2013年10月27日日曜日

つばめ&みずほの新たな冒険♪

皆さん、こんにちはヽ(^0^)ノ
朝から寒かったけど、とっても良いお天気になった日曜日、皆さん如何お過ごしですか?
『こんにちは~♪』
さて今日は最近リビングよりも楽しい場所を見つけたつばめとみずほの様子をお届けします(o^^o)
『あのお部屋に行こうよ♪』(写真ブレまくり(~_~;))

その前にお知らせです。


~ うさぎさん達里親さま募集中 ~

ずっとずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
保護っ子達の日々の様子や詳しい募集内容等、友人がブログにアップしてくれています。
ぜひぜひご覧ください。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん】ちぃちゃん・金次郎君・銀次郎君

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん】

1日も早く、みんなに大きな幸せが訪れますように。。。
どうかよろしくお願いします。


それでは最近のつばめ&みずほのお話です(^^)

夜のお散歩タイムのリビングへの旅がすっかり日課になったつばめ&みずほ♪
最近、新たなお気に入りのお部屋を見つけました(^^)
『よし、出発だ~♪』
それはリビングの隣にある、これといった何もない部屋なんですが、つばめもみずほもとても気に入っている様子で、ここのところはチンチラ部屋のフェンスを乗り越えると同時にこの部屋へ走っていくようになりました(o^^o)
ベランダを覗きこむみずほ♪
カーテンの陰に入りこんで、ベランダの方を見るのが楽しいみたいです(*´∀`*)
カーテンの近くでゴソゴソするつばめ♪
ひたすら外が気になるみずほ♪
カーテンを引っ張るつばめ♪
そしてこの部屋には、読み終わった新聞をストックしてる場所があるのですが...そこでチラシなどで遊ぶのも楽しいらしいです(~_~;)

特にみずほがこの部屋を気に入っていて、一度この部屋に行くとなかなか戻ってくれません(^。^;
最終的には抱っこして連れて帰ります( ´▽`)
『ここにずっと居たいもん♪』
お散歩開始と同時にフェンスを乗り越えていくつばめ&みずほですが、ある程度たっぷり冒険した後は、ケージの掃除と牧草の準備が終わるのを比較的大人しく待っててくれます(*´`)
油断するとまた脱出したりしますけどw
大人しく待っているつばめ(左)&みずほ(右)♪
広くて好きな場所でたっぷり遊んで、満足してくれてるなら良いなぁ~(*´∀`*)
『とっても楽しいんだよ♪』
それでは今日の動画コーナー♪
他のお部屋での冒険を終えて、自分達のお部屋に戻ってきたつばめ&みずほの様子(*´`)
みずほはマイペースでお散歩を続けていますが、つばめは何か訴えてるのか、カメラをずっと見つめています(*^o^*)

気温が下がってきてみんな益々元気に遊ぶようになりました(o^^o)
怪我などがないように、私達もしっかり見守っていかなくちゃですね(’-’*)
『見守っててね♪』

10 件のコメント:

  1. ふふふ、つばめくんもみずほくんも大好きな場所が
    増えたんですね~!!!
    私的にはやめなさい!!って思う場所もお気に入りの場所なのか
    しつこく行こうとするうちの子達と毎日格闘しています(笑)
    本当はもっと行きたい場所に自由に行き来させてあげたいですが
    なんせ賃貸なのでそうもいきません。。。

    つばめくん、みずほくん、お気に入りの場所で楽しいね(*^_^*)
    だめ!!って思っても必死でお気に入りの場所へ行こうとする姿を見ると
    チンチラさんも人間と同じなんだな、って思います。

    返信削除
    返信
    1. こまめ&チロルさんへ
      こんにちは(^o^)
      本当に意地でもお気に入りの場所に行こうとしますよね(^o^;)
      そして知らない間に壁とかにかじった跡が(*_*)
      でも楽しく遊んでる姿を見てると行かせないってのは出来ないですね(笑)

      削除
  2. 新しいお気に入りの場所(´∀`)
    探検探検、お外が気になるね、たのしたのしーーっふふ( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんにちは(^o^)
      我が家で生まれたつばめとみずほは、お外って病院行く時しか出たことないから、きっととっても気になるんでしょうね^_^;
      網戸に顔くっつけて見てたりします(笑)

      削除
  3. み~たさん、こんにちは。
    つばめくんのカメラ目線に見入ってしまいました(*^_^*)
    つばめくんに見つめられちゃった♪

    IKEA のトンネル、U字型にも使えるんですね。
    つばめくんとみずほくんが左右から出てきてくれたら、
    鏡映しみたいになりそうですね(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんにちは(^o^)
      つばめ、この日はやたらカメラ目線でした(笑)
      トンネルはU字にも出来るし、短い筒にして立ててもよし、色々使えますよ~(’-’*)♪

      削除
  4. つばめちゃん、カメラをしっかり見て何かを訴えていますね。
    しっぽがピクンとなったのが可愛い♪ みずほちゃんのマイペース
    具合は我家のシフォンにそっくりです。
    何がそんなに楽しいの?と見ている側は思いますが、チンチラちゃんは
    未知の場所にいくと、ほんとに楽しそうですよね!!
    最近いつもの場所に飽きたのか、新しい部屋に入りたがって困ってます。
    いつもと同じが安心する、うさぎやモルと違って、チンチラちゃんの
    好奇心には驚かされます。小動物なのに・・・


    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんばんは\(^▽^)/!
      シフォンちゃんも新境地を開拓したがってますかw
      本当にチンチラちゃんは好奇心旺盛ですよね(~_~;)
      出来る限り希望には応えてあげたいけど、でもそうはいかない場所もありますよね(^。^;

      削除
  5. こんにちは!!
    子供達も元気一杯ですね。

    やはり気温が低い方が元気が良いですよね~!!
    うちはもう一人やたら元気印が居ますけど(笑)

    そっくりでも性格の違う兄弟。 興味深いです。

    ホレ君とジロさんは何か似てるのに!!(爆)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんにちは(^o^)
      本当につばめとみずほは性格違いますね(^_^;)
      だから仲良くやっていけるのかもですが♪
      ジロさんとあゆみさんもそのうち一緒に並んでご飯食べたりとか…
      と、夢のような事考えてみたりとか(笑)

      削除