごはんが進みますね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは(^.^)
      つばめとみずほ、本当に牧草もしっかり食べてくれて、まだまだスクスク育っています(^-^)
      今回のおかずは予想以上に食い付きか良かったです(#^.^#)
      みんなモリモリ食べて元気に過ごして欲しいですね(*´∀`)

      削除
  2. 体重測定はムツカチ━━━(;´д`)━━━イィィ
    じっとしてないですもんね
    みんな牧草うまうま、たくさん食べて元気はつらつだい(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんばんは(^.^)
      ほんっと難しいですね、体重測定(^o^;)
      箱かなんかに入ってもらう方法もありますが、そんな事したら、特にホレイショなんて二度と測らせてくれないと思うので、根気強く乗ってくれるのを待つしかありません(^^;)
      モリモリ食べるのを見るのは本当に楽しくて幸せな気分になります(#^.^#)

      削除
  3. ご家族全員、体重も安定してますね♪
    つばめくん、みずほくん、牧草をもりもり食べて
    偉いぞ!! これからも好き嫌いなく食べて
    元気に育っていってね。
    我が家はスケールに乗ってくれないので
    体重測定は病院でしかできないです。
    ちょっとでもじっとしてくれていたらいいのに・・・
    難しい。。。。
    牧草にトッピングまでしているなんて、さすが
    み~たさん、よく考えていますね!!
    シフォンも牧草食べないじきがありましたが
    それ以外食べるものないんだよ~と
    スパルタでした(汗

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      おはようございます(^o^)
      チンチラって元々地面に落ちてる葉や木の実とかを食べて生きてきたから、牧草もそれっぽく他の野草とか乗ってる方が自然に近いかもと思って♪
      昨夜もみんなガーデンハーブあっという間に食べちゃったから、かなり美味しいみたいです(#^.^#)
      人間の子供がいる人と同じ感じで、わが子達に関する事をしたり考えたりが何より幸せなんです(’-’*)♪
      親バカですw

      削除
  4. こんばんは。
    この時期の多少の体重増は、寒さ対策も兼ねますからいい感じですね。
    (ウチのティノくんはちょっと問題ありですが。(ーー;))
    ウチもリスくんたちは、この時期ナッツなどの脂肪分の高いものを少しだけ増やしてます。

    そして、またまた未知の商品のご紹介ありがとうございます!!
    これよさそうですねー。
    さっそく調べたら楽天では取扱いがないようですが、ちょうど先日のオーツヘイをご紹介いただいたこちらのショップで購入しようと思っていたところだったので、一緒に注文しようと思います。

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      おはようございます(^o^)
      ガーデンハーブ、良い感じでしょう!?
      実はもう1つのマウンテンハーブの方も買っちゃったんです(^-^)
      まだ開けてないけどw
      本当は自分の家に庭があって…なんてのが理想ですが、なかなかそれは厳しいので、こういう商品があるととっても嬉しいですね(#^.^#)
      加奈ちゃん始め、みんな気に入ってくれると良いなぁ(#^.^#)
      ココロのおうちはちょっと高いけど、質や対応がとても良いし何せ関西でこちらだとすぐ着くので、とても助かっています(^-^)

      削除
  5. 今回はホレイショくんとリラちゃんが拒否ぎみでしたか!!
    つばめくん・みずほくんはきちんと計らせてくれてすごい!
    うちはもぅ、おやつにはだまされないぞ!!と言わんばかりに
    おやつを猛ダッシュで奪い去っていきます。。。

    今年最後の体重測定、また来月も体重計ろうね~(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. こまめ&チロルさんへ
      うちもホレイショとリラは『もうりんごバーにはだまされないっ!』って感じになってきました(^o^;)
      来年からは新しい手を考えないといけないかもです(^^;)
      本当にあっという間に年末ですよね(^o^;)
      来年もお互いに我が子達が元気に過ごせますように(*´∀`)

      削除