2013年10月31日木曜日

ちょっと早めの体重測定♪ ~ 11月分 ~


皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ
今日の熊本市、何かの影響で霞んでいますが、とっても良いお天気♪
朝晩は寒くなってきましたが、皆さん風邪などひいていませんか?
『ワタシ達はみんな元気よ♪』
さて、今日で10月も終わり(^^)
ハロウィンだし、私は仕事休みだし、ちょっと早いけど一家の体重測定の結果をお伝えします(o^^o)
『今日は体重測定だって!』


その前にお知らせです。

~ うさぎさん達里親さま募集中 ~

二度と辛い想いをさせない、愛情いっぱいの家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
日々の様子を現在預かりをしている友人がブログに綴っています。
少しでも多くの方々に知っていただきたいので、里親希望でない方でも、またうさぎさんをお迎えする予定がない方でも、ぜひぜひブログの方へ訪れてみてくださいね♪

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん】~ちぃちゃん・金次郎くん・銀次郎くん~

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん】

今年もあと2ヶ月。。。
保護っ子達が本当の家族のもとでクリスマスやお正月を迎える事ができますように。。。


それでは一家の体重測定の結果発表♪

まずはホレイショ(^^)
577g! (先月568g)
『リラちゃん、僕体重増えたんだよ♪』
先月より10g増えました♪
見た目は相変わらずスリムで、動きも一家の中で一番軽快( ´▽`)
『ちょっとひとやすみ♪』
『牧草もモリモリ食べてるよ♪』
最近はチンチラ部屋以外でも走り回るようになって、益々健康的になっています(’-’*)
この調子でずっと元気に過ごせますように(^人^)
『睡眠も大事だよ(-_-)゜zzz…』

お次は、我が家で一番ちっちゃいつばめ♪
536g! (先月524g)
『こんにちは、つばめです♪』
つばめも12g増えました\(^o^)/
最近ちょっと大きくなったかなぁ~とは思ってたんですよね~♪
『ヘへ(#^.^#) ボクおっきくなったんだよ♪』
おかげで見る角度によっては、益々みずほとそっくりになってきました(~_~;)
まあ、双子なので当然ですがw
砂風呂の上にいるのがつばめ♪
我が家で一番いたずらっ子、そして一番の脱走魔のつばめ(*´`)
これも元気な証拠ですね(’-’*)
『掃除機に興味深々♪』
それではみずほはどうでしょう!?
663g! (先月652g)
『ぼくも大きくなりました♪』
みずほ、まだまだ成長しています(~_~;)
『育ち盛りなんだよ♪』
みずほも毎晩、つばめと一緒に他のお部屋に走り出て行って、窓からベランダを覗いたり、いたずらしてみたりと、つばめに負けないくらい元気いっぱい♪
『この向こうはどうなってるんだろう!?』
そして、相変わらずモリモリ牧草を食べてます(^^)
顔だけでなく、体格もリラにますます似てきました(*´`)
『ぼくはお母さんにそっくりなんだ♪』

それではそんなみずほの動画をお届け♪
せっかくの動画ですが、じっと立ってカメラを見つめています(~_~;)
ちょこっとだけ、お顔がピクピクと動きますw


最後にここのところ、ちょっとだけスリムになってきたリラ♪
825g! (先月847g)
『ワタシ、また軽くなったのよ♪』
これまで1桁ずつ減っていってたのですが、今回は一気に22gも減りましたヽ〔゚Д゚〕丿
やっぱり毎日玄関までダッシュしたり、いろんな所へ走っていってお散歩たっぷりしているのが良いのでしょうか!?
『今日も走るわよ♪』
『さて、まずどこから行こうかしら!?』
運動不足を解消出来たのはとても良いのですが、お散歩が楽しすぎて、なかなかケージに戻ってくれません(~_~;)
一昨日の夜は全く戻る気配がなかったので、結局抱っこして連れて戻る事に(^。^;

ケージに戻ったリラはど真ん中にあるステージの上で、私を見ながらふて寝してました(笑)
『ふんっ(`・ω・´)』
『いいもん、寝るもん(-_-)゜zzz…』
リラはケージの中の自分のおうちも大好きなんですけど、お外にも好きな時に出たい、ケージの扉を開けっ放しにしておいて欲しいと願っています( ´▽`)
『扉、開けておいてよっ!』

そんなリラのお散歩の様子をまたまた動画に撮ってみました♪
結構走るの速くて、カメラが追いつきません(~_~;)

暑い夏を無事に乗り越えて、エアコンなしの快適な季節になりました(^^)
みんな元気に寒い冬も無事に過ごせますように(^人^)
かまくらハウスを独り占めするみずほ( ´▽`)


8 件のコメント:

  1. いろんなとこへ部屋んぽに行って、楽しい場所が増えて、元気で健康でいることが、なによりなによりなのです(´∀`)
    みずほちゃんがじっと立ったままの動画( '艸`*)、かたまってる??ポージング?かな( '艸`*)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      本当にみんな食欲もあって、元気に過ごしてくれてる事、嬉しく思っています(*^^*)
      みずほ…写真と勘違いしたんでしょうかね(^o^;)

      削除
  2. み~たさん、こんにちは。
    リラちゃんの軽快な走りをほほえましく拝見した、オーナー2号です(*^_^*)
    ダイエットを頑張るリラちゃんと、まだまだ育ちざかりのみずほくん。
    体重が同じくらいになったら、そっくり親子になりそうですね☆☆

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さん
      こんにちは(^o^)
      リラ本当に身軽になりました(^_^;)
      で、それで楽しくてたまらないのか、よそに行ったらなかなか戻りません(^o^;)
      みずほ、ホントにどうかするとリラとそっくりです(*^^*)
      まあ、つばめと違ってリラが女の子なので、見分けはつけやすいですけど(笑)

      削除
  3. こんにちは!!

    お散歩も 食べるのも絶好の季節がやって来ましたね!!
    ジロさんも 忍者の様にこたつに潜り込んで姿をくらましました(笑)

    リラちゃん 途中でお散歩中断はお気の毒です(笑)
    み~たさんを見ながら不貞寝!! 思わず想像するとおかしくて.......
    失礼しました~(汗)

    お子様sもお元気そうで。
    みずほ君は カメラ慣れしていらっしゃいますね。
    ジロさんはリラちゃんとおんなじ様な感じです。

    動画で拝見すると同じぐらいに見えるのですが.......倍以上(汗)

    返信削除
  4. matkpopoさんへ
    こんばんは\(^▽^)/!
    リラはずっと外に出ていないと気がすまないらしく、とにかく帰ろうとしないんです(~_~;)
    ふて寝、本当に笑えましたよ(爆)
    みずほはカメラに慣れているのか、はたまた動画じゃなくて、写真と勘違いしていたかは謎です( ´▽`)

    返信削除
  5. ホレ君もつばめちゃんもちょこっとだけ
    体重増加ですね♪
    みずほちゃんは、まだまだ成長段階ですか。
    リラちゃんにおいつけ、追い越せですね。
    みずほちゃんの直立不動の姿(笑
    チンチラちゃんって、同じ姿勢で固まってること
    ありますよね~。
    リラちゃん、すごい!どんどん体重減ってるんですね~。
    動画でも沢山動いてますもんね。ステージ上でふにゃっと寝る姿、
    猫ちゃんのようで可愛いです♪
    いつ見ても幸せいっぱいのホレ君一家、癒しです~♪

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      おかげさまでみんな順調です(#^.^#)
      みずほ、写真と勘違いしてるんじゃないかってぐらいに、動かないですよね(~_~;)
      リラは本当に身軽になりました(*´∀`*)
      その分、遊びたい気持ちが爆発してるのか、わがままも倍増してなかなかケージに戻らなくなりました(~_~;)

      削除